A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

テンションの低い日々(愚痴注意報^^;;) 

・・・が、続いています。

身体的にも、精神的にもどうも不安定。

自律神経は、一時に不調は多少おさまった様子。
一時期は、お昼は2時に服用すると決めていた安定剤を、
1時半ぐらいには我慢できずに飲んでたりしてましたが、
最近は、気がついたら2時だから飲もうか・・・程度になってきました。
夕べは、やけに眠気があり、早めに就寝。
久しぶりに、服用せずベッドに入りました。
まあ、その分、今朝は特にローテンションで目覚めましたが(>_<)

そんなだから上向きかな~・・・・と思えばそうでもなく、
昨日も、スイミングはお休み。
実は・・・実はってほどでもにないけど、先週の金曜日も、
気乗りしないのを頑張っていったはいいが、20分ほどでリタイアして帰りました。
妙に体が重いのと、多少足に違和感があったので。
でも、気持ちが乗ってれば頑張れる程度ではあったんですよね。
結局、気持ちの問題でのリタイアでした。

最近ね・・・スイミングも楽しくなくて・・・
やる気も出ないし、レッスン仲間でも孤立しがちだし・・・
結局、そこが一番の問題かな・・と思ったり。


何かと心がささくれ立ってますわ。
前向きに明るく!どころか、
後ろ向きに突っ走っている今日この頃。
そういう己のあり方が、更に運気を下げてるんだろうと自覚はあっても、
なかなかコントロール出来ない。
これじゃ、余計にダメになる・・・・ってプレッシャーがますますそれを増長させたりして。

完全な負のスパイラルに陥ってますなー
こういう状態だから、人にも、家族にも優しく出来ないし、
人のちょっとした言動に振り回されたりもする。
相手の他意のない言動に、無駄に傷ついたりね・・・・
勝手に傷ついてるんだから、傷つかれた方がいい迷惑かな・・・・

こんなときは、人に会わず、こもってる方がいいのかもしれないけど、
家にいてても辛いしなー
それに、やっぱり寂しがりなんですわ。

どうしたもんか・・・・

スポンサーサイト

category: Condition

コメント

安易だけど、

思い切って、旅に出るとかはどうだろう。
遠出は無理でも、京都とか、神戸とか。
景色が綺麗な所へ行ってみるもの良いかもです。
後、ひとりでゆったりホテルに一泊。
日常空間を離れて、肩の力を抜いて、大きく深呼吸してみるのも良いと思うのだけど。

快さんは真面目で、他人に気を遣い過ぎるんだよ。
前向きに明るくだけがベストではない。
後ろ向きに突っ走るのも悪い事ではないと思う。

URL | nekotama #-

2009/12/15 12:19 * edit *

nekotamaさん

京都や神戸の、ちょっといいホテルで一泊・・・いいなあ。
慣れてないので、一人でリラックスして楽しめるかわからないけど^^;

真面目かどうかは別として、
確かに、気を使いすぎるきらいはあるかな~?
しょうもないところで、気を使って、肝心なところで抜けてたりする。
もすこし自分勝手でもいいですか?
(十分自分勝手じゃ・・・と、母あたりには突っ込まれそう^^;)

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/12/15 14:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/339-854a8978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

