A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

健康診断 

でした。
朝飯抜きで・・・・つらー
終わってそっこー家からつかんできたコンビニおにぎり&プチダノン。

それはともかく・・・

最近気になりまくってた視力。

右→1.5
左→1.2

おお!下がってなくて良かったー(>_<)
・・・って、見えすぎちゃうんですか?^^;
この間、眼鏡屋で見てくれたときは左は1.0切ってたような。
見え方にムラがありすぎるのかなあ。
晩はとたんに見づらくなるし(鳥目か!?

ストレッチが効いてるのかな?
最近、
「目のストレッチ」
してます。
これ、なかなか良さそうです。
友人に、ちと深刻な目の病気を持ってる人がいるんですが、その人が医者に通って、同じような訓練をしてるそう。
実際、これをやった直後は遠方に焦点を合わせやすいです。
まあ、すぐ元にもどりますが^^;

今日も待合いでちょっとやってたんですが、それの効果もあったのかも。
真面目に1日3回・・・全然やれてませんが^^;
ぼちぼちでも続けていきましょう。

伸長&体重・・・去年とほぼかわらずかな。

後は、血液検査など結果待ち。
肝臓の数値が今年は怖い(>_<)
スポンサーサイト

category: Condition

コメント

健康診断、お疲れ様です。

視力が落ちてなくて、良かったですね。
晩に見辛くなるのは、昼間の疲れと暗さからだと思いますよ。

快さんくらいの飲酒なら、肝臓の数値の心配は必要ないと思うけど。
私は危ないけどね(笑)

URL | nekotama #-

2010/05/25 17:57 * edit *

nekotamaさん

ありがとうございます。

>昼間の疲れと暗さからだと思いますよ。
眼鏡屋のおっちゃんもそう言ってました。
しかし、今までこれほど顕著ちゃうかったんですよね。
よーするに老化かorz

>快さんくらいの飲酒なら、肝臓の数値の心配は必要ないと思うけど。
いや・・nekotamaさんには負けるけど(笑)、一般的に見たらかなりの飲酒量です。
休肝日ないしなあ(T_T)
なんらかの数値が出たら、それで気をつけれるかも!?

URL | 快 #JxT2ZqZE

2010/05/26 13:13 * edit *

健康診断お疲れ様w

年を取ると、視力の調整能力が落ちるらしい。
まあ私の年齢になると仕方ないけど、快さんはまだ大丈夫なんでないかなw
矯正視力が出てる間は問題ナッシング。
あんま気にせんでいいよ~

身長と体重が昨年と変わらないなんて羨ましい(笑)
私は体重のみupっす(>_<)

飲酒はね~
私も最近酒量が増えているから怖いです。

ところで、休刊日って何?(笑)

URL | おだ #SVqLzQOU

2010/05/27 00:14 * edit *

おださん~

眼鏡屋も、目が身体の中で一番早くガタが来るって言ってました(>_<)

>矯正視力が出てる間は問題ナッシング。
うんうん。
友だちが矯正して視力が出んで、病院行ったら深刻な病気が発覚した・・って言ってたもんなー
そういうの聞くから神経質になるよ。
見えなくなるのが一番怖い(>_<)
暗所恐怖症の私が失明したらどうなるんだろう?発狂!?・・・考えんとこー^^;


URL | 快 #JxT2ZqZE

2010/05/27 11:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/412-b313d2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康診断(結果)

でした。朝飯抜きで・・・・つらー終わってそっこー家からつかんできたコンビニおにぎり&プチダノン。それはともかく・・・... 健康診断 ...

A murmur of Kai

2010/06/10 16:03

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

