A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

霧越邸殺人事件 

霧越邸殺人事件 (ノン・ノベル)霧越邸殺人事件 (ノン・ノベル)
(2002/06)
綾辻 行人

商品詳細を見る


霧越邸殺人事件読了しました。
面白かったです。
面白かったけど、なんや、最初から最後まで、かったるさというか、けだるさに支配されてるような物語だったなー

舞台や、事件も現実感に乏しいのもあるし、
なにより、語り手の、鈴藤氏がどうも、存在感が希薄っちゅーか(語り手なのに)、頼りなげ~~で、物憂げ~~で、生身の男らしさが全然感じられなかったからだと思うわ。
個人的にそういうタイプは嫌いじゃないけど。
ということで、嫌いな話しではなかったですよ。

でも、どちらかというと、「館シリーズ」のが好きかな~
探偵役やワトソン役が生き生きしてるからかな。

ノン・ノベルで読んでないけど、文庫版は何故か「NoImage」で色気もくそもなかったので、こちらで。

ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべてジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて
(2009/02/20)
海堂尊

商品詳細を見る


昨日、買ってきましたよ!
相関図とか入ってるのが魅力的。
読むのは、また、「凱旋」を再読してから。
映画に向けてテンションを上げていきましょ~♪
スポンサーサイト

category: Book

コメント

「霧越邸・・・」は、まさに快さんが書いている通りのイメージでした。
何かずっと視覚がクリアにならないと言うか。
本当に霧に包まれたままって感じでした。
それが作者の狙いなのかもしれないけど。

「ジェネラル・・・」は盛り上がってますね。
「チーム・パチスタ・・・」も3月2日に、早くも地上波で放送されるし。
楽しみですね。

URL | nekotama #-

2009/02/26 18:03 * edit *

クリアでないから

霧なのね!
作者の狙いだと思って、苛つかないようにして読みます(笑)

ジェネラル・・・に相関図か!これまた惹かれるな!
むむむ、本当に財布にきついよ、海堂せんせ!!
でもきっと買ってしまうんだ(笑)

映画後に会議をするのを楽しみにしてるじょ♪

あ、映画・バチスタはもう地上波で放送かなのねw
観なくっちゃ♪
nekoさん、情報ありがとw

URL | おだ #SVqLzQOU

2009/02/26 19:48 * edit *

霧か~

◆nekotamaさん
あ~ nekotamaさんが表現がしっくりきますね。
私、なんか表現力がないわ~

地上波放送知らなかったわ。
月曜日か・・・・録画しなくちゃ

◆おだしゃん
ムードはたっぷりですよ~
クローズドサークル物が好きなら十分かとw

「伝説」は、おだしゃんは、何の躊躇いもなく買うかと思ってた(笑)
3月のオフには、「ジェネラル会議」出来るかなw

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/02/27 10:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/145-9663904e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

