A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

お盆の話 

お盆帰省



この盆は、徳島に帰ってきました。
帰って・・・ても、母が「帰った」って感じだけど(笑)

1日目は、徳島のホテルで一泊。
初めて「阿波踊り」見ましたよ。
子供の頃から、夏休みの旅に帰ってたけど、帰るのは、秘境のような山奥の母の実家。
市内など通過するだけで、「阿波踊り」など、一度も見れませんでしたとさ。

今回見たと言っても、入場券払って桟敷で見たわけではありません。
演舞場(?)の端っこの外からのぞき見。
それでも、それなりに見れましたよ。
ライブで見るとやっぱり迫力ありますな。
踊り自体は、男踊りがおもしろくて迫力あるけど、華美なのはやはり女踊りですなあ。
おねーさんたちはべっぴんだし、衣装も美しいし。
華やかな気分になります。

翌日は、母の弟(長男)の家に。
ひさしぶりにばーさまに会いに行ってきました。
もう92だけど、元気やったわ~ 1年半(?)前に交通事故で手術した人とは思えん。

普段親戚づきあいはあまりしてないので、たまに会うと疲れますな。

母は、弟の嫁とはあまりそりが合わないようなのに、会うと、兄弟・親戚の悪口や批判で、話に花を咲かせてますわ。
普段から何かとたまってるんだろうし、たまにはそうやってはき出したいんだろうけど、聞いてるのが辛いorz
今回も、親戚内の怖い話をたくさん聞いてきました。
(もう忘れたけど^^;)

来月は、そこの長男の結婚式があります。
3回目です。
ここに、1回もしてないやつがいるってのに・・・・
一瞬、不公平だ!と思いかけたけど、3回目ってことは、2回離婚してるわけで・・・
離婚の方が結婚の何倍も大変だと聞くから、うらやましがってばかりもいられませんな^^;

4回目がないことを祈る!!
スポンサーサイト

category: murmur

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/251-0530bcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

