A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

安定剤と悪夢 


A murmur of Kai  もう頓挫orz



なかなか、1日1錠に落とせない安定剤ですが、
なんとか1日2錠までの日を増やして頑張ってます。

微妙にサイクルみたいなんがあります。

1)朝食後1錠→午後2時前後に1錠→寝る前1錠
2)出勤してから午前9時頃に1錠→夕方適当に時間に1錠 (晩はなし)
3)1のパターンでもスイミングの時は晩はなし

1)の翌日は2)になって、2)の翌日は1)か3)、てなぐあいです。
とにかく、晩に飲まなかった時は、翌日の朝食後は飲まないとやってけません。

なんつーか、ずどーんと落ち込んだ状態で目が覚めるので^^;
その状態で、頑張ってお弁当つくって朝ご飯食べて、やっと薬飲んで落ち着きます。
服用後30分ぐらいで効いてくるけど、
「飲んだから、しばらくしたら大丈夫」って思うだけで気分おちつくし。

まあ、そんなこんなで、3錠になりそうな薬を2錠に調整するのは、主に晩です。
それでいいと思ってたんだけど、最近気になることが・・・・

ここんとこ、「悪夢」が続いてるんですよねorz
「悪夢」つーても、悲鳴を上げながら目が覚めて・・・ほどのもんじゃないですが(笑)
あまり気持ちの良い夢ではないことは確かです。

これって、これって・・・・

薬無しで眠りについた翌朝の気鬱のせいなのかしらん?
毎回毎回じゃないから、あまり気にしてなかったけど、
朝の気鬱が激しくなったのと、悪夢のタイミングが重なってるような気がする。
こういうと「悪夢を見たら気持ちよく目覚めるわけないやん」てなもんだけど、
「悪夢を見る原因」が、薬切れってこともあるわけで。

もしかしたら、晩はしっかり飲んで寝た方がいいのかな~~~?

しばらく1日3錠になってもいいから、晩は飲んで寝てみようか。

スポンサーサイト

category: Condition

コメント

No title

安定剤、減量できたらラッキーくらいの気持ちでいいんでないかな?
お医者さんが1日3錠までって処方しているんだから、その範囲内では安全なんだろうから。

悪夢は火村みたいに夜悲鳴なんてことにならんとしても、見たくないし、寝覚めも悪いしね(><)
気にせず寝る前も服用したらいいと思うよ。

まあボチボチでがんばってみてくだしゃいませ。

URL | おだ #SVqLzQOU

2009/06/10 08:58 * edit *

おださん

うん。
一昨日は、スイミングだったけど晩も飲みました。
(でもやっぱり変な夢みたいような・・・)
昨日は、割と気分良かったから、飲まずに・・・
今朝は比較的楽だったかなー

あまり、頭で考えないで、カラダの欲求にまかせてみますわ。

状況をかいておくと、後々参考になるので、
たまに、日記に書くとは思う^^

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/06/10 10:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/212-0d791af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

