A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

夏目友人帳 ついのべ その2 

昨日、やっと夏目のついのべ、その2分がたまったのでピクシブにアップしました。
こちらにもアップしとこっと。
時間かかったので季節感がorz


-- 続きを読む --

category: Moe

仲野金太郎商店 新入社員 

今日は、おださんと、二人ランチ宴会して、玉造の仲野金太郎商店というお店へ遊びに行ってきました。昼真っからビールぐびぐび^^;そういや、今年初めての外のみでした。仲野金太郎商店は、にゃんこグッズ専門店ですね。看板猫・金太郎(社長)がお出迎えしてくれます。(写真撮ってこなかったわ)海よりでかいにゃんこだった。でも、健康でメタボではないらしい?・・ちょっと安心(笑)抱き邦題、さわり邦題ですよっ!でも、ちょっ...
仲野金太郎商店




なんでも3月に新入社員の子猫が入社したみたいです!
子猫のうちにいきたーい!

category: Cats

Happy birthday! 

火村の誕生をスルーしたので(いや、毎年スルーみたいなもんだが^^; ここでおめでとうぐらいは言ってたっけかな)
アリスの誕生日ぐらいは祝っておこう(笑)
アリスのっていっても、実際は御大のであって、しかも、「アリスの誕生日は4月26日ではない」と明言されたそうだけど~~~

ということで、

Happy birthday! Alice ( ^_^)/□☆□\(^_^ )


Twitterで一応の誕生日ついのべ書きました。


-- 続きを読む --

category: Alice

ジェネリック 

月1のお医者に行ってきました。
今日は割と空いてました。
さすがに風邪のピークも過ぎたんかな?
って、思ったら、お医者、「今、インフルエンザB型結構流行ってます」って行ってたけど^^;
私の、この間のもB型やったんかもしれんなあ。
とりあえず、誰にもうつしてないみたいで良かったけど、次からはホンマ気をつけよう。
自分は自力で治せても、自覚なかったら人への感染気をつけないもんね。

それはともかく・・・

いつもの、降圧剤、安定剤をもらってきたわけですが、
薬局に行く前に、処方箋を見たら・・・見覚えのない名前が!?
で、安定剤のソラナックがないやん(@_@)

さっそく、薬剤師さんに訴えたところ・・・・

「あ、これはソラナックスのジェネリックです。選べますよ」

だと。
なんだそうか・・・・だったら、先生、説明しておいてくれよー
先生、PC操作で処方するから、クリックし損ねたかなんかしたのかと思ったやん^^;

ジェネリック品は

メデポリン

です。
覚えておかなくちゃ。
薬の名前覚えるの苦手なんだよorz

まあ、「ソラナックス」覚えておいてたら、困らないだろけどね。


あ、体調はほぼ全快したようです^^
ついこの間まで頭痛が残ってたから、もしかしたら精密検査したほうがいいのかしらん?
なんて思ってたけど、大丈夫みたい。




category: Condition

ダウン(コートじゃないよ) 

12日の晩からダウン中。
久々の日記がこれとは・・・
しかし、これまたひさびさの大ダウンなので、一応記しておこうっと。

症状は、発熱(微熱~8度前後)、咳、頭痛、
発熱も、夕方~晩にかけてだけなので、途中「治ったかな」って思っちゃうんだよ。
で、病院行くのが遅れたorz
月曜日にやっといったんだけど、「インフルかもしれなかったけど、いまさら検査してもね」ですと^^;
熱があるといっても、最高8度ちょいだし、引いてる時間の方が長かったから、まさかインフルとは思わず、寝てる方がマシ・・とか思っちゃったんだよねえ。

その点は重々反省してますorz

で、もらった薬・・・
抗生剤

フロモックス

これがダメやったんかも。
昼飲んで、すぐ寝て夕方・・・吐き気で目が覚めた。
一度吐いて、だいぶ良くなって・・・・
翌日仕事行くつもりだったので、調子いい間に・・と風呂に入って、出たら、
倒れましたorz
いや~びっくりしたわー

倒れて、しばらく意識不明っぽかったらしいけど、
その間、自分は夢見てた~~~
何の夢か忘れたけど、気がついたら、母に頬を張られながら、名前を呼ばれて、何事かと思ったら、
すごい音がして見に来たら、真っ青な顔して死んでるみたいだった・・・らしい。

ひょえ~~~

確かに、その前に、ふら~~っときて、やばい!とは思ったんだが。
でもって、気がついてから死にそうやったわ^^;
ぐらんぐらんするし、吐きそうだし、下すし・・・
お手洗いのドアを開けるのに、一生懸命、手洗いの鏡のドアを開けようとしてるねん^^;
頭混乱してたんやろね。

風呂出たばかりだから、髪濡れたままで、なんとか乾かそうと思うんだけど、立ってドライヤー当てられなくて、座り込んで死にそーとか思いながらドライヤーあててた^^;
その間、母が病院に電話してくれてたんだけど、救急ってホント受け入れられないんやね。
結局、どこにつれていかれるかわからんとこの番号教えられて、そんなら家で寝てる方がいいやってことで、様子見ることになった。

吐いて、下して、それが良かったのか頭痛や目眩はあったものの、だいぶ落ち着いたのでそれで正解でしたが。
いや、しかし、あんなしんどいのはもういややわ~
少しでも調子悪いときはもう風呂なんて入らないことにするー

そして、また一つ、飲めない抗生剤が出てきたのでありましたorz
ジスロマックならOKやって言ったのに、先生聞いてくれへんから(>_<)



category: Condition

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

