A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ええやん 

昨日は、飲みにいっちょりました。
久しぶりにVBAの話なんぞして楽しかったw

ところで昨日行った「ええやん」という居酒屋。
ここは最初、しむしむっちゅー男の子(ってももう30過ぎのおっさんか・・)に連れて行ってもらって、
みんさんや愁ちゃんとも行ったことあるお店。
エビのフリッターが美味しくて、昨日も、それは絶対食うぞ!と意気込んで行ったんですが・・・・

メニューが様変わりしてた(@_@)

まず、普通の居酒屋メニューじゃない!
コースがメイン。
しかも、全部「蒸しうどん」

内容は、

前菜
蒸し野菜(ほんまに蒸してるだけでタレやお塩をつけていただく)
蒸し鶏(これはいろいろ選べる。お肉とか・・で、やっぱり野菜たっぷり)
蒸しうどん(つけるうどんつゆが甘かった(>_<))
十穀米の雑炊
デザート

めちゃくちゃヘルシーメニューですよ!!!
ほとんど野菜、しかも温野菜ばっかり~~~~
揚げ物は一つもなし!
一品メニューの中にもなかったです。

うーん、びっくりした。

前はほんまに普通の居酒屋やったもん。
どっちかってと、若い人が多くて、にーちゃんも多くて・・・
しかし、メニューがこんなだからか、女性が多かったっす。
カップルとか。

ヘルシーに行きたい人は是非一度いってみてください。

(改めてHPみたら、確かにメニュー変わってるわ(笑)
 予約するのにHP見たけど、メニューまで確かめなかったわ)


「ええやん」のあとは、法善寺横町のバーに行きました^^
豊中の連れを、さらにミナミに連れて行ってしまった(笑)
あそこはやっぱり、なんかリラックスして落ち着きますわ。
もちっと心斎橋寄りで、あんなお店があったらいいのにな・・・・
私自身は、2件目はあそこで場所的にもちょうどいいんだけど、昨日みたいにキタよりの人を連れて行くにはちょっと気の毒やもんな・・・
それでも、終電考えたら私の方が時間気にしなくちゃいけないんだけどorz

話も、あのバーでの方が盛り上がる。
2件目ってこともあるけど、しゃべりやすい雰囲気なんかな?

昨日飲んだのは、ジャックダニエルの水割り。
最近、甘くないのでも、カクテルより、そういうののが良くなって来ちゃった。
スポンサーサイト

category: Gourmet

コメント

ほんとにヘルシー。
居酒屋のメニューって感じではないですね。
しかし、うどんの次に雑炊って〆が二段階あるみたい(笑)

法善寺横町のバー、いつかご一緒したいものです。
ジャックダニエルは朝井の姐さんですね。
赤星が好きだったんだっけ。

URL | nekotama #-

2009/03/20 11:27 * edit *

nekotamaさん~

うんうん。待ったもって居酒屋ではなかったです。
正直、「居酒屋いくぞ!」
唐揚げとか、ピザとか、枝豆とか、雑多な物をたくさん食べるぞ!って思ってたので、ちょっぴり不満でした^^;;;

>うどんの次に雑炊って〆が二段階あるみたい(笑)
それは私も思いました(笑)
でも、それまでも野菜ばかりで、しかも蒸し物ばかりで、おなかにこたえてなかったので、十分いただけましたw

ジャックダニエル・・・そうでしたっけ^^;;;
覚えてないや、あとで確認してみよう。

関係ないけど、今日は酒屋行って、「フォアローゼス」買ってきました。

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/03/21 14:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/154-8e062866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

