A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

雪風 

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)
(2002/04)
神林 長平

商品詳細を見る


おださんに、「堺雅人さんが声をやってるよ」ってアニメのビデオを借りました。
で、見たんだけど、訳わかんない(>_<)
と、いうことで、原作から攻めてみることにしました(笑)
久しぶりのSF・・・・はっきりいって原作もあまり理解できたとは思えない^^;;;;

訳わからん用語のオンパレード。
3文字・4文字のアルファベット(情報処理の試験思い出したぜorz)
やたら画数の多い単語の羅列
読みにくいっちゃ(>_<)

まあ、しかし、わからないなりに世界観も多少つかめて、主人公やそのまわりの人物も多少把握出来て、これなら、アニメ再チャレンジしても大丈夫かな^^

主人公・深井零・・・非人間的な人間・・・という表現が多々出てきたけど(親友にさえそう言われてた^^;)
でも、読んだ印象・・・全然そんなことないやん?
やって、「雪風」に対するあのメロメロ振り(笑) 人間的としか言いようがないです。
機械が機械フェチにはならんもんねw
他にも結構人間くさい言動多かったと思う。ブッカー少佐・・・親友に対しては、そこはかとない甘えみたいなのも窺えて。
ブッカー少佐も零ちゃんをすごく気にかけていて・・・評価はアレだけど、本当に「非人間的なヤツだ」と思ってたら、あんなに情はかけられないよね。

「グッドラック 戦闘妖精・雪風」というのが続編みたい。
(もしかして、アニメはそっちの話し?????確かめよう・・・「グッドラック」先に読んだ方が良いかも)
そっちも近いうちに読みましょう。


category: Book

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/372-83fffaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪風<OVA>

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)(2002/04)神林 長平商品詳細を見るおださんに、「堺雅人さんが声をやってるよ」ってアニメのビデオを借りまし...

A murmur of Kai

2010/02/22 12:30

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

