A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

何かと不調 

月曜日・・・胃腸炎。
朝ちょっと気持ち悪いなーと思い出したら、あれよあれよという間に吐き気&腹下し。
上げはしなかったけど、腹くだしがちょっとひどくて、病院行ったら、
「ウイルス性胃腸炎かなあ」ですと。
ちょっと微熱もあり、しばらく寝込むかと思ったけど、翌日にはなんとか復活出来ました。
まだ本調子じゃないけど。

で、生理は・・・長くこないな・・と思ったら、今度は止まらないorz
9日ぐらいから、軽くライナーが汚れるかな?ってのが続いて、18日ぐらいに本格的に始まり、まだ終わりませんorz
それも、7割程度の出血だったり、たまに10割の出血だったり。
まあ、終わる前兆なのかなあ?
でも、もう少し待って止まらなかったらお医者いかなくては。

そして、もう一つは、右首~肩の凝り・・というか、痛み。
内科に行ったついてで見てもらったら、首かも・・・ということで、様子見て整形外科行ってきないだと。
うぐぐ・・・婦人科と整形外科、そんなに休めないよ。

そういう今日は、町のガン検診(マンモ)で有給です。

category: Condition

レ・ミゼラブル 

見てきました。
続きは ↓
「良かった」「感動した」って感想文じゃないので、ファンな方は読まないでください^^;


-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

冷血 

冷血(上)冷血(上)
(2012/11/29)
高村 薫

商品詳細を見る


高村薫「冷血」読了。
先に「太陽を曳く馬」を読んでたけど、100倍も読みやすかった。


面白かったとか、感動したとか・・そういった言葉はどうもそぐわない気がするし、感銘を受けたと言えるほど理解できている気はしないんだけれど、とにかく読んで良かったと思う。

下巻の途中、随分肉薄してくるような感じもあったけど、いつの間にか遠ざかって、ちょっと見失って途方に暮れたまま読み終わってしまったところもあるけれど。
何年か経って再読したら、見失った物がまた戻ってくるかもしれない・・と、ちょっとだけ思う。

それにしても、戸田の井上との一週間にすがる気持ちに、わずかなりとも共感できてしまう自分はちょっと嫌だなあ。
圧倒的な質量の差はあるとしても、同じような色合いの感情は、日々の中で時折感じるもので、ちょっと身につまされた。

先に読んでいた母は、合田の優しさが云々と言ってたけど、犯人によりそっていくあの有り様は、優しさとはちょっと違う何かのような気がする。
それにしても、お疲れさんやな。



-- 続きを読む --

category: Book

大奥~永遠~ 

一昨日になりますが、母と見てきました。
以下、ちと辛口&ネタバレなんで・・・


-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

青の祓魔師-劇場版 

見てきました。

予想外に良かったです。
ストーリーもありがちっぽさはあったけど見応えあったし、
絵は美しく迫力満載。

誰かに「見に行きたいけど、つきあって」と言われたら、もう一度見てもいいかな・・って思う程度には良かったです。

category: Movie・Drama・Animation

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

