A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

リボーンお菓子 

パイ&せんべい

月卯ちゃんから荷物が届いたのですが、(貸してたリボーンが帰ってきたのだ。
続きは近々送るからね!!)
その中に、入ってました。

え~~~ めちゃかわいいですけどっ!
こんなお菓子あったのね。
(アニメイトにもあったのかしらん?)
入ってるシールのカップリングがもひとつだけど(笑)
獄寺くん、雲雀と代わって!(笑)

当たりが出たら、エコバックプレゼントですって。
こんなお菓子が近くのスーパーにあったら、当たりが出るまで買いに行きそうだ(笑)

コースター?

こんなのも入ってた。
コースター?
お菓子のパッケージのと同じ人物とは思えん(笑)


以下、愚痴なので、読まなくて良いです^^;;;





今日は内科に行ってきました。
いつもの薬をもらいにいったのだけど、
最近の、心身の不調も訴えてきました。

「軽いうつ状態ですね」
(前にも言われたか^^;;;)
とはいっても、遊びに行ったり、こうやってリボーンでテンション上げたり出来てるので、
本格的に悩む必要はなさそう。
季節的なものもあるかもね・・・ということでした。

「冬期鬱」だそうな。
今ぐらいの時期にありがちなんだって。

「まあ、なるべく楽しいこと考えて、ダメだダメだと思わず、駄目なときは駄目なときって割り切りましょう」と言われて帰ってきました。
それで気持ちが多少ラクになって、帰って珍しくお好み焼きなど作ってたんだけど・・・・

父とプチもめしてしまったorz

それでもなんとか、こちらから折れて修復はかろうとしたんだけど、
私がつい、最近の不調を訴えたら・・・

「俺の方がしんどいわ」的な捨て台詞を吐かれて・・・・

はい、一気に症状悪化しましたとさ。
まあ、症状たって、動悸息切れが多少激しくなる程度ですが、
あと、一気に食欲失せたってorz
作ってしまったので、頑張って食べたけど<お好み焼き。

つくづく、父親には何の関心も持たれてないんだな・・・・と実感。
まあ、最初から期待してないし、いいけどね。
自分だけ労られるのを期待されても、それはやってられねーっての。
スポンサーサイト

category: REBORN

コメント

リボーンお菓子って

いろんなの出てるんやねw

このパッケージめちゃ可愛いなぁ~そのくせ入ってるヒバリがなんと凶悪なの(笑)
まあらしいといったららいいけど(笑)


快さんは精神的にかなりしんどいのね。
「冬期鬱」って初めて聞いたよ。
そんな時は、楽しいことを考えて浮上してください。
そしてできるだけダウンする要因には近づかないこと。

快さん父ももう老年でしょ。父親って威厳は消えて、子供がえりしてくだけなの。周りや娘よりも自分自分ってなっていくだけなのよ。
父も年老いた諦め、娘や周りを思いやって欲しいなどと期待しない方がいいかもよ。
うちの父も年老いていく過程でそんな様子だったよ。

まあ個人差はあるから断言はできないけれどね(^^;

父とは距離を置いて当たり障りのないように過ごすのが、精神安定にいいように思います。
助言にもなってないな(>_<)


12日は講座後に忘年会して、息抜きしようねw



URL | おだ #SVqLzQOU

2009/11/26 14:42 * edit *

おださん~

スーパーにも売ってたらいいのにな~
ガムぐらいしか見かけません。
これは、アニメイトで買ったのですって。

下のは、お菓子に入ってたんじゃなくて、別に荷物に入ってたのですにゃ。(紛らわしい書き方してすまん^^;
非売品のおまけかなんかみたい。


なーんか最近しんどいですわorz
アドバイスありがと。
昔から、父に「気遣い」など期待したことないんですが、昨日は、なんか、こっちも気持ちがぐちゃぐちゃで、つい「最近息苦しくてしかたないねんよね・・」って愚痴ってしまったの。
したら・・・・
だいたい昔から、こっちの不調を訴えたら、「こっちのほうがしんどいねんぞ」って病気自慢されてたのに、うかつでした^^;
父は、「自分は鬱だ」ってことに酔いしれてるので、自分より調子悪人がいると、そのこと自体が罪悪みたい。
やってらんねー・・・ですわorz

おっと・・・また愚痴ってしまった。
なるべく、父とは関わらないようにします。といっても一緒に住んでるから難しいけどね。

こちらに精神的余裕が出来たら、構ってあげよう(笑)

12日を励みに頑張りますわ^^

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/11/26 16:53 * edit *

このお菓子

右のツナのは私も貰ったわ(^^;

今頃気づくのは遅すぎやね。
獄ツナシールが入っていたよねw

そして左のヒバリのは山本がお相手?
確かに快さんお好みとは外れまくり(笑)

URL | おだ #SVqLzQOU

2009/11/30 00:49 * edit *

そうそう!

リーフパイには、超ツナ&獄寺シールで、
せんべいの方には、十年後ヒバリ?&山本シールどした。
結構大きなシールで、どこに貼るねん!って感じよ(笑)

私も、アニメイトで見たんじゃないか?と、今さらに思えてきたが、記憶がおぼろ~~~~^^;;;

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/11/30 14:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/331-1283d35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

