A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

寝不足自慢?(毒吐き注意 

「この3日で合計睡眠時間は5時間だった」
「これから寝て(午前3時頃)、起きるのは5時ぐらいかな」

SNSの日記やチャットでそんなことばかり言ってる人がいる。

で、皆に
「すごい体力!」などと感心されたり、
「ちゃんと寝てください~」と心配されたりしてる。

私も最初は、いちいち反応して
「あまり自分の体力過信しないでくださいね!」
「睡眠も大切ですよ!」などと言ってたけど、
最近、そういう話題を出される度に、しらけた気分になってきた。

タフさを自慢したいんだろうか?
忙しい自慢をしたいんだろうか?
不眠みたいなこともいってたから、心配してもらいたいんだろうか?

でもなー

そんなことでタフさをアピールされても、毎度じゃもう感心せーへんちゅーねん。
忙しいなら、遅くまでチャットなんぞせず、ととっと仕事して寝ればええねん。
深刻な不眠なら、しかるべき病院にいって、睡眠導入剤でも処方してもらうべきなんじゃないの?

これが、正直な気持ち。

「まいったな~ 今日も1時間しか寝れないよ・・・」

なんて嬉しそうに言われてもな。

だから、なに?

なんて、感慨しか持てない私はさめているのなのかしらん?
スポンサーサイト

category: murmur

コメント

確かに

体調管理も大人の大事なエチケットだと思う。
不幸自慢に近いのかもね~

「あんた自己管理能力の欠落してるよ!」って、言えりゃあ気分爽快かも。
って、そんなの言えるわけないけど(笑)

不眠症なら医者にかかるべきって私も思うよ。
もし寝不足から大事故に繋がる失敗などしたら、目も当てられない。


私も超辛口レスでしたね(^^;

URL | おだ #SVqLzQOU

2009/07/13 09:35 * edit *

おださん~

>「あんた自己管理能力の欠落してるよ!」って、言えりゃあ気分爽快かも。

私も言いたくて、余計なことコメントしそうになる^^;
しかし、10近く上の、いい大人の男に説教じみたこと言えんもんね。

その人、結構立て続けに、怪我したりしてるんよね。
お祓い言ったらしいけど、その前に、寝ろ!って言いたかった^^;

それぞれ事情があって、寝る時間がとれなかったり、不眠になったりするわけだし、一概に「健康管理できてないだけやろ!」とは言えないけど、それを嬉しそうに、自慢げに言うのは何か違うと思う。

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/07/13 10:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/233-80d2c345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

