A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

共感 

気がつけば2月でした^^;
しばらく更新してなかったなー
色々、楽しいこと&体調のことなど、書くべきことはあったんだけど、
ぐだぐだしてるうちに期を逃してしまったorz

それはともかく・・・ともかく!?

夕べは、録画してた「おしゃれイズム」(ゲスト:堺雅人)
を見ました。

いや・・・やっぱり堺さんて面白い(笑)
「イケメン俳優」と、紹介されてたけど、
堺さんて「イケメン」ちゃうやんね。
勿論、実際お会いしたら、一般人にないオーラとかかっこよさがあるんだろうけど、
「イケメン」なんて言葉でくくって欲しくない魅力があると思う。

30分番組だったけど、笑いっぱなし(笑)

突っ込みたいところは多々あるけど、それは割愛して。
すごく「共感」出来るところがあって、ちょっと嬉しかった。

それは

怒りはあとからゆっくりやってくる

昼間に、誰かにとても失礼なことなど言われても、とっさに怒ったり言い返したり出来ないんやって。
で、晩にお風呂に入ってて、じわじわと
「あれは言い過ぎなんじゃないか」
「何故言い返せなかったんだ」
「いっそ殴ってやればよかった」
とか思うんだって。

私もだー(>_<)

その場では、とっさに「バカにされた」「失礼なことを言われた」とか判断できないの^^;
あるいは、ちょっとむっとしても、するー出来ちゃうぐらいの怒りしか感じない。
で、後から(別れてから、帰宅してから)じわじわと・・・

「あれは言い過ぎなんじゃないか」
「何故言い返せなかったんだ」
「いっそ殴ってやればよかった」

いや・・・3つめはないですが^^;

後から怒り心頭!になっても、後日改めて指摘とかしにくいやんね。
また日を置くと、頭も冷えちゃったりして怒りを持続出来なかったり。
でも、そういうのって、心の底に澱のように沈殿してたりする^^;
で、じわじわと発酵してたり^^;

その場で揮発的に反応して、ちゃんと「自分はあんたの言葉で傷ついた」「あんたの言い方は失礼だ」って伝えるのがいいんだろうね。
なかなか人に面向かって怒るって難しいし、怖いんだけど。


堺さんは、あまり根に持ったりはしないみたいですけどね^^;
お風呂あがってビールのんだら、忘れるらしい(ほんまかな?

実は、しぶとく根に持つタイプだったりして。
あの笑顔がうさんくさい~

・・・・すいません。ファンです(笑)


あ、番組の終わり頃に、
「堺さんに癒しスポットを体験してもらおう」ってコーナー(?)がありました。
なんだっけ? なんかのおが屑浴? とにかく発酵したおが屑に埋もれて・・ってヤツです。
それやってるときも超ラブリーな堺さんでしたが(笑)
終了して、シャワー浴びて出て来た時、洗い髪のままで、それがまた可愛くてちょっと目眩がしました(笑)






スポンサーサイト

category: murmur

コメント

私もだー(>_<)2

私も入浴中に、その日の出来事を思い出し、歯ぎしりする事が多いよ!

どう考えてもあんたの方が悪いやろ!とか、そこまで言われること私した?とか・・・

言われた時は大概ぼーっとしていたりする。私自身がごまかし笑いを浮かべたりなんかしていたら、入浴中にめちゃ腹が立って、自分に毒ずいてます(--;

皆そんなもんかもね~

>実は、しぶとく根に持つタイプだったりして。
あの笑顔がうさんくさい~

うぷぷ。
私も堺さんはかなり根に持つタイプだと思うよ~

>・・・・すいません。ファンです(笑)

あ、私も一応ファンです(笑)

URL | おだ #SVqLzQOU

2010/02/05 01:16 * edit *

おださん~

え~ おださんもか!
実はSNSでも同じ話題書いたら、「私もよ!」ってコメントがいくつか。
そういう人多いんやね。

まあ、瞬間湯沸かし器みたいに、後先考えず反応して大げんか・・・になるよりはマシ・・・なの・・・かも?

と、思っておこう^^;

そういうことがあるから人にバカにされやすいんかな・・とも思うけど、
人をバカにするよりかはマシ・・・かも?

と、思っておこう^^;

URL | 快 #JxT2ZqZE

2010/02/05 09:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/365-5892cc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

