A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ICカードの罠 

先日、ICOCAを購入。
今まで、スルッとKANSAI使ってたけど、JRで使えないのがたまに不便だし、当然だけど使い捨てで、端数が残ったときちょっぴり面倒だな・・って思っていました。
でも、ICOCA購入で、JRもOK!
チャージ制だから、端数を考えなくてもOK!
こりゃ便利~♪
・・・・って、思ってたのにorz

定期との連動が出来ませんでした。
つまり、定期で入って、改札でICカードで精算して出る・・・
あるいはICカードで入って定期で出る・・・が出来ない!!!

最寄り駅の駅員さんに一応聞いてみたら、
乗り換えの駅(定期のある駅)で一度改札を出てICカードで入り直してください。
ですと・・・・
そんなだったら、精算機で現金で精算した方がよっぽど早いわ!!

なんだかなあ・・・です(T_T)
私の行動範囲は、ほとんどが定期区間被ってるから、結局ほとんどICOCA使う機会はなさそうです。
JR乗り換えの時とか、あとは地下鉄ぐらいかなあ。
あと、他の私鉄と・・・・

ICカードと定期が一緒になってたら一番なんだろうけど。
って、いま検索してみたら、近鉄のICOCA定期券もあるみたい。
よくわからんが・・・また、調べてみよう


※ ICカードを、IDカードって書いてた(笑) あほやorz

category: murmur

肩にキス 

RTされたら火村英生が肩に口付けて「叶わない願いでも、捨てられないんです 」という話を書いてください。

というお題が出た。
「RTされたら・・・」というのはもうやめておこうと思うのだが、このお題は割と面白いので診断だけしてみたりする。
シチュエーションが浮かんで書くだけ書いてみようと思い書きかけたんだけど、しっくり行かなくて、「火村英生」を「有栖川有栖」にしたらなんとか書けた…かなあ。

長くなったし、「RTされたら・・・」は、やっぱりされないような気がするので、ここでアップ。

こんなの~


-- 続きを読む --

category: Alice

乳ガン検診 

行ってきました。

「じゃ、また半年後に」

ということは、問題なしってことやな。
次は11月。

最近、歯医者通いしてます。
前歯に虫歯を自分で発見して。
で、10代の頃に神経を抜いてた歯なんで、だいぶもろくなってる・・ということで、
かぶせることになったんですが、そのかぶせた後のかみ合わせがイマイチよくなくてorz
昨日は、かぶせた後、他の歯のチェック&掃除のために歯医者行ったのですが、
そのときに、かみ合わせを見てもらいました。
・・・が、先生の見た感じでは、問題ないみたいで。
自然馴染んでくるケースも多いので・・ということで様子見中なんだけど、
今日は特に気になって不快でした。
せっかく、奈良までいって、検診後はゆっくりならまち散策したりして楽しもうと思ってたのに。
あ、一応行きたいところしたい買い物はしたんですけどね。

買い物・・・また「風の栖」でサボを買ってきました。
今度は、艶なしの茶。

普通の艶有りの茶と悩んだけど、店員さんが履いてるのを見て、良い具合に色が変化してて・・・それにかけました(笑)
私もあんな風に変わっていけばいいんだけどな。

category: Condition

ソラ太の話 

Twitterの診断メーカー<キスのお題ったー>で

RTされたらソラ太が跪いて相手に口付けて「やさしく、してくれますか? 」という話を書いてください。

ってのが出たので、書いて準備してたんですが、誰もRTしてくれませんでした(笑)
私のついのべに需要がないのか、ソラ太のキスに需要がないのか(笑)

でも、せっかく考えたからこちらでアップ。
140字だとやっぱりイマイチ意味がわかりづらいし、ちょっと肉付け。


(更にちょっと手直しして、ピクシブに上げた・・・需要がないものをあちこちに^^;
 自分が気に入ってるからいっかw)


-- 続きを読む --

category: Moe

ペットの呼び方 

子供の頃から、ペットを「ちゃん」付けって、なんか嫌だな・・と思ってたのに、
今の子たちは、どちらも「零ちゃん」「海ちゃん」だ。
母もそう呼んでいる。

なんでかな?

最初の犬は、「サリー」呼び捨てだった。
2匹目は「エルマ」やっぱり呼び捨て
3匹目は「次郎」・・・呼び捨てだったな。

猫は、1匹目のまことは、最初は「まこ」って呼んでたけど、最後の方は「まこにゃん」が主流だった。
ニャースは、ニャース。

「ちゃん付け」しやすい
「呼び捨て」しやすい

の差かな?

あと、こちらが年取ったせいもあるかも。
老人になればなるほど、相手を「ちゃん」付けしてかわいがりたい心理になるのかもね。

category: Cats

第1回新選組ツアー 

一瞬、カテゴリを「moe」にしそうになった(笑)

さて、昨日12日、ゆうさんと愁ちゃんとで、新選組ツアー行ってきました。

2012年5月12日新選組ツアー


角屋もてなしの文化美術館

前川邸

壬生寺

八木邸

光縁寺

池田屋はなの舞 で ごはん

割と一つところでゆっくりしたので、何カ所も行けませんでしたが、充実して楽しい一日でした^^

-- 続きを読む --

category: murmur

悩む・・・ 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

category: murmur

TB: --    CM: --

大阪市立科学館 

に、昨日は行ってきました。
Twitterで、フォロワーさん2人が行かれて、プラネタリウムがとても良かった!
という会話を読んでいたので、一度行って見たかったのですにゃ。

良かったです。
最初は、今の季節の星や星座の説明、それが終わると「第二の地球を探せ」というプログラムでした。
ちょっとしたファンタジー映画みたいで、ドラマチックでした。
そのナレーションは島本須美だったのですが、
最初のアナウンスは、科学館のスタッフみたいでした。
昨日見たのは、男性のスタッフだったのだけど、(私的に)美声で、硬すぎず砕けすぎず、ほどよい距離感で親しみを感じるアナウンスが好感度高かったです。
まあ、私の好みのタイプの声・しゃべり方ってことだったんだけど(笑)
滑舌がもひとつだったのが残念・・・(これ一番重要やんw)

プラネタリウム以外も、展示が楽しかったー
昨日は午後から、5時過ぎぐらい?までいたのですが、朝から一日いても遊べそうです。
平日に行くのがお勧め!
子供が少ない方が、遠慮せずに遊べるものね。

その後、ミナミで飲んで帰りました。
一日楽しかったー\(^o^)/

今日は、一日ぐだぐだになりそうorz
これから、アニメ見る。

category: murmur

ブログ拍手のテスト 

ブログ拍手にコメントいれてもらうと、「お礼」を書くところがあるんだけど、
それって、相手はどうよめるの?
ということで、ちょっとテスト。
携帯からテストしてみよう、


ということで、テストしてみた。
2回目に「ブログ拍手」を押してみると、
「すでに押してます」メッセージが出て、コメントお礼の見れるページが出てきた!
ああ、そういうことかあ。
ということは、公開にしておいてもらうと、「コメントお礼」は読んでもらえるわけね。

ということで、前回のついのべのコメントお礼入れておきまーす!

category: PC and NET

TIGER&BUNNYでついのべ その2 

TIGER&BUNNYのついのべも、やっと、その2 たまったので・・・
こちらにもアップ。

しかし、ついのべも、下手なりにたまってきました。
量書いて、上手になってくるならいいけど、だんだんつまらなくなってきてるような?^^;
というか、「あれ?これって前にも同じようなの書いたな」ってのばかりになってきたなあ。
バリエーションがないっていうか、想像力が乏しいというか・・・
まあ、所詮私なので、これが精一杯かな?

もういい加減いいよ・・・って、思われてたらどうしよう?^^;;;;


-- 続きを読む --

category: Moe

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

