A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ニャースのベッドを奪っております 

ニャースのベッドで

ちょい久々?にマコの近況などを。

マコは少しずつ弱ってながらも、まだまだ頑張ってくれてます^^
最近は、居間でニャースのベッドを奪って寝ています。
私の部屋でエアコンを付けっぱなしにしたりしてたのですが、
かえってそれが身体にこたえていたみたい。

居間にきて、ニャースのベッドにいた方が身体は楽そうでしたわ。


もうほとんど足がダメですねえ。
外に出しても、よたよた・・・ぽてん、って感じ。
それでも、時折1人で、窓から外に出て水を飲んで、また上がってくることもあるみたいだけど。

牛乳と溶き卵は結構飲みます。
朝起きたら、ぼーっとしてるマコにそれらを飲ませます。
朝起きる度に、顔を見るまでなんとなく不安・・・
で、飲ませて・・・飲んでくれるまで不安・・・
飲んで、少し顔がしっかりしてくると、ちょっと安心できますね。

それが済んだらベッドから出して、窓から・・・窓って庭に出られる窓ね・・出して、いつもの水飲み場所にそーっと下ろしてちゃんと立つか座るかして水を飲むのを確かめます。
飲み始めると時間かかるので、自分の用事をするんだけど・・・
昨日は、勝手に入ってきたけど、今朝は、入ってこようとして、倒れてました^^;;;;;

しっこはおうトイレじゃなくて、ベッドでしてますねえ~
ちゃんと出てるから安心かな。
ただ、うんこが出ないのだ・・・どうなってるんだろう?
つまってる雰囲気もないんだけど・・・・


まあ、そんな感じです。
飲ませたりするのに手がかかるけど、他は特別手はかからないかなあ。
昼間は母が時々外に出して、空き地で寝かしたりしてるみたいだけど。
一週間ぐらい前は歩いてたんだけどなあ・・・・

やはり、日一日と弱ってきてますね。
でも、一時期より顔はしっかりしてきて、牛乳飲む量も少し増えたり・・・どういうこっちゃ?
足さえもちっとしっかりしてくれたらいいんだけど、しかたないね。
スポンサーサイト

category: Cats

コメント

No title

年を取ると、足が弱ってくるものね。

でも食欲があるのなら、大丈夫ですよ。
トイレは食べる量が少ないから、小の方だけなのかも。

このまま、小康状態のような感じで、いてくれると良いですね。

URL | nekotama #-

2008/12/26 17:05 * edit *

nekotamaさん~

ありがとう^^

今朝も、ちゃんと牛乳&溶き卵食べてくれましたw
(夕べはおでんのお出汁も少しだけ)
外に水を飲みにやらせたのですが、今朝は自分で入ってきてました。あまり手伝ってやらないほうがいいみたい。

うんちは、あいかわらず・・・・
固形物食べてないからかなあ・・・・
母が浣腸してみる、言うてました。

URL | 快 #JxT2ZqZE

2008/12/27 09:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/103-213b7391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

