A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

南極料理人 

嵐&雷匣

嵐匣


昨日は、みんさんと「南極料理人」見に行ってきました。
もちろん、堺雅人さん目当てですw
正直、堺さんは、「クライマーズハイ」や「ジェネラル」などの、かっこいい系なのに、めろめろになってたので(笑) 
「南極料理人」の、ほのぼのと、少しふっくら(というほどでもなかったな)した堺さんはどうだろう?って思ってました。
でも、先に愁ちゃんと香月さんが見られて「良かった!」って言ってたのを聞いて、見てみようかな?という気持ちになったんでした。

以下、ネタバレでもないけど、感想など・・・





うん!見てきた良かった~~~

堺さん、めちゃ可愛すぎです。
真剣な顔で、すごく丁寧に料理してる姿はとてもかっこよかったし、
割烹着姿はおかーさんみたいだったし、
髪がのびて、後ろをちょっとくくってるのなんて、くらくら~~~~(笑)

堺さんに限らず、他のおっさん方も皆可愛かった。
学生ちゃんと、まあ堺さんはこざっぱりした感じだけど、他の人は、結構むさくるしいのね(笑)
でもでも、なーんか可愛いのでした。

あんな極限の地で、閉じこめられように男8人で暮らしていて、いろいろあるわけですが、
トラブルやちょっとした諍いも、深刻ではなく、ちょっとコミカルに、そしてちょっと切なく描かれているのが良かったな。
愛すべきおっさん達!って感じでした。

実際は、もっともっとシビアにキツイ生活だったんでしょうけどねえ。

それにしても、「料理人」が主役なだけあって、食べてばかりでしたよ。
しかも、伊勢エビとかフォアグラとか、やたら豪華やねん(笑)
あんなとこに、そこまでの食材もっていけたのか!? はなはだ疑問でしたが、あれもノンフィクションなんだよね????
どこまでホントなのーーーーー!? 疑問がのこらないでもない映画でございました。

それにしてもやっぱり堺さんは可愛い。
あんな妻が、ご飯作って待っててくれるなら、死ぬ気で働いてくるよな(え?



映画の後は、みんさんと、ミナミに戻って、焼き鳥のお店で飲んで、その後、法善寺横町のバーに行ってきました。

映画の話、ジャーロの話、リボーンの話・・・と盛りだくさんだったなー
楽しかったです。
法善寺横町のバーでは、また水割りだけでねばってたら、またまたナッツを恵んでくれた^^;
2回連続だ。
申し訳ないから、今度はちゃんとおつまみも注文するようにしよう。

写真は、待ち合わせ前に、早めに言ってヨドバシカメラに寄ってきました。
そこでしたガチャガチャ。
嵐の匣をゲットしちゃにゃ♪

ちょっとピンぼけなのはご愛敬ってことっで^^;
スポンサーサイト

category: Movie・Drama・Animation

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/275-1ff6b411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

