A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

体調覚書<病院行ってきました> 

体調覚書<生理不順?>この間から、胸が少し痛い。 恋煩い・・ではない(さみしいことに(笑)) もともとしこりがあって、乳腺症なんだけど (一応年に一度乳癌検診はしている) それが、少し痛いんだよね。 押さえたりとか、ブラのワイヤーがあたったりとか・・・ 痛みがあるのは、あまり心配ない・・・と、ドクターは言うけれど、 でも、やっぱりちょっと気になる。 前の日記にも書いたとおり、今月の初めは少
体調覚書<ちょっとやばい?>



午前中いっぱいかかったぜーー; 
最高に疲れたorz

やっぱり、子宮筋腫が大きくなってたようです。
4センチやって!・・・って、それがどの程度かよくわからん。
でも、とりあえず手術するわけでもなく、ホルモン治療するわけでもないみたい。
出血を止める薬をもらって、1週間様子見。
止まらなければ再度受診。とまれば半年後に・・・ということです。
しかし、いつかは手術せなあかんのかな?・・・よくわからんorz

ついでに・・・ついでにってことでもないやろけど、ガン検診もされました。
どんだけ痛かったかorz
この結果は郵送ですって。そんなんでいいんか・・・
まあ、結果聞きに行くだけでも診察料とられるやろし、郵送でいっか。

血液検査もされました。
貧血の検査。
貧血ではないけど、鉄分不足ですって。そんなん言われたの初めてじゃ。
やっぱり、出血量が多いんだな。
しっかり食べなきゃ・・・なのに、今の我が家の食卓は悲惨かなあ。
まあ、なんなと食べよう。
鉄分豊富な食べ物って何?ほうれん草とか?
レバーは食べられない。

スポンサーサイト

category: Condition

コメント

NoTitle

検査、お疲れ様でした。
お薬で出血が止まれば良いですね。

鉄分の多い食べ物って、ひじきもそうだと思います。
後、サプリメントに頼る手もあり。
安易かな。

何はともあれ、お大事にして下さい。

URL | nekotama #-

2010/06/21 17:45 * edit *

nekotamaさん

ありがとう^^

サプリもいいかも・・・でも、そんなに深刻ではなさそうなので、食事で積極的にとるようにします。
先生も、薬出すほどじゃない・・って言ってたし。

URL | 快 #JxT2ZqZE

2010/06/21 18:04 * edit *

あわわ

子宮筋腫って妹もそれで出血が多くてって言ってたし、年配の友人はそれで手術したよ。
女性には多い病気なんで気をつけてままめに受診してくださいませ。

取りあえずは食事、まめに鉄分取ってね(>_<)

URL | おだ #SVqLzQOU

2010/06/22 16:56 * edit *

おださん~

3年ぐらいに、小さいのがあるとは言われてたんだけどねえ・・・
放置してたのだ^^;
私の知り合いにも手術した人がいる。
筋腫ってホルモン治療か手術しかないのかな?

昨日は、あさりの味噌汁つくって納豆食べたけど・・・今日は母がいるから、なんかつくってくれるんかな・・・^^;;;

URL | 快 #JxT2ZqZE

2010/06/22 17:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/432-07be8afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

