A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

安定剤減量作戦 

進行中(おおげさな・・・

一時期は、一日3錠、処方された分だけフルに飲んでました。

それを「調子が良いな」と思うときは、1日2錠まで落として、
最近はそれが続いてました。
3錠飲むのは1週間に1,2度ぐらい?

で、ここ2,3週間かなあ・・・
1錠でやりすごせる日もたまに出てきました。

それで、前より元気になってきたか?っていうと、それほどでもないんだけど、
「飲まないとやばいかも!?」っていう不安感が薄らいできたかなあ。
3錠飲んでたときは、依存してたのかも。
しんどくなる前に飲まなくちゃ!って気持ちが大きくて、
実際症状が出る前にせっせと飲んでました。
症状が出てから飲んでも効きが違うから・・って。

それはまあ、実際そうで、それが間違った対処だったとは思わないけど、
今は、しんどくなってきたかな? 少し我慢してよう・・・と思えるようになった。
で、なんだかんだやり過ごしてたら、案外大丈夫!ってのがわかりました^^

今日もまだ朝から0錠です^^


そのうち、一日0錠を増やしていけたらいいな^^
スポンサーサイト

category: Condition

コメント

薬は飲まないで済むなら、それに越した事はないですものね。

元気になったって実感はなくても、精神的に安定してきたのかも。
何にしても、良い方向へ向かっている感じですよね。

のんびり、ゆったり減量作戦を遂行していって下さい。
成功を祈ってます♪

URL | nekotama #-

2009/05/18 18:11 * edit *

うん

nekoさんの言うとおり、薬は飲まないに越したことはないから、減らせればいいよね。

でもしんどい時はさっさと飲んで無理をしないがいいよ~

気長に減量作戦に励んでねw

URL | おだ #SVqLzQOU

2009/05/19 00:19 * edit *

nekotamaさん&おださん~

◆nekotamaさん
ありがとうございます^^

>精神的に安定してきたのかも。
どうかなあ?
最近の会社事情などを考えると、悪化してもおかしくない状況なんですが・・・・
これからまためいっぱい薬に頼らなければいけなくなるかも。
でも、大丈夫!って思えるときは、安易に頼らず、頑張ろうと思います^^

◆おださん
>でもしんどい時はさっさと飲んで無理をしないがいいよ~
うんうん。
昨日は、結局夕方に一錠飲みました。
で、今朝も飲んできた。
少しぐらい我慢しても大丈夫なとき、飲んでおいた方がいいとき・・を、上手に見極めたいと思います^^

ありがとねー^^

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/05/19 09:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/194-89200ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

