A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「リボーン」と「スノウ・グッピー」 

最近の読書

「夏目友人帳」に続いて、マンガ部門は(笑)

家庭教師ヒットマンREBORN! 23 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 23 (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
天野 明

商品詳細を見る


正直、はちゃめちゃで訳わからんのですが、
面白いです。
最初の5~6巻ぐらいまでは、あまりのくだらなさに挫折しかけたのですが、
(特に、ナントカロンシャンとやら出て来たときにはorz)
それをなんとか堪え忍んだら・・・・はまった(笑)
設定はやらた複雑で、何が何だかついてけないんですが^^;
面白さは単純ですな。

これも、主人公の成長物なんかな?
勉強駄目。運動音痴。その上根性ナシの中坊が、無理矢理マフィアのボス候補に祭り上げられ、鍛えられて強くなってくの。

これも、血はさんざん流れるけど、「ブラディ・ドール」みたく、死んでいかないから精神衛生上いいわ~

ちなみに、私は、死ぬ気モードのツナとヒバリさんが好きです。
あの、一見ちょっと投げやりというか、アンニュイな雰囲気がw
いや、ツナはやる気モード全開なんだけどw
あと、イーピンが可愛い♪

小説は、必死ぶり……必死ぶりってなんだよ(笑)
久しぶりに五條瑛の「スノウ・グッピー」など。

スノウ・グッピースノウ・グッピー
(2001/12)
五條 瑛

商品詳細を見る


さすが、五條瑛
いかにも、宇佐見×三津屋で遊んでください♪とばかりでしたな(笑)
三津屋君は宇佐見さんのこと、尊敬~、憧れ~ って感じだけど、
宇佐見さんの方は・・・・あんた、怪しすぎです^^;

防衛とか、軍用機器とか・・・そんなテーマなわりには、どこか甘ったるいロマンチズムを感じさせる物語どした。

まだまだ「始まり」を感じさせる物語だった。続編がありそうな~
彼等とグッピーのこれからが気になるぞ!
スポンサーサイト

category: Book

コメント

ちとは浮上した?

この暑さと湿気ではぐだぐだになるのも仕方ないよ~
なるようにな~れって気分でのんびり復帰していったくだしゃい!

りぼーんは最初はめさ訳が分からない展開だったでしょ!
なんで赤ん坊がマフィアの殺し屋でかてきょ?って思うよね。

>特に、ナントカロンシャンとやら出て来たときにはorz

私も思いっきり思った(笑)

でもちゃんと伏線が張ってあって、後に見事に繋がっているからすごいよね。キャラもみな魅力的だしw
私も死ぬ気モードのツナの顔が好みどすw成長してどんどん魅力的になってるし。
イーピン可愛いよね♪
でもアニメで見た、10年後のザンザスの大人の魅力にクラッと来ました(笑)

スノウグッピー実はまだ未読です(笑)
やはり煽る設定なんだよね~
早く暇を見つけて読まなくっちゃw

URL | おだ #SVqLzQOU

2009/07/23 09:31 * edit *

おださん~

うん~・・・浮いたり沈んだり^^;
今日は父が退院してくるんで、また家でもストレスフルな毎日がやってくるのかと思うと、orz・・・です。(愚痴っちゃった^^;

>なるようにな~れって気分
うん。なるべく、こういう境地でいるようにします(笑)

ツナねえ~
最初、こんな主人公では周りがいくら魅力的でも読めん!とか思ったけど、どんどんいい男になってきてるよね^^
しかし、ツナって本気になるのに、「死ぬ気弾」とか「死に気丸」がなかったらダメなん?
他の人は皆、そういうのナシで、炎燃やしてるよね????
イーピンは、最初またしょうもないもんが・・って思ったけど、見てるうちにかわゆく思えてきたw
あの照れ屋なところがキュート♪ お家にもってかえりたいわ~
ランボ・・・は、いつまで経ってもウザイ(笑)
大人ランボって、なんでいつも片目つぶってるの?
これも、アニメ見てみたわ~ アクションものやし、アニメの方が楽しめる要素ありそう。

スノウ・グッピー、めちゃくちゃ煽ってくれますよ(笑)
早く返さないとね。
借りてる漫画も結構あるし、送ったらいいかな?
あ、このへんは、メールで・・がいいですね。

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/07/23 13:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/237-d30ec873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

