A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

最近のまこにゃん 

ちと、マコの近況など。

クリスマス前後に「こりゃ、もうおだぶつか(>_<)」と思わされたマコにゃんですが、
あれから少しずつ元気を取り戻し、今は結構機嫌良くしております^^

ずっと居間のベッドで寝ていますが、
しっこ&うんちとも、ちゃんと庭に出てするようになりました。
少し前は、しっこは、ベッドで敷物の中でして、うんちは「最近出てないけどどうなってるんやろう?」と思ってましたが、一日2,3回外に出してやると、ちゃんと1人でふらふらと定位置に行き、頑張っているようです^^

食事は、相変わらず牛乳&溶き卵なんですが、そこそこ量は食べております。
ただ、溶き卵はたまに拒否されるので、そろそろ飽きたか?とちょっと心配。
もう少し違うものを工夫して食べさせればいいんだけど・・・・何がいいのやら。
あ、夕べはピーナッツをどろどろに咀嚼してやったら、一粒分ぐらいは食べていました。

どうも、食べる気はあるみたいなんだけど、根気よく口元に持っていってやり、最初は少しムリヤリ舐めさせたりしないと、認識が出来ないみたい。

母いわく「軽い脳溢血を起こしたんじゃないか?」ということ。
私はあまりよくわからないけど、言われたらそうなのかも・・・・

足が立てなくなったり、横倒しにぱたんと倒れたりしてたのも、ちょっと急なことだったし、元気になってきたといっても、いろんな事にあまり反応しないというか、鈍くなってるし・・・
ちょっと脳に障害が出てきてるのかな?

まあ、ともかく、当分「今日、明日」どうにかなる・・・ような状況ではなくなってきたようです。
少し前は、少しでもそばについてないと・・・って気分だったけど、まあまあ放置して母と出かけたりしてるし。
一晩、あるいは一日中放っておいて・・・というのはちと不安ですが。

また、いつどうなるかわからん!という覚悟は手放さないようにはしようと思ってます。
でも、一時のように朝起きるとき、会社から帰るとき、いちいちドキドキしたりすることはなくなりました。
あれはストレスやったからなー

以上、マコにゃんの近況でした^^
スポンサーサイト

category: Cats

コメント

良かった♪

マコにゃん、持ち直したのですね♪

外へ行って、トイレが出来るのなら、まだまだ大丈夫!

色々感覚が鈍くなってきているのは仕方ないのかも。
人間でも年を取ると、反応が遅くなるし。

少しでも快さんのストレスが減って良かったです。

URL | nekotama #-

2009/01/06 14:16 * edit *

nekotamaさん~

ありがとう^^

>色々感覚が鈍くなってきているのは仕方ないのかも。
そやね・・・きっと、認知症もはいってきてると思うわ。

今、母からメールがきて
おしっこして牛乳少しと卵をたっぷり食べて眠ったとのこと。
最近、母からのメールは、「おしっこ」とか「うんち」が多いわ(笑)

URL | 快 #JxT2ZqZE

2009/01/06 15:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/110-8d5dbf6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがと、まこにゃん

ちと、マコの近況など。クリスマス前後に「こりゃ、もうおだぶつか(>_... 最近のまこにゃん 昼間、こんなことを書いたばっかりで・・・・ ...

A murmur of Kai

2009/01/06 21:05

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

