A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

昼間からビール(笑) 

朝から、おせち作りで、一息ついて
今、ビール中(笑)
今年は、やっぱりちょっとテンションがあがりませんorz

両親はどちらも風邪引き。
父は、一人優雅に寝て、
母は咳き込みながら掃除やら・・・

こういうところ、男って信じられん・・・というか、うちの父が非常識すぎるのか。
まあ、どれほどの症状か知りませんけどね。
母よりひどいってことはないと思うけどね。


と・・・愚痴になっちゃった。


今年は、大殺界の真ん中の年でした。
だからこんなにテンションが低い年だったんだな・・・と思いつつ、
改めて思い返すと、結局は自分自身のココロの問題が大きく、
さほど不幸の重なった年でもなかったかもしれません。

年の初めに、マコがなくなって・・・
でも、大往生で、とてもいい形で見送れたし、
春には、会社の給料不払い!という事態でじたばたしてけれど、
まあ、なんとかやっていけている。
両親の仲は、最低だけど、これは今年に限ったことじゃない。
とにかく救急車騒ぎはなかったし^^;

思いがけず、「リボーン」にはまれて、そういう方面でテンション上げられて、
結構救われた。
一緒に遊んでくれた、香月さんたちに大感謝ですわ。
刹那的な楽しみではあるけれど、
これがなかったら、半分鬱のような状態になってたんじゃないかと思う。
「落書き」レベルではあるけれど、また「絵」を描くようになったしね。
これもリボーンのおかげだ。

大殺界は、真ん中の年が一番キツイそうだ。
(みんさん談)
だから、来年から少し上向くんじゃないかと・・・信じていよう。
とはいえ、まだ一年あるから、現状維持で、低いレベルの中で、これ以上テンションをさげない!
ぐらいを目標に。

なんかね。
そろそろ自分の分をわきまえようと思って^^;

魅力的な女性とか
輝いて生きるとか
何事にも一生懸命一途にとか

そうでなければ・・と思うのに、そういうのに一番遠いところでうだうだしている。
それに凹んで、テンション下げて・・・って繰り返して。

でもな。はなからそういうタイプの人間ちゃうやん、
魅力的とか、生き生きしてるとか、似合う女性でもないやん、
というと卑下してるみたいだけど、ナチュラルにそういうのも受け入れて、
自分なりの器の中で、楽しみを見つけたり、出来るな!って思うときだけ頑張ってみたり。
そういう生き方もありかな・・・と思ったりもする。
あり、じゃなくても、それが精一杯なら仕方ないしね。

ということで、来年もぼちぼち楽しみながら生きていきましょう。

皆様、良いお年を^^

category: murmur

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/347-062adee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

