A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

動物園の暗号 

お芝居に行ってきましたよ^^

例のごとく、PT規格・・・じゃない!企画さんのお芝居です。
生火村&アリスを見てきた~♪
でも、その感想は後ほど。

昨日は、まず愁ちゃんとお昼に待ち合わせしてランチしました。
これから「有栖川芝居」だってのに、話題はリボーン^^;;;;
だって、昨日のジャンプが衝撃的だったんだもん(笑)

それから、すこしぶらぶらを時間をつぶして、
今日ご一緒する皆さんとお茶するお店に。
早めに行って関取・・・・じゃない!席取りしたんですが、
8人掛けのところを2人で陣取って^^;;;;
いやいや、なかなかいたたまれないものがありました。
でも、早めに席取りして正解でした。結構混んでたんだもん!
8人でいって待ってたら日がくれちゃうとこやったわ。
そこで、皆とおしゃべり♪
nekotamaさん、とてもお久しぶりで、しかもお茶でさよならなのに、
あまりおしゃべりできず残念でした。
早くまた会いたいですね。

おみやげ

これらは、皆さんに頂いたおみやげです♪
可愛いの、おしゃれなの、美味しそうなの~~~~~
幸せです♪
美味しいそうなのは、母にもちょっとお裾分け。よろこんじょりましたw

お茶の時間が終わってお芝居へ・・・・
そしてお芝居が終わった後は、「ぢどり亭」で飲み会でした。
楽しかった♪ 

昨日、おつきあいくださった皆さん、ありがとうございました^^
また遊びましょうね♪

さて、お芝居の感想・・・って、感想苦手なので、テキトーですが・・・
しかも、ちょっと辛口なので、それでもOKな方だけ読んでね^^



昨日の、演目は「動物園の暗号」でした。
(皆知ってるっちゅーねん・・・つか、タイトルにあるし(笑))
しかし、私の印象としては、「題材チョイスミス」
正直、お芝居を見に行ったというより、皆でクイズ解きに遊びに行ったって感じです。
もともと、短編は、物語より、トリックに重きをおいてるとは思うのですが、
それでも、一つのお話であるからには、ドラマも必要だと思うねんね。
そのドラマが全然感じられなかったです。

准教授不在の時間が長かったのも、かなり不満でした。
演出なのか・・・・?
わたしゃ、大澤さんの体調事情なんか!?とか勘ぐっちゃいましたよ。
それぐらい、昨日は准教授はあまり活躍してなかったです。
本来、アリスと暗号について漫才・・・・もとい、ディスカッションする場も、
席はずしてて、アリスと船曳警部でやってもんね。
もちろん、謎解きをして犯人に言及していくのは、さすが名探偵の風格を現してましたが。

というわけで、結構不満の残るお芝居だったのですが、
なんだかんだいって、大澤准教授はかっこよかったです(。-_-。)ポッ
どうも不健康さに拍車がかかってそうなのが気になりますが。
あと、あと!田口アリスって、回を重ねる事に可愛くなっていくのなw
正直、最初「ええ~」こんな人~~ーー;だったんだけど、
なんだろうな・・・どんどん最初に持ってたアリスのイメージに近づいていくよ。

次回も楽しみです(あると信じている
願わくば、大澤さんが元気でいてくれますように(勝手に病人にしていく^^;;;;
ご飯しっかり食べてね。
スポンサーサイト

category: Alice

コメント

快さん、ハローウィーンの可愛いお土産を有難うございました!!
短い時間だったので、あまりお話できなくて残念でした。
又の機会がありましたら、よろしくお願いします。

お芝居の感想は同意します。
暗号の解読シーンは火村とアリスでやって欲しかった。
原作がそうなってるし。
大澤さんの体調不良でないなら良いけど。

来年も上演して欲しいですね。

URL | nekotama #-

2009/10/13 14:58 * edit *

nekotamaさん~

日曜日は、お疲れ様&ありがとうございました!
こちらこそ、おしゃれな猫ちゃんファイルありがとう^^
飾っておりまするw

ほんとにおしゃべりできなかったのが残念(>_<) 滅多に会えないのに~~~
また、名古屋か、出来たら東京でお会いしたいです!

>大澤さんの体調不良でないなら良いけど。
うん。なんか年々痩せていく気がするので心配^^;;;;
火村は年をとらないけど、大澤さんは取るかななー・・・・うーん。

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/10/13 16:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/294-0dc9970f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

