A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

初釜終了 

今年の初釜も無事終了しました。
今年も前日から道具だし&当日終わってからの仕舞いの手伝い込みでくたびれた。
や、先生の方がもっとくたびれてると思いますが^^;

先生のお母様の方針?で、やたらめったら丁寧に道具しまわれてるんですよね。
中身が書かれた段ボールにぎっしりとパズルのように道具が・・・
一度出したらしまうのが至難の業です(>_<)
それを毎回悩みながら出し入れしてるんやもん。。。もちっと合理的にできないんかい!って感じどす。

今年も訪問着着て行ったのですが・・・
駄目ですね。
年々着れなくなってますorz
今日も半分は母に手伝ってもらいました。
なのに・・・途中で、中に詰めているタオルで作った補正具がずり落ちてくる・・・というハプニングが(>_<)
お稽古仲間のKさんに、中からしばってもらって急場をしのぎました。
あれ、外出時だったらパニックやったわ。次着るときは気をつけないと。
やっぱり、着物って普段から着ないと駄目ですわ。
次はいつ着れるかな・・・・

あ、肝心のお点前ですね。
私は濃茶で亭主をしました。「重茶碗」です。
テキストブックも借りて読んで行ったけど、やっぱりその場になったら「???」な場面が^^;
いつになったら完璧にできることやら。

なんだかんだ大変でしたが、楽しい一日でした^^
スポンサーサイト

category: お茶

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/114-310155dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

