A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

瓶詰め夏目 

瓶詰め夏目・前編見ました。


-- 続きを読む --

category: Moe

そういえば! 

結構、お月さんのお出でが遅れてるぞ!
先月は6日からだった。
もう8日で、30日以上経ってるやん(@_@)

それぐらいのずれは気にするほどのことではないかもしれんが・・・

私は、早いな・・・ってことあっても、あまり遅れることはないからなあ。

まあ、来月婦人科の定期検診やし、それまでもしなかったら、相談しようそうしよう。

category: Condition

柿の種とさきいか 

Gourmetってもんじゃないけど(笑)

夕べ、母が、徹子の部屋で平野レミが紹介していたという、つまみを作ってくれた。
作った・・ってほどのもんじゃないけど。

柿の種とさきいか(少し細かくしてたかな)を、マヨと豆板醤で和えただけ~

なんじゃこりゃ・・・って思ったけど、美味かったわ~
つまみに最適!
私が豆板醤入れすぎて、かなりお口には過激だったけど(笑)

それと、最近クワイの素揚げが美味しい♪
ホントに、芽とお尻の硬い部分を取り除いたのを、油で揚げるだけ。
ほくほくして美味しい~

category: Gourmet

あらかじめ感謝の法則? 

今週末、どうしても行きたくないけど、行かざるを得ないだろう法事がありました。
正月ぐらいから、一日に一度以上「直前にインフルエンザに罹るにはどうしたらいいだろう」
と思うぐらい、行きたくなかった法事です。

そこで、何かで読んだ(ほほこの本かな)
「あらかじめ感謝」を実行することに。
つまり、叶えたいことを、すでに叶った・・・叶うことが確定したと仮定して、感謝の言葉を述べるわけです。
今回の場合、
「法事に行かずに済みます。ありがとうございました」
って、寝る前に唱えるわけですね。

これを、先月の半ばぐらいからずっと続けていて・・・

何でかよく分からんのだけど^^;
とりあえず行かずに済みました(^o^)ノ
法事は、父方のなので、父一人で出向いていきました。

実は、寝る前のこういう行事(?)
今までもしてたけど、普段は「猫が長生きしてくれます」とか「家族が平和に長生きしてくれます」とか・・そういうすぐに結果がどうのこうのってのじゃなかったのもあって、「叶ったぞ!」って実感することがなかったんよね。
まあ、今回も、それのおかげかどうかわからんけど・・・
でも、「言霊」ってのはやっぱりあるのかな・・なんて思ったり。

ということで、これからは、

「社長が1年内に円満に会社を去ってくれます。ありがとうございました」

と、毎晩唱えることにいたします(笑)
「円満」ってのが大事。
修羅場になって会社めちゃくちゃにして去られたら困るもんね^^;

1年後が楽しみだー

category: murmur

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

