A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

よいお年を 

今年は、終盤になって、会社での変化が大きかったり、
何かと気持ちや体調の落ち込みが激しかった・・あ、体調はそこそこでした^^;
そんな訳で気分が乗らなくて、(会社でネットが出来づらくなったのもあり)
日記がほとんど書けませんでした。

来年もどうなることやら・・・・

悪ければ悪いなりに、何か書いていれば、記録になっていいのだけど・・・

そんな訳で、今ちょっと書く気分になってるので、
今の内に、年末の挨拶など。


皆様、今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いしまする~

ここのところ、生来の人見知りがひどくなったり、
既にお友達とも、なんか上手くつきあえなかったり・・で悩むこの頃なんですが、
どうぞお見捨てなく(>_<)

また、晩に落ち着けたら来るかも・・・来たいなあ。


category: murmur

くちぶえ 

ピクシブにアップした、夏目SS

アリスで使ったネタの二番煎じ。
でも、ちょっと増長的だね。
夏目と田沼でする必要性も感じないし・・・



#ピクシブで「なにこれかわいい」ってタグをつけてもらった♪
 可愛いイラストとかによく、他の人がつけるタグみたいで、
 ちょっと憧れてた(大げさっ)のでちょっと嬉しい♪






-- 続きを読む --

category: Moe

コタツに入りました 


コタツでお鍋・・・いいですよね



私も部屋にコタツが欲しいよ~
ホットカーペットも修理に出していて、電気座布団つけてるんだけど、
今は海に占領されているorz

この土日、ちび&弟が遊びにきてました。
帰って、さあ・・・なにか(年末の用事)しようか・・と思っても、もうへろへろ~
なんか今年もろくに新年の準備もせず過ごしてしまいそうです。
別に、そういうの平気なんだけど、やっぱりしたほうが気持ちいいし、
なんか、運勢も下がるような気がする・・なんて、そんなこと思うからストレスになんのね。

ということで・・・・コタツの話。


-- 続きを読む --

category: Moe

寸志 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

category: murmur

TB: --    CM: --

長板 

2週続けてお茶でした。
今日は、先生と2人(あとから先生の妹さんも来られたけど)
続けて稽古するので結構疲れる(>_<)

今日は「長板」でした。
名前の通り、長方形の塗りの板の上に、水差し、柄杓・火箸を指した壺(?)
建水をおいて使う点前どす。
夏の点前のときは、板の上に炉まで置いてたなあ。
結構、夏と冬では違ってくる点前で、直近にしたのが夏だったので、
今日はさんざんでしたorz
一番の特徴は、柄杓を扱うと、いちいち壺に直すことやろか・・・
いちいち柄杓を手に、向きを変えないといけないので結構面倒orz
なんで、あんな点前を考えるのか・・・

これを、初釜でするのだけど、ちゃんと覚えられるのかなあ?
チャンスは、17日の一日だけ~
今月は、そんな訳で2回あります。
忙しいな・・・


(以下は、全く関係ない話題)

-- 続きを読む --

category: お茶

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

