A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「道路緊急ダイヤル#9910」 

知らなかったが・・・「道路緊急ダイヤル#9910」ってのがあ​るらしい。
とあるブログさんから(無断転載大歓迎! )とあるのでコピペし​ます。

「動物の遺体を見つけた時に『道路緊急ダイヤル#9910』へ電​話すると清掃センター同様対応してくれます。

清掃センターとの違いはというとただ遺体を処分するのではなく、​動物種や轢かれた位置などをデータ化して、新しく道路を造ったり​動物柵を作ったりする時の参考資料にして次の世代への命を守る為​に国が動いてくれます。

国交省が道路を造るのにも税金が使われますが、同時に動物の生命​を守る事にも使われます。

皆さんも動物の遺体を見つけたら#9910に電話して下さい。
24時間対応
各道路への取り次ぎは対話型音声自動応答装置で行います。」

覚えておこうφ(..)メモメモ

category: murmur

安定剤の話 

なかなか、1日2錠に減らせませんなあ。
休みで、家にいる時は、昼間の分をパスできる日も多いのだけど、
そういう時は、夕飯終わった後ぐらいに、急に↓になる。

割と機嫌よく早め(18時前後)夕飯を終えて、寝るまでゆっくりネットしたり、DVD見たり・・・のんびりするぞー!って時に、急に気鬱に。
なんで?・・って思ってるうちに、今度は軽い動悸など・・ここでやっと「お昼飲んでなかったか」と思い至る。

なんだろうねえ?
このまま、あと数時間持ったら寝る前に一度飲むので済むのになあ。
勿論、もう寝るだけだし、と、我慢することも多いけど。
今日は、やりたいこともあるので、とっとと服用。

みんな、もっと深刻な症状で飲むもんだろうけど・・・・ちょっと簡単に飲み過ぎかなあ。

最近、以上に記憶力が落ちてるように思うの、もしかして、副作用かしらん?
いや、マジで深刻なぐらい記憶力がなくて、友達とおしゃべりするのも不安なことがある。
こういうのどこで相談すればいいのかな?
脳外科?
安定剤処方してくれてる内科にまず一番に相談するべきかもしれんけど、案外言い出しづらいことだなあ。

そんなわけで、最近の快、言うことがめちゃくちゃ・・って思ってる人いるかもしれんけど、異常に物事を覚えてられないみたいなんですわ・・・
気長におつきあいしてくださいませ(何を言ってるんだか・・・orz)

category: Condition

もんじゃとワイン 

月曜日・・・もんじゃ焼きを食べに行きました。
以前、2回ほど大阪で食べたときは、「まあ、皆でつつくと美味しいよね」
程度だったけど、今回のお店は割と正解だったかな。
(また改めて月島などで食べると、やっぱり違う!かもしれないけどw)

もんじゃ 麦

また、皆誘っていきたいです。

そして、2軒目を探してて見つけた、ワインの飲めるお店。

炭焼ステーキとワイン ロマン亭

炭焼き・・とあるけど、2軒目でワイン楽しむのに丁度いい感じです。
サラダや枝豆などおつまみ系も美味しかった。
そして、ワインは、ボトルよりグラスの方がお得!というぐらい、グラスになみなみとツイでくれます。
一杯500円~からだから、ほんと気軽に飲める感じ。

次は、ステーキも食べてみたいので、一件目から行ってみたいですね。

ところで、随分前からたまーに行ってた、ワイン屋・・・いつの間にか閉店してた(@_@)
もう何年も行ってなかったから・・いつ閉店したんだろ?
そして、ワイン地所も、電話したら「この電話番号はただいま使われておりません」なメッセージが!?
しかし、今HP見に行ったらちゃんとあったけど・・・でも、サイトだけ放置ってこともありますもんねえ。
電話番号は間違いなかったですし。
どういうこっちゃ(@_@)
こちらも気に入ってたお店なので、閉店してたらショックだ。


+++++追記++++
こんなツイートを見つけた

『発表しまーーーす!!まことに残念ですが・・・ワイン地所は(°Д°;)6月3日をもちまして(´≦☆)閉店する事になりましたあああああ(@_@;)ジャッカル!かなしい!!みんな!僕の最後の雄姿を見に!!来て来て(>_<)!!』

ワイン地所さんのだ!
やっぱり閉店かorz

category: Gourmet

やばい! 

また、1ヶ月放置で、CMがはいってた(>_<)
つか、「臨場」見に行ってからもう1ヶ月以上経ってるっすか!?

なんか、もういやだー(>_<)

category: murmur

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

