A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

正直ショックは小さくない・・・・ 

昨日は、アリスな皆様と新年会でした。
お昼からの宴会→カラオケ→晩ご飯(愁ちゃんと)と、一日めいっぱい楽しみました。
そういうことを書きたかったところなんですが・・・・

出社した早々(でもないか、昼前に)ショックな事実に対面し、ちと浮かれた話しをする気分になれなくなったので・・・・

そのショックな話しなど・・・

以下、景気の悪い話しなんで、読んで暮れる人は読んで・・・って感じで。
1グループの、受ちゃんが辞めるらしい。
(受ちゃんと・・・・聞いたらわかる人はわかるあの人です。
 わからない人は流してて~

今うちの、組織は、

1.2.3グループに分かれていて、
うちは2グループ

現在1グループは、
ボス1人+構成員(この言い方変か)2人(受ちゃん&Oさん)

2グループは
ボス2人+構成員2人(M氏&N氏)
で、ボスは明日、M氏が3月に定年で辞める。
(もう1人いつけど、所属は東京支店)

3グループは
ボス1人+構成員2人(なんだ、いままでは皆一緒か)

で、1グループ毎に女性が1人。

うちはボスとM氏の退職に伴い、1グループに吸収予定。
で、ボス1人と構成員3人になるところが・・・・

受ちゃんが辞めたら、構成員2人になるやん><
1グループは、去年若手が辞め、定年を迎えて嘱託で来てた人が立て続けに辞めてました。
その時点でかなり不安はあったのに・・・・

よもや受ちゃんまで><
あの人、確か41歳。
独身だけど、うちにくるまで結構あちこち転々としてたらしい。
うちにきてやっと腰を落ち着けたとか言うてたんだけど・・・・
9年勤めたんかな~

典型的な、沈みかけた船から・・・・な状態だなー

この様子やったら、女性のリストラもありえそう。
総務のオバチャンは8月に定年でやめるとして・・・
それでもあと3人も女性はいらんもんな。
男性がこんだけ減ってる状態で。

私もいい加減とんずらしたい気分。
でも、もしリストラがあるなら、対象は私が有力。
ならば、それまで待ってるべきか・・・・
リストラなら、退職金満額やもんな(多分^^;;;;;
満額いうてもしれてますが(笑)
どうせ、今自分から辞めたところで次があるわけでもないし・・・

悩むところやなー

もっと若いうちから、人生設計ちゃんとしとくべきだったな・・・・
はぁ~

とまあ、こんな感じで、朝からblueな快でございます。

なんか一つblueなことがあると、それとは無関係なことでも、普段は忘れてるような喉にささった小さな小骨のような懸案毎が気になってしかたなくなります。
自分自身の心配事もあるし、友人・家族の諸々も・・・・
なんか、どれにも立ち向かえない無力さに打ちのめされている。

ちょっと情緒不安定ですな^^;

今週末は、ゆうさんとの奈良デートもあるし、それを励みになんとか頑張ろうw
昨日の楽しかったことも、思い出しつつね^^

ご一緒してくれた、織田しゃん、みんさん、愁ちゃん、せっかく楽しいひとときを共にしてくれたのに、一日でへたれた日記書いてごめん。
昨日一日の楽しさは、十分活力になってますので~^^
スポンサーサイト

category: murmur

コメント

こういうのはショックですよね。
不安も煽られるし。

現代って、自身ではどうにも出来ない事が多過ぎるのだと思います。

少しでも、自分が楽になる、もしくは得する方向へ進んでいって下さい。
やっぱり、自分及びその周りを守るのは自分しかいないから。

URL | nekotama #-

2009/01/19 16:04 * edit *

nekotamaさん

我が社が危機的状況にあるのはわかってはいたんですが。。。
現実をつきつけられるとショックですわ(>_<)
あいつは辞めんやろーって思ってた人やしなあ。どうせなら、うちの部署のあいつが・・・あ、いや・・・ごにょごにょ・・・

どうするのが賢いのか・・・わかりませんわ。
なんとなくズルズルといそうです^^;

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/01/19 17:41 * edit *

しんどくても

次が決まってなければ、も少し我慢する方が得だよ。
だって、会社都合なら失業保険がすぐ支給されるけど、自己退職なら2~3ヶ月後しか出ないよね。
どこもかしこも不況で、ろくな話がなくて切ないね…(><)

せめてオンだけでも楽しくやろうねw
あ、もちろんオフ会は楽しいから大好き(笑)
今回もとても楽しかったで~
また良いお店を探してねw

URL | おだ #SVqLzQOU

2009/01/19 23:22 * edit *

おださん~

そうやんなあ・・・私もうかつには辞めてはいかん!とは思ってるのですが。沈んでしまう前には脱出すべきか?それはいつだ?・・いろいろ考えちゃって^^;
しかし、次もなあ・・・掃除のおばちゃんぐらいしかないかもorz
つくづく手に職をつけておくべきだったと思う今日この頃です。

うんうん。暗くなっててもしかたないから、楽しむときは思いっきり楽しもう!その方が運気もあがるみたいだしね^^

今度は、言ってたカレーでもいいなw

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/01/19 23:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/118-16f8182a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

