A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

速水Bot 

「Twitter」初めて、やたら、「bot」がID名についてるアカウントが多いのに気がついた。

ex.
tsuna_bot
hibari_bot

などなど・・・

なんじゃ?こりゃ・・って思ってたら、
これは要するに、「tsuna_bot」なら、ツナのセリフを予めある程度数パターン用意しておいて、それをランダムに投稿するアカウントらしい。
アカウント取るのもプログラムすんのも人間だけど(当たり前か)
投稿自体は自動で、人がちまちまとやってるのではないらしい。

一通り見たら、後は同じセリフの繰り返しなんで、
私は特に興味もなくて「bot」をフォローすることはなかったんだけど、
先日、「速水晃一」(ジェネラル~)のbotを見つけ、しかもアイコンが堺さんだったので、飽きるまででいいや・・とフォローしてみた。

したら・・・・

レスがあった(◎-◎)


「顔色がよくないがどうしたんだ?」

とかなんとか・・・
なるほど・・・フォローされると自動的に(?)同じセリフをレスするようにしているよう。
(見たら、複数の人に同じセリフを返してた)

ちょっと気が利いている。
せっかくなので、それに返事をしてみた。

「朝から何もたべてないから(略) ポケットの中の一本下さい」

したら・・・その2
またレスがあったよ(◎-◎)
しかも、ちゃんと返事になってんの

「こんなものでよければ・・・何味をご所望かな?」

だったかな。
これは、こちらの投稿内容を把握して、それに則した内容になってます。
うーん・・・どういうことだろう?

「Bot」って完全自動になってると思ってたんだけど、
普通の投稿は自動で、後は、気まぐれに(?)作った人が手動で返事したりしてんのかな?
(そうとしか思えん)

それから、時々簡単な会話を交わしてます。
本当に「速水センセイ」と会話してるんじゃない・・と、わかっていても、
なんとなくトキメクもんですな(笑)

見たら、結構たくさんの人とマメに会話してるみたい。
すごいなー

他のbotも案外、そんな風にしてるのかもな。

スポンサーサイト

category: PC and NET

コメント

Twitterはさっぱりわからんけど

この速水Botのレスっておもしろーいw

ほんまになりきってる感じやね。

URL | おだ #SVqLzQOU

2010/05/14 17:54 * edit *

最近はあまりレスくれませんが(T_T)
他のお嬢さん方とは、結構やりとりしてるみたいで、読むと結構笑える・・・というか、上手い受け答えしてはります。
やっぱりその部分は、ちゃんと人が手動でやってるみたいね。

自動投稿のも、かなりバリエーションがあって、面白いです。
しょっちゅー「ぶぁか!」とか言ってはります(笑)

URL | 快 #JxT2ZqZE

2010/05/16 17:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/406-4968dd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

