A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

かんてきや 要 

昨日は、一日バタバタでした^^;
実は、一昨日の晩に母が高血圧で救急車を呼び、特に処置もなかったのだけど、母がひどく不安がって一泊入院になったのでした^^;
つきそって欲しいとのことで、個室で。
昨日の午前中に改めてちゃんと診察&血液検査などして、午後には帰ってこれましたが。

ほんで晩は、bykinさん、Chiquilinちゃんと飲みでした。
キャンセルせんとあかんかなあ・・って思ってたんだけど、母も寝てれば大丈夫ということで、思い切って行ってきました。

かんてきや 要


テーブルの真ん中にかんてきをおいて、その上で色々焼いていくの。
海鮮が美味しかった~
ほたてやサザエ、烏賊などもろもろ~~~
ほたてとかサザエはお店の人が焼いてくれます。
あとはお好きに。
どれも立派な素材で美味。
かんてきで温まりながら、美味しいお酒飲みながら、舌鼓を打ちました。

一人6千円ぐらいになって、ちょいお高めではあるけど、満足度は高かったです。
また、皆で行きたいなー・・でも、海鮮苦手な人多かったっけ^^;

その後は、肥後橋までぶらぶら歩いて、ドルフィンでビールを飲んできました。


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: Gourmet

あらかじめ感謝の法則?(その3) 

今週末、どうしても行きたくないけど、行かざるを得ないだろう法事がありました。正月ぐらいから、一日に一度以上「直前にインフルエンザに罹るにはどうしたらいいだろう」と思うぐらい、行きたくなかった法事です。そこで、何かで読んだ(ほほこの本かな)「あらかじめ感謝」を実行することに。つまり、叶えたいことを、すでに叶った・・・叶うことが確定したと仮定して、感謝の言葉を述べるわけです。今回の場合、「法事に行かず...
あらかじめ感謝の法則?(その2)




相変わらず、「あらかじめ感謝」は実践しております。

前回の事務所移転回避に続き、
最近では、社内旅行海外行き阻止する!(国内におさまった!ほっ)
その際、鬼お局様とホテルの同室になるのを阻止する!
が実現しております\(^o^)/

ホテルなんて、申込みはお局様と同室になってたのに、なんだかんだ二転三転して、結局東京支店の女性と一緒になったのだ。

実績が増えて、ますます頑張ってます(笑)

で、最近力を入れて、唱えているのが

「同僚のねーさん(先日定年退職、今日からパート)が、すっかり辞められる前に、社長もリタイアします!ありがとうございます。感謝します」

・・・・したら、昨日社長が

「最近夕方になったら、具合が悪くなって・・・」

とか言い出しました^^;
えええええ!・・・もしかして、効果?効果なのか?
社長、健康に関してはへたれだからなあ。
これを機会に、リタイア考えるかも?

しかし、単にリタイアしてもらいたいだけで、社長の健康不良だの、不幸を願っているわけではないのだが・・・
ちょっと怖い気もする。
けど、唱えるのは辞めませんよー



category: murmur

HIBANA 

昨日は、Twitterでお知り合いになり、2度ほど呑みに行った月さんと、平日のみしてきました。

堀江 個室 和食 HIBANA

会社の近くなんだけど、こんなお店あるん知らなかったわ。
個室を所望したら、中二階案内されて、ロフト状態でした。
すごい天井が低くて薄暗い~
連れは、その環境気に入ったみたいだけど、私はあと少し狭かったら閉所恐怖症発動するところだった^^;

料理は結構良かったです。
皆美味しかったー
ちょいお高めで、2人で普通に飲食して1万前後。
また、行ってもいいかな・・・今度はロフトじゃないところにしてもらう^^;

-- 続きを読む --

category: Gourmet

枕のせいだったのかな 

土曜日、整形外科行ってきました。
リハビリ(首牽引?)通わなくちゃいけなくなるかと、ちょっと危惧してたんですが、とりあえず、痛み止め&筋肉の凝りを取る薬をもらって、様子見ということに。
レントゲンを撮ったところ、さほど深刻な症状はなかったみたい。
ただ、首の凝りがひどいようで、湾曲してなくちゃいけないところ、ほぼまっすぐだとか。
起きたときに一番ひどい・・ということで、やっぱり枕変えたらどうですか?と言われてしまった。
試しに、昨日母の枕を借りたのだけど、心なしかマシみたい?
しばらく借りて様子見てみようと思います。
Twitterのフォロワーさんが、テンピュールがいい・・とおっしゃってたので、ちょっと奮発しようかな。
1万以上する枕なんて使ったことないけど。

三連休はほとんど引きこもりでした。
今日は、部屋の整理がちょっとはかどった。
V6のビデオとか、聞かないCDを箱詰めして天袋に押し込んじゃった。
あと、録画しっぱなしだったしろくまカフェとかマギの編集(CMカット)とか。

八犬伝もたまらないうちに編集しないとなー
サイコパスはどうしよう・・・あれはもうだいぶためてしまったorz
保存は・・・うーん。消してしまったら後から見たくなるかもな~

category: Condition

長崎社内旅行 

長崎社内旅行 ハウステンボスとか


何年かぶりに社内旅行行ってきましたよー
恐怖の鬼お局様はいるし、そのお局様と東京のWさんは犬猿の仲(お局曰く)らしいし・・で、どうなることかと思ったけど、やっぱりそこは大人同士で、なんとか恙なく楽しく行ってまいりました。

ハウステンボス、イルミネーションが綺麗だったな。
昼間はそこそこだったけど、晩は何かといろいろ堪能できて良かったです。
ハウステンボス内のホテルだから、遅くまで遊べたしね。

市内は・・・大浦天主堂とか・・・まあ、あんまり行きたくないよね、挫折しゃとしては^^;;;

category: murmur

ただいまの体調 

なにかと不具合の多いこの頃ですが・・・

生理は、なんとか出血はおさまりかけてます。
婦人科は、ちょっと様子見。
どうせ来月には予約入ってるしね。

そっちより、今は、首~肩の痛みがが深刻かな。
こちらも1ヶ月以上続いている。
ただの、肩凝りではなさそうで・・・

土曜日あたり整形外科行こうかなと思ってます。

生理あがりかけのわりには、更年期障害の症状が出てないのが救い。

category: Condition

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。