A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ハッピーアクアリウム 

アクアリウム

mixiのアプリで、今「ハッピーアクアリウム」ってのにはまっています。

要するに、水槽で魚を飼う育成ゲームなんだけど、
番で飼って、繁殖させたり、
魚にトレーニングと称して、ゲームをしたり、
お金をためて、海藻や岩などのオブジェを手にいれて、
水槽を飾ったり、結構楽しいです。

魚にも名前を付けらて、なんとなく愛着も感じられます。
といっても、ずっと同じのを飼い続けるわけじゃなくて、
ある程度育てていったら手放してまた次のを飼ったりするんだけど。
(また同じ名前をつけてる(笑))

水槽も、一つだけじゃなくていくつか持てます。
水槽に自分なりのテーマを決めて、飾り立てたりするのも面白い

ということで、当然ながら?「リボーン」で遊んでます(笑)
メインの水槽は「ボンゴレ」
魚の名前は、ボンゴレファミリーな連中です。
番にしてるのは・・・・「ヒバリ&ツナ」とか、「やまもと&ごくでら」とか
「家光&奈々」とか(笑)
いまんところ、「ヒバリ」と「ツナ」は3代目で、金魚です。
まだ子供はいない(笑)(1代目、2代目はいたw)

繁殖させるのがまたすごいです^^;
「カップリング」ってコマンドでするんだけど、
同じ種類の魚が、♂♀成人で揃ってたら出来ます。
2匹でもつれ合いように舞いようにからむのだけど、
ハートがとびちって、ピンクのもやがかかって・・・・
なんか、エロイです(笑)
最初みたとき、なんか見てられなかった(そんなに純情なのかよっ)
だって、ツナとヒバリが、すごい勢いでお互い駆け・・・いや、泳ぎよると、
ハートまき散らかしながら、絡み合うんやもん(笑)

ちなみに、もう一つ水槽を作ったけど、それは「ヴァリアー」(笑)

アクアリウム2

頑張って「ヴァリアー」な雰囲気にしてるんだけど、どうやろ?(笑)
「BEWARE!」の看板をどうしてもたてたくて、頑張ってお金貯めました(笑)
こちらのカップリングはテキトーです。
「ザンザス&スクアーロ」とか?^^;
お腹すいたら餌をやるんだけど、フランとかがザンザス押しのけて食べにきたりすると笑えます(笑)
モニタに向かって「しっかり食いにいけよ!ザンザス!」とか
「肉じゃなくて悪かったな」とかつぶやきながら遊んでいる。

ちょっとヤバイ人かも・・・私ーー;





関係ないけど、昨日はまこにゃんの命日でした。
何もしてないけど(笑)
ずれていた写真を直してやっただけだった(笑)
まあ、毎日一緒に寝てるからいいかw


追記:
今、ツナとヒバリに卵が産まれた♪
さて、この子が孵化したらなんて名前にしよっかなーw
スポンサーサイト

category: PC and NET

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/353-bf7a36dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピーアクアリウム-Alice-

mixiのアプリで、今「ハッピーアクアリウム」ってのにはまっています。要するに、水槽で魚を飼う育成ゲームなんだけど、 番で飼って、繁殖させ...

A murmur of Kai

2010/01/14 15:37

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

