A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

助講師だとさ 

免状

お茶の許状
↑の「引 次」の許状までとりましたので、一応「助講師」になるんだそうだ。
というと、すげーって、感じだけど、
お茶って、年数経って金さえ払えばとれるからなー
私ぐらいの年数経ってたら、本来なら茶名ぐらいは取っててもいいのかもしれない。

まあ、それはともかく、「引次」までとったんで、
今日は「引次」のお茶会(稽古?)でした。
一応着物着ていって、先週やった「行の行台子」ってのをやったのさ。
今日、先生が見本をされて、次に私が初めて・・ってのが、本当らしいけど、
先週、先生のお点前は済んでいるので、いきなり私から。
1週間しか経ってないのに全然覚えてなかったぜorz

このときは、お客様には、「5種類のお菓子」を出すらしい。
本当に、5つもお菓子が出てきたよ。
実際そこで食べるのは1つだけで、あとはお持ち帰りだったけど。
なんで、5種類も・・・訳わかりません。
なにかと、お茶というものは、不条理なものでございます。

出来たら、茶名ぐらいまで行きたいけど、資金がな・・・・・
最終まで取ったら「助教授」ですって!
なんか、その文字列見てるだけでも、最後まで行くぜ!って気分になるから怖いです。
行かないけど(笑)
スポンサーサイト

category: お茶

コメント

おおお!

助教授だなんて、なんて素敵♪

資金は痛いけど、是非そこまで行きつく事を祈っていますw

URL | おだ #SVqLzQOU

2009/11/15 22:47 * edit *

ちょっと

くらり・・・・とくるでしょ?<助教授

しかし、マジ資金は苦しいよ(>_<)
そこまでいくと、十万単位になるんじゃなかろうか!?

今回だって、3つを一気に取ったけど、先生へのお礼も入れて、6万ぐらいかかったもんっ

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/11/15 23:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/323-075db249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

