A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

フレンチ~ジュンク堂経由~イタリアン 

昨日は、高校時代からの友だち、Kちゃんとランチ~ディナーまでフルタイムでデートしてきました。

ランチは

SAKANAZA MAEDA(仏)

ディナーもご一緒できるということで、ランチは一番軽いコースで。

SAKANAZA・前菜
前菜・じゃがいもと海老のナンタラ・カレー風味ソース

sakanaza・ワイン
ワインは一杯だけ。

SAKANAZA・鶏
メインは、鶏で。どっかの地鶏のポワレ(ポワレってなんだ?

SAKANAZA・デザート
デザートは、抹茶のムースでございました^^
とろとろで美味しかった♪





ランチの後は、千日前のジュンク堂にいってきました。
大きな本屋に行くのって久しぶり。

この間

月とたばこ

こんなお月さんをなにげに描いてたら、急に「稲垣足穂」が読みたくなって、
文庫で全集があったので買ってきました。
足穂の月ってこんなイメージ(笑)


稲垣足穂

友だちと本屋に行くと、普段立ち入らないコーナーにも行くので面白いですね。
すごいポップアップ絵本なんか見たりして。
すげ~~~って思ったけど、2,3回みたら壊してしまいそうだった^^;;;

本屋の後は、お茶したり、お店ひやかしたり、そごうに行ってみたり。
その後、軽く食べてから、「ワイン屋」行こうと言ってたんですが、なんと「日曜定休」でした(>_<)

で、急所、先日みんさんと「X」会議した「ワイン地所」へ。
お店にいったら、おしぼりを手渡してくれながら「先日来ていただきましたよね」と声をかけていただいた。
うーん。またポイントアップ(笑)

ここで白ワイン一本あけて、お野菜メインに軽くおつまみを。

ワイン地所・野菜プレート
いろいろ焼き野菜?

ワイン地所・インカの目覚め
インカの目覚めのチーズオーブン焼き。

やっぱ、ここは素材がいいですわ^^
どの野菜も美味しかった~~~
いろいろ説明してくれたけど全然覚えてません(笑)

そうそう、チーズの盛り合わせも美味しかったけど、名前を全然覚えてない。
ゴルゴンゾーラとカマンベールぐらいか。



そんなこんなで、グルメ三昧のおしゃべり三昧の一日でした。
楽しかったーw


スポンサーサイト

category: Gourmet

コメント

美味しそうで、楽しそうな一日ですね。
気の置けない人とのおしゃべりは贅沢な時間になります。
「ワイン地所」、ご一緒したい。

ポワレは多分、フライパンでかりっと焼くだと思います。
あくまでも、多分(笑)

足穂の、月のイメージに賛成♪
文庫で全集が出てるのですね。
今度、見てみよう。

URL | nekotama #-

2008/09/22 14:01 * edit *

nekotamaさん~

あいw 最高な一日でございました^^
「ワイン地所」は是非ご一緒したいですね!
確か飲み放題もあったはず。
今度、大阪オフするときは、あそこでもいいな~~~♪

足穂の文庫はちくま文庫と新潮からも出てるようです。
新潮は「一千一秒物語」というタイトルだった。
一冊だし、全集ってほどでもないけど・・・
入ってる作品が違うので、お好みの方をどうぞ^^

URL | 快 #JxT2ZqZE

2008/09/23 17:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/30-d6a2024d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

