A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あれあれ・・・・ 

肌が荒れ荒れでございます(>_<)
あまりにひどいので、皮膚科に行ってきました。
つか、ずっと飲んでいたビタミン剤がなくなってはや、ンヶ月。
いい加減いかんと・・・とは思ってたのだ。

肌を見た先生、一言

「洗顔のしすぎ」

え~~~~~ いつも石けんで洗うだけなんですが、
朝はぬるま湯だけなんですが。

それでも、しすぎらしい。
まあ、今の肌のコンディションでは・・・ってところかもしれんけど。

石けんも使うな・・ってー(>_<)
日焼け止め塗ってんのに、そういう訳いかんやん。

日焼け止めの入った落ちやすい乳液とかあるから、そういうの使いなさい

ですと。
そんなのも、ぬるま湯だけで落ちるのかな~?

とりあえず、なるべく・・・ということにしときましょう。

飲み薬2種と、軟膏もらってきました。
飲み薬1種と軟膏はステロイド。
短期集中ならまあ、いいでしょう。

飲み薬は、炎症を抑える物で、鼻炎にも効くので、
最近ちょっと症状がひどかったので、こちらへの効果も期待できそう。

今日から、弟家族が帰ってきました。

昼過ぎに、珍しく弟と長くしゃべった!!!
彼の耳にも入れておいてもいいか・・・というか、愚痴りたい気分もあり、
我が社の現状を訴えていたのだ。
あんなに弟としゃべったのって、未だかつてないかも^^;;;;
といっても、30分もしゃべってないけど。

私、弟としゃべるの緊張するんよね。
なんか、よその子としゃべるほうがマシ。

今晩は焼き肉らしい。
で、その後は花火だ。
きっと、帰るまで毎晩花火になるでしょ~
スポンサーサイト

category: Condition

コメント

肌のトラブルは

嫌やな~

夏場は油っぽくなるから1日1回くらいは石けんで洗いたいよね!日焼け止めを使っていたら余計にね。

洗剤負けみたいな物なんかな?

だとしたら、やっぱ石けんでの洗顔もだめなんかな~

なんか難しい・・・

いい助言ができずごめんな(^^;

URL | おだ #SVqLzQOU

2009/05/03 22:48 * edit *

おだしゃん

昨日から、月1のお客様が来たので、
それの影響もあるかと思います~>肌荒れ
あとはストレスかなあ・・・・

洗顔のしすぎとは考えられない~~~(>_<)
でも、そういう肌が敏感になってるときは、洗顔も控えめがええのかな・・と、かるーくしてます~

石けんは、一応、牛乳石けんの赤箱買ってきました。
これが一番いいみたいなんだけど、最近使ってなかったの。

>いい助言ができずごめんな(^^;
とんでもない~
また、ストレス発散のお手伝いよろしく(笑)

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/05/04 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/186-a4fe44c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

