A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

四色問題 

まだ当分、私の中で「X祭り」が開催中です(笑)

「容疑者X」のなかで、「四色問題」ちゅーのが出てきます。
詳細は、 こちらで^^;

映画の公式HPでも、
文藝春秋の特設サイトでも


この「四色問題」のゲームがありました。

夕べ、さあ!寝ようか・・・ってときに目について・・・・つい^^;

映画のHPのんは、
クリアした人の中から五名様にプレスシートプレゼント。
時間制限があるのねん。
一応、クリアしたから応募しといたけど、当たったらいいなw
つか、みんなトライして応募して~~~
当たったら見せて~~~~


文藝春秋のでは、三問あって、一,二問目クリアしたら壁紙が
三問目クリアしたらスクリーンセーバーが貰えました。
(夕べは一問目でおやすみなさい)

お昼休みに二問目以降やってました。
お昼チャットしながら、その合間にせっせと(笑)

三問目は2つあった。
1つクリアして、やた!って思ったら、最終問題が出てきて・・・orz
それがまた、急に複雑になったりしてorz

一問クリアする毎に、メッセージが出て、それを入力すれば次へ勧めるという形でした。

で、「おめでとう。君の論理的思考の勝利だ」とか言ってくれるんやけど、適当にぬりぬりしてたら出来ちゃった・・・って感じでした^^;;;

スクリーンセーバー、さっき設定してみました。
本表紙と同じデザインで、薔薇の部分に、映画で出てきた場所が次から次へと映し出されるの。
人物はなし。
結構地味だった・・・・薔薇のサイズも小さいし。
良くあるように、薔薇の位置をあちこち飛ばしてくれたら、それらしいのに、あんまスクリーンセーバーって感じじゃなかったな。
(って、こういうこと書いたらあかんのかな? どんなかな~って楽しみにゲットしはる人に申し訳ないんやろうか?う~~ん)

パズル自体は面白いので、興味がある方は是非チャレンジを^^
最終のんは、一度わからんくなったけど、後はわりかし簡単でした。
一問目なんかは、調子よく塗っていってて、最後のピースで「あ!塗れる色がない(>_<)」って思ったら、ずっと3色でやってた^^;;;;
最後の1色使ったらあっけなく終了した(笑)
あれやったら、3色で塗り分けられたんかな?
スポンサーサイト

category: murmur

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/43-ebb0fbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

