A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

暇なんです・・・・ 

暇すぎて、ぐだらないことばかり考えちゃう・・・・
こんなことw


どんな気むずかしいクレーマーな患者も、話しを聞くだけで丸め込・・・あ、いや、癒していく、たらし・・・あ、いや、癒しの田口先生。
きっと激務に神経すり切らしているドクター達も密かに愚痴聞いてもらいたいと思っているに違いない。


例えば速水先生・・・・

「心臓マッサージを1時間続けて2千円前後(だったっけ?)
 田口、お前は1時間患者の愚痴を呆け~っと聞いて、いくらとるんだ?」
「・・・」
「2千円か、3千円か?」
「まあ、そんなもんかな」
「同じ医者とも思えんな」
「・・・・」
「なんだ、自分の仕事を愚弄されて言い返しもしないのか」
「速水・・・お前も話し聞いて欲しいなら、友人割引で聞いてやってもいいぞ」
「・・・・」
「なんだ?お前も言い返してこないのか?(笑)」
「・・・・来週の水曜日なら時間がとれる」
「・・・・まじ?」



例えば島津先生

「あ、行灯、良いところに来た。ちょっと聞いてくれよ。このあいだの倫理問題審査会で・・・」
「ああ、悪い、この後すぐ、診療が1件入ってるんだ。その話しはまた今度」
「・・・? 診療時間外じゃないのか?」
「ああ、成り行きで速水が不定愁訴外来で受診することになった(笑) あいつの愚痴、1時間しっかり聞いてくるよ」
「田口・・・・俺、明日の午後なら時間あるんだが・・・」
「・・・・島津、お前もかorz」



例えば兵頭先生

「あー!田口先生ずるいですよ!」
「いきなりなんだ?」
「速水先生と島津先生の診療したって聞きましたよ!」
「相変わらずの地獄耳だな。それがなんでずるいんだ?」
「僕だって、田口先生の診療受けたいです!」
「お前の場合、わざわざ時間設けなくても、3日ぐらいトータルすれば、優に1時間はお前の話を聞いてるような気がするんだが」
「それとこれとは違います! あれは院内事情に疎い田口先生に対する僕の好意からの情報提供」
「好意・・・・ーー;?」
「そんなんじゃなくて、僕のこの切ない胸の内を、田口先生に聞いてもらいたいんです~」
「・・・・・恋愛相談なら別を当たってくれ」


スポンサーサイト

category: murmur

コメント

楽しい~♪

快さん、最高~♪

大笑いしてしまった。
まさに四人の特徴が出てます!
さすが!

現実の世の中にも、田口先生みたいな方が必要ですよね。
患者は勿論だけど、お医者さんにも。

URL | nekotama #-

2009/03/30 16:07 * edit *

nekotamaさん

楽しんでいただけてなによりです(笑)
各先生方あんな感じでOKでしたでしょうか?w

土曜日のお茶の時間、みんさんと、
○○先生は右の人、××先生は左の人・・などという話しをしてました(笑)

速水先生は小説ではバリバリの左やけど、映画で一気に右へスライド(笑)
私は小説では、田口先生は左だな~と思ってたので、丁度いいやん・・・です。

何が丁度いいんだか(笑)


私も一度田口先生と話しがしてみたいな。

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/03/30 16:42 * edit *

面白いです~(^O^) 読みながらニヨニヨしてしまいました。
特に兵頭くんが、とても兵頭くんらしいですっ。
田口先生、みんなのために頑張って…!

URL | みん #-

2009/03/30 20:49 * edit *

みんさん~

あ、みんさんにも受けてる♪

兵頭くん・・・・あれ?「兵藤」かな?^^;;;;
兵藤ですね^^;;; 失礼しましたっ

兵藤くんは、あのテンションは書きやすいです(笑)
なんだかんだいって、田口先生になついていて可愛いですよねw

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/03/30 23:02 * edit *

うぷっ

快さん、私のリクから書いてくれたんかな?

でれもめっちゃ面白いのありがと~w

会社が暇だと私にも恩恵があるんや(笑)
これからも暇な時はいっぱい浮かぶといいなw
や、会社が暇すぎて潰れるのは困るけどさ(^^;


あ、土曜日は楽しかった!
美味しいお店に連れて行ってくれてありがとーw
また行きたい♪

URL | おだ #SVqLzQOU

2009/03/31 02:22 * edit *

おだしゃん

楽しんでいただけて何より^^

まあ、速水先生や島津先生なんか、田口センセに話し聞いてもらいたいなら、居酒屋でも誘えばいいやんってなもんですけどね(笑)
そんな暇がないか~

暇なのはしんどい(>_<)
となりでねーさんはいそがしそうにしてるし。

土曜日はこちらこそ、ありがとーw
ワイン地所気に入って良かった。
また行きましょうね^^

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/03/31 09:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/163-2980c41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

