A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

映画三昧 

なーんの予定もない三連休(さみし・・・・)
昨日は、先日借りてきていた、DVD2本みました。

劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション [DVD]劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション [DVD]
(2008/10/24)
大杉 漣青山倫子

商品詳細を見る


ダイブ!! 特別版 [DVD]ダイブ!! 特別版 [DVD]
(2008/11/07)
林遺都池松壮亮

商品詳細を見る



まず、「ネコナデ」・・・・これは期待外れでしたorz
確かに猫はかわいいし、大杉漣も好きな俳優だけど・・・話は中途半端で(しかも台詞がイマイチ聞き取りづらく、事情がわかりづらかった(>_<))、猫もまあ、可愛いね・・・程度。

しかもしかも!!ディスクが痛んでたのか、最後の10分(?)ぐらい見れなかったさorz
これは、返すときにクレームつけとかないと。
もしかしたら、うちのプレーヤーの問題かもしれないけど(あまり考えられない)ディスクが悪かったら、あのまままたレンタルに出したらあかんやろ。

「DIVE!!」は、これは、原作を有料携帯サイトで文庫上巻分だけ読んでました。
結末を知りたかったし、林くんが好きなので借りてみた。
こっちは結構良かったです。
結末は、ちょっとあれは出来すぎやろ~って気もしなかったけど、変にシビアなのより、スカッとして気持ちよかったです。
夢のある話やったな。

知季の林くんは、可愛くて良かったw 巧んときはCoolBeautyなイメージが強かったけど、今回は年相応の少年の素直さ、あどけなさがあって。
弟に彼女取られて、拗ねて練習さぼって、コーチに呼びに来られて、「弟に彼女取られた」って自分で暴露して泣いてるのなんか笑えたわ(笑)
それにしても、林君細すぎです^^;;;;;
服着てるとあれぐらいでも、スレンダー・・・で済むけど、競泳用水着じゃ、腕を上に振り上げたときの骨の浮き具合が気持ち悪(>_<)
もちっと太ってくださいね。

要一君役の子は、小説の大人っぽい高校生からは想像できないベビーフェイス。
イメージちゃうやん(>_<)って思ったけど、見ているうちに、違和感なくなってきた。表情に雰囲気のある子ですな。
身体は林君なんかと違ってちゃんと出来てる感じ。
見ていて安定感があったかな・・・

沖津君(こんな字だっけ?)も、結構原作のイメージ損なわず良かったんじゃないかと。

何遍も見たいような映画でもないけど、まあ、良かったです。



で、今日は、再び「ジェネラル」見てきました。
2回見るぞ!って思ってたほどでもなかったんだけど、また一日家にいるのがイヤだったんだよね。
かといって、ぶらぶら一人で行くようなところもなく・・・ほんならば、と行ってきました。
2回もお金出して見に行くのもったいないかな~ってちらっと考えたけど、見たらやっぱり良かったわ^^
堺さんの可愛いジェネラルにうっとり♪
なぜだか、2回目見た方が可愛くみえたぞ(笑)
たわけた私は、原作のジェネラルは確実に左の人やけど、映画のジェネラルは右側やな・・などと考えておりました^^;;;;
あ、言うときますけど、海堂センセの話を読んで、↑的なことを考えたことはないですよ(笑)
原作と映画のジェネラルのイメージがあまりに違うので、ふと頭に浮かんでしまっただけです。考えたって、対になる人おらんしな~



あー。来週の「ジェネラル会議」が楽しみ。
待ち遠しいです!
こんなに、ウキウキをくださる海堂先生には感謝w
スポンサーサイト

category: Movie・Drama・Animation

コメント

あ、ジェネラル2回も

いいな~
私も会議前に2回目に行きたいとは思ったけど、無理みたい(><)
鳥頭をフル活動させて参加させていたできます(笑)

昨日は録画しておいた情熱大陸を観た。
堺さんの俳優魂を見せて貰って気がする。
めっちゃ真面目な姿勢ですごい人だw

URL | おだ #SVqLzQOU

2009/03/24 23:35 * edit *

おだしゃん

今回、絶対2回いくぞ!って思ってなかったけど、機会があって見に行って良かったわ^^
私も重度の鶏頭なんで、2回見たところで、記憶からはもうぽろぽろ抜け落ちてるけど^^;;;;
話しが出来るのは楽しみ~

「情熱大陸」そういえばまだ見てない。
ってか、ちゃんと録れてるやろな(>_<)

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/03/25 10:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/155-33e91fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クライマーズハイ と 旧友との親交

なーんの予定もない三連休(さみし・・・・)昨日は、先日借りてきていた、DVD2本みました。劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション [D...

A murmur of Kai

2009/03/25 00:39

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

