A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

乳ガン検診やらなにやら 

今日、年に一度の検診にいってきました。
でも、マンモはしてないだけど・・・・
もう何年も行ってますが、いつも触診とエコーだけです。
最初だけ、細胞検査かな・・・したけど。

マンモもしないといけんのかな~と思いつつ、
専門医に診てもらってるしいいか・・と^^;
いつかは、人間ドックでまるごと診てもらわないとね・・・

毎年思ってますorz

毎年行ってて、特に自覚症状もないけど、行く前はひどくナーバスになります。
特にそういう方面に神経質なので。
その割にはまめに検診行ってないですけどね。
面倒で行かないというより、行くのが怖い・・・なのが原因。
行かない方が怖いやんってのは、頭ではわかってるんだけど、
ストレスに負ける。

あ、結果は、
「(乳腺炎)もだいぶ良くなってるし、気にすることないで。でも、いつ変化があるかわからんから引き続き気をつけておくように」ということどした。



乳ガン検診の後は、最近話題の「巾着うどん」(だっけ?)食べようと思ったんだけど、
11時過ぎに行ったのにもう並んでたorz
なので、挫折。
連れがいたら並んでもいいぐらいの人だったけど、一人で並ぶのはね。
結局いつもの「コムゴン」でフォーランチ食べてきました。
美味しかったけど、そろそろ飽きたな。
一年に一度程度だけど・・・・次回は違うとこしよ。
また一年後だと、「巾着うどん」も空いてるかもしれん。

ランチのあとは、いろいろ買い物。
私にしたら結構買い込んできたぜ。

古本屋で五條のを1冊。
いつもよる安い靴下屋で、フェイスタオルを何枚か。
もちいどで、オーガニックのコットンタオルを1枚。
1500円ぐらいするんだぜ。でも、使い心地がいいのです。
何年も使うし。

あと、ビブレで、ブラジャーを買ってきました。
もう1年ぐらい、買い換えないと!と思いつつ、よれよれのを身につけてたのだ^^;
私はいつも生駒のジャスコでグンゼのを買ってたんだけど、
ジャスコなくなっちゃたからね~
それから買ってなかったのだ^^; ジャスコなくなったんいつだったっけ?
ビブレはグンゼはなかったけど、トリンプとワコールが25%オフだったので、試してみようと思って。
25%オフっても、グンゼのより元がえらく高かったような・・・orz
試着したら、結構いい感じだったので2枚ほど買ってきました。

しかし、試着してたらえらく哀しい気分になったわ。
あまりの貧弱な身体にorz
ブラジャーとパンツ姿ならそれほど感じないけど、ブラジャーつけてないとホントに情けない身体だ。
普段、あまり見ないので(風呂上がりにチェックするような習慣がないし、ジムのお風呂でも眼鏡ないから、あまり鏡にうつってもわからないのね~)変なところで再確認させられてしまう。

少しは身体のお手入れもしよ。
顔もしてないくせに、言うだけ言ってみる。

スポンサーサイト

category: Condition

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/382-71058b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

