A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

行の行台子 

昨日はお茶の稽古でした。
「引き継ぎ」という免状をとったので、
来週は、それに関して「儀式」みたいなのをします。
「行の行台子」という点前をまず、先生がして、それから生徒がする・・・
「引き継ぎ」ちうのはそうことらしい。
本来は来週先生の点前から始まるのだけど、
時間だのなんだのの都合で、昨日に先生の点前をすませて、
来週はいきなり本番です。

いろいろ書いておこうと思ってたんだけど、
いろんな意味で余裕がなく、とりあえず撮ってきた写真でもアップしておこう。
それみるだけでも、おぼろに思い出すだろう。

最初のセット茶入れどこだっけ?建水と蓋置(ほや)棚の上建水と・・・なんだっけ?

余裕が出来たら、また調べてコメントを





category: お茶

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/317-a5c8ae73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

