A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

はじめて労基署♪ 

ここでこの話題に触れるのは初めてだったかな?
実は、我が社、いよいよ経営がやばくなりまして、
今月給料100%カットを申し渡され、同意書に署名させられたりしておりました。

で、会社側の対応などにも、大変不信感もあり、
いよいよ見斬りつけた方がええかな・・・と、最近悩んでおりました。

ということで、一人で悩んでいても仕方がないので
(社員同士で相談もなかなか出来ないーー;)

今日、初めて労基署に行ってきましたw

普通のお役所でも、なんとなく苦手意識があるのに、
あんなところ、足を踏み入れるだけでドキドキでした^^;

でも、応対してくれた人が、上手に根気よく聞いてくれたので、
話し始めると結構リラックスして話せました。

もっと事務的で、お役所っぽい対応なんかと思ってたら、
結構、こちらの気持ちを汲むように聞いてくれるんやね。

いろいろ話してて、愚痴っぽくなってきそうだったので

「愚痴っぽくなりますけど・・・」

って言ったら、

「どうぞ、なんでも話してください」

ですって。

こちらもあまり上手にまとめて話せないし、
同じ話何度も繰り返しちゃったけど、根気よく聞いてくれましたわ。

いろいろアドバイスしてもらってきました。
結局は、まずは自分で頑張らないといけないみたいだけど
(あたりまえか)
そのために有効なアドバイスはもらえたと思う。


何度でも来てくれていいし、電話でもいいですので・・・って。

気持ちがだいぶ落ち着きました。


とりあえず、行ってみて良かったわ^^



ちなみに、対応してくれた人、結構かっこよかったw
すっきりした二枚目で、ちょっと見ほれちゃったw

しかし、マスク込みで。
外したらわからんね^^;

なにしろ、伊藤淳史君の例があるし~~~~(笑)
ドラマ・バチスタんとき、手術室で、鼻から下をすっぽり覆ってたら、「どこの美少年!?」って感じやったもん(笑)
あれはびっくりしたわ~~~~~(笑)
スポンサーサイト

category: murmur

コメント

行ってきたんだ!

色々親身になって相談して貰えて良かったね。

先行きが見えないのは不安で、ストレスも溜まるから、こうして前向きに行動されて良かったと思うよ。

担当のお役所の人がいい人で良かったね。
私がいつも行く福祉関係の担当の方はとても親身で、こちらの知らない制度もあれこれ教えてくれます。
やはり人間相手だから相性とか当たりはずれがあるだろうけど、信頼関係の築ける人に相談できるのが何より!

でも会社と交渉してくのは快さんだから、がんばってね!

なんもできないけど応援はしてるよ!

URL | おだ #SVqLzQOU

2009/05/22 00:20 * edit *

おださん

行ってきたよ~
おださんが、叱咤激励してくれたおかげだよ!
言ってくれなかったら、不満かかえながら、ぼけぼけそのままにしてると思う^^;

一度行って、労基署の敷居も低くなった♪

交渉とか苦手だし、「とれるものは全部取る!」のは出来ないかもしれんけど(弱腰^^;)
ムリヤリ自己退職においやられるようなことはないよう頑張りますわ。

ありがとねー

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/05/22 09:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/197-07f1ea88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

