A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今日は皮膚科とスイミング 

今日は、家から比較的近く(車で10分ちょい)の皮膚科へ行ってきました。顔にできものが出来て2ヶ月以上治らなくて、会社の近くのいきつけの皮膚科で、外科的にとってもらったほうがいいと言われてたので・・・
初めていった皮膚科だったけど、先生めっちゃ丁寧で優しくて話もしっかり聞いてくれて、よく相談に乗ってもらった~
特別問題のないできもの(いぼみたいなものらしい?)だけど、美容的に考えたらちゃんと処置できるところがいいということで、近大に紹介状を書いてもらいました。
また、半休とって、何回か行かなくてはいけないかも・・ちょっと憂鬱だけど、顔のことだから、ちゃんとしておいたほうがいいしね。
それにしても、その皮膚科、10時半に行ったけど、3時間待ちだった(@_@)
びっくりしたけど、私にも20分ぐらい時間をかけてくれたから、そりゃ時間かかるわなー

帰ってきてから、また泳ぎに行ってきました。
今日で4回目。
しかし・・・土曜日の午後は、お子ちゃまデーらしく、大人のフリーコースは1コースだけだったorz
その1コースにレベルの違う人たちが入れ替わり立ち替わり常時5人ぐらい?
その間をかいくぐりながら泳いできた。
小学生5~6年ぐらいの弟と中学生1年ぐらいの兄の兄弟がいてて、めちゃ仲良さそうで、オバサンは密かに萌えてました(笑)
潜水を競ってんの。
弟「真ん中まで行けた!」、
兄「うそつけ!」弟「線が見えてたもん!」
・・・うんうん。後ろからついていってた私は君がだいたい真ん中まで行ってたの見てたよw ほんで、ジャグジーでどっかに遊びに行く約束してたw 弟が兄ちゃんに「いついく?いつ?」って、あんたどんだけ兄ちゃん好きなの?(笑)
好き好きオーラが見えてたのは、私の目がおかしいのじゃないと信じてる(笑)

それにしても、土曜日の午後はもうやめよう。
平日の晩が一番泳ぎやすいかな。
次は月曜日に行けたらいいな。

category: Condition

何年振り? 

何年振りだろ? 2年?3年?
久しぶりに泳いできました。昨日。

20代前半からずっと通ってたコナミを辞めて、水から遠ざかってました。
運動不足になるし、やっぱりたまには泳ぎたくもなってたけど、どうしても腰があがらなくて。
昨日は一念発起。

近所に、小規模だけどジムが出来てて、母が少し通ってたところがあるのですが。
そこに行ってきました。
1回700円。
子供のレッスンがあって、フリーのコースが少なかったけど、結構皆さん譲ってくれたりしてちゃんと泳げた。
最初に500一本行って、あとは数えてなかったけど、1時間ちょいで1300ぐらいはいったかと。
多分。

ブランクがあるけど、ゆっくりならなんとかいけるもんですな。
時計が、左右に一つずつしかなかったから、あまりタイムは見れなかった。
昨日の段階でダッシュ(気持ちは)して、52~3秒ぐらいだったかなあ・・もっとかなあ。
おそっ!!!!

出来たら定期的に行きたいと思います。
平日はどんな感じかな。

ちなみに、一念発起できたのは、この夏からやってる

Free!

ってアニメのおかげ。
まだ1回で面白いかどうかはわからんけど、主人公の遥の水大好き振りに刺激されたかな。
日常でもずっと水着履いてる様なあるいみ変態ですが(笑)
トイレどうしてるんだろう・・・・面倒そう・・・・

アニメもこれから面白くなっていくのも期待。
それだけ、こっちの水泳熱も持続しそうだから。

晩は、飲みに行ってきました。
すごいボリュームで・・・泳いで消費したカロリーが台無しだ(笑)


category: Swimming

金剛山 

昨日は、みんさんと金剛山に登ってきました!

金剛山

あんまり写真撮ってこなかったけど・・・
仕様が変わったのか、前みたいなアップできなくなったorz

昨日は、急に暑くなって、真夏の登山は初めてだし、みんさと二人なのも初めてで、
ちょっぴり不安だったのですが、思ったより涼しくて、みんさんの案内もしっかりしてて、すごく楽しく登れました。
(みんさん、ごめん!今までずっとBさんに連れていってもらってて、頼りまくってるので、あの人がいない登山は少し不安だったのが^^;;;;;)

上で食べたお弁当も美味しかった(^o^)

またすぐ行きたい気分になってます。
また連れて行ってくださいね~~~~

写真の白い花は、「銀竜草(ギンリョウソウ)」というらしいです。
みんさんに、通り名?の「幽霊草」って名前を教えてもらってたので、検索したら出てきた。
全部が真っ白です。
見ようによって、神秘的だったり、不気味だったり・・・みんさんは、にょろにょろみたいって言ってた。
不思議な花だったなあ~

category: murmur

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

