A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

更年期!? 

年末挨拶した後で^^;

実は、先月20日ぐらいからお月様がおいでなさいませんorz
以前も一度2ヶ月以上すっとんだことがあったけど、あれは激やせした時。
今回は、激やせどころか体重は順調に右肩上がりなのにorz

いよいよ終わり!?
そんなぁ(>_<)
あと、2~3年・・できたら5~7年ぐらいはと思ってたのに。

とりあえず、こんな状況です。
(._.) φ メモメモ


あ、安定剤、日に2錠ずつは続いてます。
少しやばいときもあったけど、持ち直したみたい。

category: Condition

良いお年を~ 

我に返ると大晦日ちゅー感じですね。
なんか、年々その感が大きくなってきてるような~

今年は、なんだか色々ありましたな。
来年も引き続き、不安要因だけはてんこ盛りな年になりそうです。

無理しすぎず、マイペースで、少しだけいろんなことに積極的に取り組めたらいいな・・と思います。

ほとんどここも書かなかったけど、来年は5%増しぐらいにはかけたらいいなっと。
では、みなさま良いお年を!

category: murmur

ビーソフテンローション 




皮膚科で処方されたローション。
別口で受診したついでに、肌荒れがひどくて・・・というと、一度試してみれば?と処方してくれました。
さらっと普通の化粧水(しかもさらっとタイプの)のような使い心地で、頼りないような感もあるのですが、保湿力はあなどれません。
朝起きたときの乾燥感が全然違います。
今は、これを縫ってから、いつものジェルタイプのを縫ってますが、夏になるとこれ一本でもいけそう。
肌に塗る物はなるべく少なく・・がいいと思っているので、これと日焼け止めだけは理想的かも。
ま、いまもジェルタイプのものと日焼け止めだけだけど(笑)

保険が利くので、安いです。
これで、300円代だったかなあ・・・(記憶がおぼろ・・・)

トラブル肌の人にはお勧めかも。
皮膚科で処方されないと手に入らないので、一度、皮膚科で相談されてみたらいいかも。

category: murmur

のぼうの城 

今日は、有給をとって、映画→ゆうさんと合流して買い物→ロワゾブリュで晩ご飯してきました。

映画は「のぼうの城」

面白かったですにゃ~
萬斎の魅力満載! キタコレ!です(笑)
まさしく野村萬斎のための映画って感じでしたね。
彼の魅力を最大限引き出してるような・・・

佐藤浩市もかっこよかった。
あの人は、なんというか・・・ちょっと、途方に暮れたような時の表情がとてもセクシーだと思う。
・・・のは私だけかな?

見終わって、とてもスカっと爽快!気持ちの良い映画でした。
勿論、目を背けたくなるシーンも多いし、ただただ面白いだけの物語ではなかったですが・・

ディナーは、ロワゾブリュでした。
何度か行こうと試みて、なかなか行けなかったお店じゃ。
楽しいおしゃべりに美味しいお料理とワイン・ビール。

楽しい一日でした!
ゆうさん、ありがとねー(ここ見てるかしらんけどw)

category: Movie・Drama・Animation

長板 重茶碗 

お茶の稽古どした。
人数が多い(いつもの倍、そして馴染みのKさんは休みorz)上に、初釜の点前の稽古だったので、超疲れましたorz

初釜でするのは、
長板で重茶碗。
どちらもしたことあるし、80%ぐらい自信あったんやけど、最初に稽古して、20%まで目減りしてしまったorz
全然わからんーー;

皆さんが帰られたあと、2回目の稽古してもらって、やっとおぼろにわかった程度。
次は、前日の準備のあと稽古してもらうだけ。
大丈夫なんかいなーー;

思い出してメモろうと思ったけど、メモれるほど覚えてへんわーー;

やばやば~~~~

category: お茶

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

