A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ボテン君 

ボテン君2


みんさんに教えてもらって、
携帯の育成ゲーム「ボテン君」始めました。

ixenというSNSのサービスの一つです。

「ボテン君」を飼って(サボテンなのに!)
会話をしたり、水やりしたり、移動させたり、いろいろお世話をして育てていきます。

1日でやく1歳。
人によるそうですが・・・

うちの、まだ0歳だけど、やたら運動しまくってます。
歩けるようになって嬉しいとか言ってる(笑)

名前呼んで「大好き~」とか言うねん。


癒し系かも・・・・


はまりそうだ(笑)

通信料は、パケ放題だからいいけど、バッテリーの減りが怖い(>_<)

写真は、私が描いたボテン君

家のPCにも、フリーのお絵描きソフトいれてみました。
ボテン君はそれで描いたのだけど・・・・

レイヤーが使いこなせない(>_<)

いちおう、ボテン君と背景を別レイヤーにしたのだけど。
ボテン君を先に書いて、背景を描くと、結局一つのレイヤーに描いたのと同じようにしか描けません。
というか、よけいに描きづらいorz

ボテン君の背景を透過(というのか?)には出来ないのかな?
ボテン君を描いて、背景を描いて、ボテン君のレイヤーを上にすると、ボテン君が手前にくるようには出来ないのだろうか?
今のやりかたでは、ボテン君をレイヤーを上にあげると、背景が全部隠れるんよね。
(文章でうまく説明できないorz)

お絵描きソフトって難しい(>_<)
スポンサーサイト

category: お絵描き

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/10-f32e54b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

