A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

婦人科検診 

半年ごとの婦人科検診行ってきました。
今回は、去年末~今年初頃の生理不順(大量出血など)のことがあり、そのへんの相談も。

結果。
子宮筋腫は特に変化なく問題ないでしょう。
そして、予想してた閉経も「まだまだでしょう」ですと。

「え?じゃあ、あの大量出血は?」
「たまたまでしょう」

ええええ!?・・・たまたま?
てっきり閉経前の生理不順だと思ってたのに。

まあ、症状と伝えて、診察もしてもらって、問題ない・・・というなら、問題ないんでしょうけど。
なんか腑に落ちないというか・・・正直、「まだあるんか!?」って思ってしまった^^;
最初に「閉経かも」って思ったときは、一応ショックだった。
やっぱり、「もうこれで女じゃなくなる」て気持ちが多少なりともあったし、なんといっても老化現象の一つだもんね。
でも、最初のショックが過ぎると、「もう終わり♪」って気持ちが大きくなってたんよね^^;
すっかり終わるまでは多少ぐずぐずはすると思うけど、でも、「終わり」に向かってると思うと、子宮筋腫も自然小さくなるというし、煩わしい月のものもなくなるし。

そうはいかないみたいでしたわ。
まだ当分は、月イチのお客さんをお招きしないとダメみたい。

来月には乳ガン検診行ってきます。
最近、神経質になりすぎてるのか、はたまた実際やばいのか・・・やたら不安感があります。
本来は半年ごとで5月に行く予定なんですが、気になるので1ヶ月早く行ってきます。
スポンサーサイト

category: Condition

夕陽が丘~天王寺 

昨日は、月卯ちゃんと、夕陽が丘散策~天王寺(アニメイト等&飲み)で一日遊んできました。

2013年3月16日夕陽ヶ丘


愛染さんとか、大江神社とか・・・
方向音痴&地図の読めない二人の珍道中(笑)
めっちゃ効率悪かったけど、それもまた楽しい一時でした。

一度、ご夫婦に四天王寺さんの方角を聞かれたんやけど、めっちゃ嘘を教えてしまった^^;
全く反対の方向をorz
あのお二人ちゃんと四天王寺さんにたどり着けたかなあ?

天王寺では、アニメイトとその上に出来てた「らしんばん」とかいうお店に行ってきた。
へ~こんなお店があるんか・・と思ってたけど、よく考えたら日本橋の店は何度か行ってたみたい。
店の名前なんか気にしてなかったよ(笑)
缶バッチがたくさんあって楽しかった。
黒子の可愛いの一つ買ってきた。 缶バッチ最近好きで集めてます(募集中・・え?)

お寺・神社で落としてきた(?)煩悩を、アニメイトでまた補給した後は、3時から飲み体勢(笑)

個室 和食 灯花 阿倍野HOOP店

月卯ちゃんが見つけてきてくれたお店なんだけど、早い時間から入れて、半個室ですごいゆっくりできました。
7時過ぎまでねばってた(笑)
料理もそこそこだし、昼~晩飲みしたいときにはもってこいかも。

楽しい一日でした(^o^)

category: murmur

茶通箱 と 流し点て 

本日のお点前。

茶通箱は、2種類の濃茶を点てる点前。
一つは、棗をおおつぶくろに入れて、茶入れと棗を白木の箱に入れて。

四ヶ伝以下の点前らしい。
あんな面倒なのにーー;

流し点ても久しぶりですっかり忘れて^^;
今日は3月3日なので、おひな様のお茶碗でした。

そして、お昼はちらし寿司に甘酒を頂いてきました。

category: お茶

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。