A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

スーパー新人 

いや・・・スーパーは大げさかもしれんが・・・
月曜日から、総務・経理部にかなり出来る女性が入ってきました。
総務的なことは全面的に任せることになりそうです。
もしかしたら経理も・・・!?

人柄は、温厚で、割と話しやすい人で、その点は一安心・・・
だけど、やっぱり、かなりのやり手なんで、手探りでなんとかやってたこっちとしては、
少々やりづらいです^^;
すっかり任せたあとは、安心してられそうだけど、
こっちが教える立場の間は、なんか気が抜けないっていうか・・・
自分でも完全理解してないことを引き継ぐ感じなので、
突っこまれると困るというか^^;;;

しばらくしんどいなー
って、引き継いたら、引き継いだで、仕事量ががくっと減るので、
それもしんどいんだけど。

続くかどうかは、ちょっと謎ですね。
3日目にして、かなり不安を感じてる様子だし・・・
聡い人なら、うちではなかなかつとまらない・・というか、
早々に見限ってくるだろうし。

さてどうなるか・・・・

それにしても、会社でネットが出来ないのが辛いわー
(それが当たり前なんだけど^^;)

category: murmur

炉開き 

11月なので炉開きでした。
炉開きなので、お善哉出ました♪

今日のお点前の名前が思い出せないなあ・・・
濃茶で、棗を袋に入れて使う点前なんだけど・・・
その袋の名前が(>_<)

稽古するのは2回目。
でも、全然覚えてなかったや^^;

category: お茶

コタツでお鍋・・・いいですよね 

最近、T&Bばかりですみません^^;


-- 続きを読む --

category: Moe

サンマルクパン食べ放題T&B会議 

学生時代以来の友人Kさんと、
サンマルクパン食べ放題T&B会議してきました。
パン、どんだけ食べたかわからん^^;
晩ご飯はパスです。
でもって、しゃべりたりない私たちは、私の部屋に帰って、
おださんに借りっぱなしの(すまん・・・今週末には返します)
ブルーレイ見ながら、T&B会議後半戦(笑)

Kさんとはよこしまな話題も全くOKやから楽しかったわ~
私は、虎兎だけど、Kさんは、兎虎基本で、逆もOK!・・・だったっけ?^^;
まあ、彼女はなんでもありみたいだったけど(笑)
空折とか、折空とか・・・
なんか、すごい怖いの聞いたぞ!・・そうだ! 折牛とか・・・(>_<) おーまいがっ!

ファンブックとかたくさん借りちゃった♪
私は、好きで何度も見てるくせに、細かいことには全く・・時には大きなことも・・
気づかないので、これでいろいろチェックしよー

なんか、友達と一緒に見ながら、おしゃべりするの楽しいな^^
また機会があれば!
・・・って。その時には自分でブルーレイ確保しとかんと^^;
ボックスでるかなあ?


(いか、ちょっとネガティブ話題。自分メモなのです)
-- 続きを読む --

category: Moe

因果論 

見てきました。
1時間ぐらいの、TVシリーズ以前の話し・・・
因果と新十郎の出会いの物語かな。

まあまあ面白かったです。
でも、映画でやるなら、もう少し丁寧でもいいのにね。
(絵的に)

映画見ておけば、あの世界観がもう少しわかるかと思ったけど、
それは、イマイチまだわからんかった・・・
これは、私がアホなだけかもしれん。

因果はやっぱり可愛いな~
映画見て、ますます可愛くなったよ(やっぱりあたし趣味悪いかもな)
新十郎と因果の関係は、なかなかいいですよ♪ むふ♪

新十郎の声は映画ではさほど気にならなかったな。
なんでかな?

絵がねえ・・・もう少し良かったらいいのにね。
もひとつ安っぽいっちゅーか。
皆細長すぎるんだよ。
あごとんがってるし、
体も、内臓があって骨があって筋肉と脂肪があって・・ってのが感じられない細さ~
足なんか、ちょっと後ろから蹴ったらぽきっと折れそうだよorz

category: Movie・Drama・Animation

『英国庭園の謎』 

PT企画さん

有栖川有栖シリーズ『英国庭園の謎』公演詳細決定!


ですって!
楽しみだーw

category: Alice

「UN-GO」 

1回目見て放置してた「UN-GO」
2回目以降、一気見しました。

ん・・・なんとなく面白くなってきたかな。
ミステリ要素は相変わらずイマイチだけど、キャラの魅力が出てきた?
因果が可愛いわ。
いや、不気味なんだけどね。
言動は、きっと一緒に行動してるといらつきそうだけどね。
でも、なんか可愛い・・・ちょっと自分の趣味を疑った方がいいような気もしてきた(笑)

新十郎はイマイチうざいけど、因果とセットにすると面白いかな。
声がね・・・やっぱり残念なんだけど^^;
勝地くん、俳優としては悪くないんだと思うけど、声だけで勝負するにはちょっと弱いかなあ。
因果の声がいいからよけいに弱く感じる。

ところで、映画・・・
「UN-GO episode:0 因果論」
昨日からレイトショーでやってるんよね。
で、因果の秘密?正体?は、これ見ないとわからないの?
新十郎と因果の出会いが描かれてるみたいなんだけど・・・
19時20分ぐらいからミナミであるから、会社終わってから行けるんだけど・・・
どうしようか思案中。
行くなら明後日かなあ?
ちなみに、1時間程度みたい。

誰か一緒に行きません?
2週間ぐらいやってるみたい。
・・・って、誰も「UN-GO」見てないか^^;

category: Movie・Drama・Animation

何かと不調・・・ 

なにかと仕事関係で不安材料がてんこ盛りなことのストレスのせいか、
最近、いつにもまして自律神経乱れまくりかな。

なんとなく胸苦しくて、時々うまく息が出来てない感じ。
くら~っていうか、ずーんっていうか・・・
そういう身体的な不具合がもろ、メンタルな方にも影響して・・
あ、逆なのかもしれないけど・・・
とにかく、不安感も大きいわ。

視力もなにかと安定してない。
近視も遠視もすすんでるみたいで・・・・
目、そのものの不調か、自律神経失調症からなのか・・・
とにかく、近々眼鏡は作り直してこなくちゃ。
老眼も対策しなくちゃ。

今日は特にひどくて・・・
総務経理に人を入れるんだけど、それの面接。
新人が入れば、私の仕事とか居場所とかどうなるのか・・いまいちはっきりしてないし。
なんか、居心地悪くなるんじゃないか?って、まだ採用される人も決まってないのに、
嫌なことばかり考えて、朝から昼過ぎまで、呼吸困難でした(これは大げさ

安定剤飲んでだいぶマシになったけど・・・
今からこんあじゃどうなるのかなあ?
何かと弱すぎるわ。

もう辞めたーい!なんて気分になってくるけど、
再就職活動する方がよほどストレスだわね^^;
まあ、いざとなったら、養わなければいけない家族もないし、それなりの蓄えもあるし、
鬱になるまでしがみつくぞ!とまでは頑張らず、
嫌になったらいつでも辞める・・ぐらいの気持ちでいようとは思ってます。
だからといって簡単に辞めるつもりはないけどね。



・・・って言ってるそばから、もう明日にでも「退職届」書きたくなってくるような情報が出てきたぞ(>_<)



category: Condition

映画かぁ・・・・・T&B 

「おじさん。T&Bが映画になるそうですよ!」



以下、だらだら長ったらしくと好き勝手書いてて、
わかりづらいかと思うけど、
気が向く方はどーぞw

虎×兎
折×竜 ですの^^


-- 続きを読む --

category: Moe

乳ガン検診 

行ってきました。
4月に精密検査をしてから初めての検診です。
そのときに、セーフだったので、大丈夫だろうとは思ってたけど、
やっぱり、4月に精密検査・・・と言われたときの不安感が蘇って、いささか緊張気味でした。

結果は、異常なし♪
ほっとしました^^

先生曰く・・・
「乳腺症が硬くなりやすいんやな」ですと・・・
「脂肪が少なくて、全体的に硬いと、そういう傾向にある」ですと・・ーー;

「脂肪・・・つけたいです」と言ったんですが、
「脂肪なんてないのこしたことない。心臓や内臓に負担がかかるし」
・・・ってー (>_<)
そんな内臓に負担がかかるような脂肪はいらないんです、あるべきところにあるべきボリュームの脂肪が欲しいだけなんです(>_<)

なんだかなー
まあ、いいけど・・・・

検診の後は、一人ランチして、ならまち散策・・・
そして、15時にみんさんと合流してお茶。
その後、「ぢどり亭」で飲み会→カラオケしてきました。

楽しかったにゃ~
お土産もたくさん頂きました。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとー

それにしても、久しぶりのカラオケ・・・元から出なかった声がますます出なくなってたorz
一人カラオケで修行しようかしらん?

category: Condition

たまにはノーマルなことも考える 

今頃はまってる「タイガー&バニー」ですが・・・
私は、虎×兎なの・・・うふ♪
ってのはさておき・・・

ドラゴンキッドが可愛くて(。-_-。)ポッ

折紙×ドラゴンキッド なんかもいいと思うの。

小さな恋のメロディ・・って感じで(ふるっ

折紙に
「せ……拙者、チャイニーズもエキゾチックで、そ……その……好きでござるよ」
なん初々しく口説いて欲しいでござる。

「ボーイッシュなのもキュートでござるが、チャイナドレスもきっと可愛いと思うでござる」
(なんて台詞は折紙先輩には敷居が高いでござるか?)

チャイナドレスのドラゴンキッド・・可愛いと思う♪
で、ここできっと虎徹がいらん突っ込みするのね。

「お!どうしたんだ?チャイナドレスなんか着て。まあ、可愛いけど、チャイナドレス着るにはドラゴンキッドにはちと色気が足りないんじゃねーか?」
「ど……どーせ、僕はボーイッシュで、ちっとも女の子っぽくないよっ(T_T)」
「そ……そんなことないでござるよ!すごく可愛いでござるっ!」
「あら、何やってんのぉ? ま~!タイガーったら、女の子泣かすなんて、最低の男ね~」
「ほんと!信じらんない!折紙の方がずっと紳士だわ」
「ちょ・・ちょっとなんだよなんだよ。皆で責めることないだろ~ バニー!助けてくれよ」
「お断りします。自業自得ですよ。ほんとに女心がわかってない人ですね」
「けっ……ついこのあいだまでチェリーだったお前に言われたかねーよ」

「「えっ!ええ~~~~!!!バーナビーってそうだったの!? ってかなんでタイガーがそんなこと知ってるのよ。」」(ここの台詞はきっとブルーローズとファイヤーエンブレム)

「え?……あ、いや……それはなんだな……あははっ……」
「…………おじさん(--#)」
「な?……なにかな?バニー?(汗」
「…………社長にコンビ解消申告してきますね」
「え!うそっ!……ちょっと待てよ。バニーちゃんーーー」

「ねえ、イワン?」
「なんでござるか?」
「チェリーって……何?」
「……さくらんぼ……のことだと思うのでござるが……」
「バーナビーがさくらんぼってどういう意味なんだろ?」
「う~~~ん、不可解でござる……」
「大人ってわかんないね」
「うん、わからんでござる」


関係ないけど、ヒーロー姿んとき、女の子達より、野郎共の方が重装備ってどういうこと!?
バトルは同じようにこなしてるのにね。
それに、ブルーローズやパオリンちゃんなんて、お顔オープンだし、「素顔を隠してる」もくそもないような~
そんな突っ込みし出したらキリがないね^^;


category: Moe

パワーストーンブレス 

IMG_0405.jpg


昨日は、一昨日と打って変わって、最悪な日どした。
どう最悪かと言いますと・・・

思わず、受けちゃんに、今自己都合で退職した場合の退職金を計算してもらった・・ってぐらいの最悪。

いや、今すぐどうこうって訳じゃないですが、

今まで、そのときの気分で「辞めてやるー!」って口だけで吠えてたのが、
少し現実的になってきた・・って感じですかねえ。

詳細は割愛するけど、社長のきまぐれで、訳わからん人事になることになり、
私もいきなり、場所も確保されてないのに、今の席を新たに採用する人に奪われることにorz

来年の1月には、一応、以前座ってた場所(くそ社長の前だorz)に戻ることになるみたいなんだけど、
それまでは一体どこに!?
仕事も、結局何をすることになるのか、いまんとこさっぱわやです。
全部社長の気まぐれですorz
あの人訳わかりません・・・好き勝手にひっかきまわして、考えもなしに。

本当なら、次の仕事の当てもないし、老後のことを考えたら、意地でも辞めるべきではないのかもしれないけど、しがみついてても、あの調子でいつまで会社が存続してるかわからんし、
その前にこっちの神経やられてもばからしいので、

「どうしても嫌になったら好きなときに辞めよう」

ぐらいの気持ちでいることにしました。
まあ、辞め時ってのも難しいけどねえ。

昨日は、そんなで最悪な気分で会社を出て・・・前からそのうち買おうと思ってたパワーストーンブレスを作りに行ってきました。

「金運・仕事運」「対人関係」「ストレス発散」・・・などをメインに。
ラピスは以前から持っていたもので、使えるのをチョイスしてもらいました。
あとは、水晶、クラック水晶、ブルーレースアゲート、ルチルクォーツ、ロードナイトですて。

IMG_0402.jpgIMG_0401.jpg

ついでに、浄化セット・・・ってのも買ってきたよ。
私にしたら、この手のものにかけるにしたら、高額だった・・・
効果のほどは?・・正直よくわからんけど、藁にもすがる思いです^^;

2ヶ月ぐらいして、また来店したら、石の状態を見てくれるそうな。
で、疲弊してる石だけ交換とかしてもらえるそう。
なんか、それで、いろいろ買わされるの?・・って気もしないけどね^^;

category: murmur

穏やかで良い一日 

でした。

何かと、不安だったり、気鬱だったり、腹が立ったり・・・な、日々が続いていて、
今日は、有給とって引きこもってよーかなーなんて思ってたんだけど、
存外に、平和で穏やかで嬉しいこともたくさんあった良い一日になりました^^

特別、「お祝い」なんてことはなかったけど、
母が久しぶりに、ドリアなんてつくってくれたり、
最近、家での食事があまり進まなかったんだけど、今日は美味しくいただけました。
あ、この間のおでんも美味しかったけどw

母・・・ありがとう。

そして、お祝いしてくれた皆さん、本当にありがとう^^
(って、ここで言っても届かない人が多いけど^^;)


明日は、また、ちょっと不安な一日になりそうです^^;;;;
でも、今日を穏やかな気分で過ごせて、「なんとかなるさ」って思えそうかな。

111101_205014.jpg

ニャンコ先生のブックカバー♪
ふふん♪


category: murmur

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

