A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

お医者 

に行ってきましたよ。(昨日)
ほぼ月1の血圧のお医者だけど。

この夏、例年より汗のかきかたがどうも不快で
(快適な汗などもあまりないだろうけど^^; スポーツ以外で)
風呂上がりの汗のかきかたが尋常じゃなかったり、
あと、どうも身体の右半分に重点的にかいてるような気がしたり・・・・
特に、「右半分」ってのが少し気にかかってたので、そのへん聞いてきました。

したら、それが「普通」らしい。
なんでも・・・・・・という理由で(すでに忘れたorz)
人間は、だいたい右側の方が汗をかきやすいらしいです。
でも、気がつかないことが多いんだって。
「君、よく気がついたね」
ということでした(笑)

後は自律神経の調子でしょうな・・・ということ。
まあ、自分でもそうかな・・とは思ってました。


健康保険証が新しくなったのに伴って、ドナーカードのような、自分で書き込む欄ができてたんだけど。
その件でも、ちと相談してきました。
薬を飲んでいるけど、OKなのか?とか
お気楽に、○つけていいことなのか?とか

なんか、いろいろ話をしてくれましたたよ。
キリスト教圏の人の考え方とか、日本人の考え方・感じ方とか・・・
まあ、雑談程度な話だったけど。
臓器提供はほぼ同意ではあるけれど、もうすこしだけ考えようかと思った。
まあ、考えたところで、結果は同じだとは思うけど。


今月末から、部署異動になって、残業がほぼ強制的になるに伴って、病院にも通いづらくなることも話しました。
今、降圧剤を40日分、安定剤を28日分出してもらってるんだけど、安定剤がぎりぎり足りない・・・つか、今の状態ではもうやばいのね。
それで、安定剤を、1日3回処方を、1日4回処方の30日分出してくれました。

えええ!そんなんいいんですか~~~~!?

と、ちょっと思ったけど、助かります。
うちの先生、割と融通効く人やってんなー


しかし、最近、自堕落に薬に頼ってる自覚はあり。
少しずつ、自助努力はしてかんとね。

と、いいつつ、昨晩もろくなご飯食わずに飲んでたり^^;;;;
当分あかんかもorz
スポンサーサイト

category: Condition

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/267-866bb6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

