A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

田沼君と夏目君 

久しぶりに文章を書いてみようかと・・・
私的に旬な「田沼×夏目」で・・・

しかし、言葉が出てこんorz
文章がまとまらんorz

やっぱりある程度コンスタントに書かないとダメやねえ。
もともと少ないボキャブラリが根こそぎ減ってるぞ。




あんま面白くないと思うけど、
お気が向いたらどうぞ^^;;;;








-- 続きを読む --

category: Moe

今日で1年 

・・・の、ようだ。
うちの子分どもが我が家にやってきて。
まだ1年やったんやな。
もう2~3年ぐらい居る感じだわ。

110814_184823.jpg

110814_185220.jpg

110815_223812.jpg


category: Cats

盆休み終了 

昨日で。

ほんま、一日母と映画行っただけで、ずっとひきこもりの4日間どした。
映画の他は、図書館とか買い物ぐらいだったな。

うち2日は、先日買った、「夏目友人帳」のBlu-rayBox見てました。
「夏目友人帳」・・一体何回みたことやら^^;
最初はおださんにビデオテープでもらって、それを3~4回は見てたもんな。

何度も見てると、新鮮味はどうしても落ちてくるけど、
それでも、見る度泣けまする。

まあ、そんなこんなで、リアルでもネットでもぷちひきこもり状態でした。
ネットはつなぐけど、Twitterなどではたまにつぶやいてたけど、
あまり人と交流した・・という実感もなく、なんか、ずいぶん対人スキル落ちたような気がするわ。

お盆の間(その前からも・・だけど)アルコール量もやけに増えてたりして、
やけ酒・・とまではいかないけど、あまりいいお酒でもなかったような。
そろそろ、誰かと顔を見合わせながら、おしゃべりして美味しいお酒飲みたいなあ。
(今月初めにYさんと飲んだとこだけど^^;)

category: murmur

忍たま乱太郎 

実写版「忍たま乱太郎」←リンク

見てきましたにゃ。
おちびもいないのに、母と二人で・・・
オバハンとバーさん二人で「忍たま乱太郎」・・・うん。まあ、いいや(笑)

面白かったですよ。
アニメもちゃんと見たことなかったから、イマイチわからんこともあったけど(笑)
なんちゅーか素直に普通に楽しんで笑えた。
子供が頑張ってるのを見るのはすがすがしくていいしね。
大人がアホやってるのもそれなりに面白いしね。

キャストは豪華でしたよ。

平幹二郎とか、鹿賀丈史とか、松方弘樹とか・・・
他の人は特殊メイクで、誰これ?って感じだったけど、
鹿賀さんはよーわかったわ(笑)

この盆休み・・・イベントらしいイベントはこれで終わり。
また明日から2日間だらだらしよー
や、今日もシャキシャキってわけでもなかったけど^^;

category: Movie・Drama・Animation

明日からお盆休み 

暇をもてあましたのか、今日は社長の気まぐれで5時で終業。
いつもは6時半で退社するから、1時間半も早く帰れてしまった。
少し心斎橋をぶらぶらして、それでも帰ったらまだ7時過ぎ。
お風呂入ってご飯食べて・・それからベッドで文庫一冊読んでまだ日付が変わってない。
なんかすごいのんびり気分どす。

明日から4連休。
100%予定のない4連休。

寂しいような、ほっとするような・・・

とりあえず、明日は10時ぐらいまで寝てやろうかな。

あ、図書館に「デュラララ!!」の8巻借りに行かなくちゃ。
一気に読んでるけど、もういろいろ混乱して、訳わからんくなってます^^;
まあ、それでも面白いからいいけど。(いいのか?)

category: murmur

毎日ブログ! 

・・・を、今年の目標(?)・・にしてたけど、
ひとまずおいておこうかなあ。

ネガティブモードに入ってること多いし、
イライラの沸点がかなり低くなってるので、
無理矢理書くと、どうしても、人を不快にさせるような内容にしかならない。

とりあえず「なるべく書く」程度にしておきます。

category: murmur

よく見る夢 

良く・・というほどじゃないけど、
年に1度や2度は見る夢・・・ってのは、いくつかあって。
今朝方その一つを見たなあ。

あんま楽しくない夢。
というか、繰り返して見る夢というのはたいてい悪夢だわね。

で、その内容ってのは

「はげる夢!」

はげ方も色々あるけど、
今朝のは、右前頭部がごっそりはげてたorz
何気なく、髪をかきあげようとすると、つるっとした手触りが!?

え!・・・と思って鏡を見たら、直径5~7㎝ぐらいのはげが(>_<)

怖い!! あれは怖かったわー

気がついてしまえば、どうやっても隠せない。
左側の髪を必死で寄せてくるんだけど、隠しきれない。

目覚めて、思わず髪に手をやって、うざいぐらいの量と硬さと太さを確かめて、どんだけ安堵したことやら^^;


普段は、「少しは細くなればいいのに。ちょっとぐらい減ってもいいのに」
と思うぐらいの髪。
夢ではげるってのは、どういうことなんだろうね?
簡単に夢判断できそうな内容ではある。

category: murmur

女体化!? 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

category: murmur

TB: --    CM: --

CAFE BRASSERIE IROLO 

昨日は、奈良ご飯相棒(笑)の、Yさんと「奈良ごはん」行ってきました。

昨日のお店は

CAFE BRASSERIE IROLO

↑リンク有


いや、ここかなりお勧めです。
お料理が全部美味しかった!!

私的に
「ガーリックトーストのグラタン」
「カツサンド」

が、おおおお!でしたよ(笑)
(どっちもパンじゃん(笑))
グラタンは、1つを半分こして食べましたが、今度行ったら絶対まるごと食べよう♪
で、「カツサンド」
ほんとに、カツしかはさんでいないのですが、これまた絶品でした。
ぱりっとしてジューシー♪
ソースが美味しかったんだな。
私は基本サンドイッチで、お肉類がはさまってるのはあまり食べないんだけど、
あれもまた是非食べたい一品です。

ボトルワインも、2200円ぐらいからで、手軽に楽しめる感じです。
残ったのもちゃんとお持ち帰りさせてくれたし。

なにより、お店の人の対応が気持ちが良かった^^
それだけでも、もう一度行きたいと思わせるお店でした。

Yさん、良いお店を開拓してくれてありがとー
また、皆を連れて行こうねん^^

category: Gourmet

茶箱 

本日は茶箱でございました。

まず、「卯の花」(一番簡単なの)を、
拝見有・無で2回やり、
「雪」を一回拝見無でお稽古しました。

茶箱はなんか覚えられへんわ~
ちまちましてるし。

お菓子は、千鳥饅頭みたいなんだった。
あんま夏向きのお菓子ちゃうね。
美味しかったけど。

category: お茶

むちゃくちゃどうでもいい話しなんだが・・・・ 

先の日記にも書いた通り、

「仏果を得ず」の兎一兄さんがかっこよすぎてメロメロなんですが、
かっこよさの中にもなんともいえず可愛いところもあって、これは「右!」なわけですが・・・

他にも・・・

最近では、夏目にも妄想がはいってて、
田沼×夏目だけど、やっぱり、どちらが好きかというと夏目で

薄桜鬼も、同人サイト読んでて一番しっくりいくのは

沖田×斎藤で、
それもやっぱり、斎藤さんラブ・・な訳です。

そうやっていろいろ考えていくと、なんだかんだいって、私は右の人の方が好きなことが多いような・・・


かなり、ヒムラーである自信がなくなってきたわぁ
いやあ、でもやっぱり火村好きやし・・・ということは、火村も結構右の要素があるってことかな?
あ、でも、アリス×火村はどうあってもダメ(>_<)

さて、出かける用意しよ。

category: Moe

兎一郎は右じゃないかと思うんだが・・・ 

仏果を得ず (双葉文庫)仏果を得ず (双葉文庫)
(2011/07/14)
三浦 しをん

商品詳細を見る


文楽なんてよーわからんし、
でも、しをんさんやから、それなりに面白いやろ・・と買ってみたら、
大正解だった。

☆5つです!

・・・だけど、「面白かった」としか結局言えないので、
ぐだぐだ感想はすっとばして、これだけ・・

兎一兄さんが、かっこよすぎて目眩がした(。-_-。)ポッ

この人やばいわ~
もう何言っても、くらっと来るわ。
でもって、小説などでいい男が出てくると、どうしても左右わけしてしまうわけだけど、
この人は、右じゃないやろか?

健×兎

いや、どちらも妻もいたり恋人がいたりするし、
本気(?)の妄想はしないけど(笑)
あえてするなら。

ベッドの上では(直裁的で失礼)

健×兎

で、芸の上では

兎×健

って感じやね。



それにしても、一生をかけて極めたいものがあるって羨ましいなあ。


category: Book

今週は 

微妙に寝不足・・・・
といっても、五時間ぐらいは寝てるけど。
23時就寝を目指してるんだけど、
なんだかんだで0時近くになるんよねえ。

朝、壮絶な眠気と怠さと格闘しながら、
もっと早く寝れば良かった・・と、後悔。

でも、今日もそれぐらいになりそう。

もう一冊だけマンガ読む~ん

category: murmur

4~8巻 

絶賛夏目祭開催中なので、コミックの1~3巻買ってきた。7巻ぐらいまではKさんにお借りしてたので、途中からしか自分で買ってなかったのね~なんとなく、読んだ本を買う気がしなくて放置してたけど、これを期にそろえましょう。これから読もうと思うけど、絵も多少変わってきてるのね。(そりゃそうか)最初の頃の方が、夏目、ちゃんと男の子だ(笑)や、12巻見て「女の子にしか見えん」って思ってたさ^^;ところで、買った本屋.
1~3巻



夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)
(2009/07/03)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

(田沼とのツーショットあ、ポン太もいるけど^^;)なので、あえて8巻を♪)


昼休みに買ってしまった^^;
明日あたり会社休んで読みふけりたいところやわ。
(休まないけど)

この間の、おこさまの頃の話し・・・
アニメオリジナルと思ってたら(mixiのコミュでそう書いてたから)
ちゃんと原作にもあったのね。
一応全部読んでるはずなんだけど、すっかり忘れてた。

そうそう、藤原さんちとの関係も、なんとなく「実質無関係」だと思い込んでたら、
父方の遠縁だった^^;
いや、滋さんが、レイコさんのことを知らなかったから。
遠縁でも引き取る子の両親・祖父母のことぐらい多少知ってるはずかと・・・

またゆっくり読もう。
今夜はとりあえず、アニメ「蔵にひそむもの」だ♪
原作よりかなり怖いらしい・・・耐えられるか!?(>_<)

category: Book

1~3巻 

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
(2005/10/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る



絶賛夏目祭開催中なので、
コミックの1~3巻買ってきた。
7巻ぐらいまではKさんにお借りしてたので、途中からしか自分で買ってなかったのね~
なんとなく、読んだ本を買う気がしなくて放置してたけど、
これを期にそろえましょう。

これから読もうと思うけど、絵も多少変わってきてるのね。
(そりゃそうか)
最初の頃の方が、夏目、ちゃんと男の子だ(笑)
や、12巻見て「女の子にしか見えん」って思ってたさ^^;

ところで、買った本屋・・・
会社近くのアセンスなんやけど、
コミック3冊、文庫1冊買った私に

「カバーはおかけしますか?」と尋ねてくるから
「お願いします」とこたえて、

見てたら、文庫にしかかけてないやんーー;

それは丁重に

「コミックにもかけんか!おりゃーーー!」

と、お願いしましたが、普通文庫だけ・・ってあるか?
そういえば、あの本屋で、リボーンもそろえたんだけど
(マンガの品揃えはいい)
いつもこちらから「カバーお願いします」って言わないとしてくれなかったような・・
しかも、微妙にサイズが違って、折り直さないとダメだったりorz
なんだかなー
でも、あそこにいけば確実にあるので、残りもあそこで買うでしょう。
今日、全巻揃ってるの確かめてきた。

category: Book

どんだけかかるねん(>_<) 

予約してる「デュラララ!」
貸し出し予定が昨日になってたから、
前の人の期限がその日なんだろうと・・・楽しみに待ってたのに、
結局、ご連絡がなかった。

今朝、「ご利用照会」(だっけ・・・)で確かめたら、
8月7日に更新されてたorz
2週間で読めなかったのねorz

この調子だったら、1~3巻返却したら、次は4巻以降借りるだろうし、
私がその人を追いかける格好になると思うけど、
またその調子で延長・・・延長・・・だったら嫌だなあ(>_<)

まあ、ただで読ませてもらうんだから、贅沢言っちゃいけんけどねえ。
それに、都会の図書館だったら、何十人待ち!とかざらみたいだし。



ところで、「毎日必ず書く!」と決めたブログ・・・
最近、時々穴あきありますなあ。
昨日もとばしたし。
昨日は、PCの熱暴走が2日続けて起こっちゃったし、私自身の目の調子がどうも・・だったので、どうしても書く気になれなかったのねえ。
今朝も,熱暴走で落ちちゃったよorz
ちゃんと、保冷剤しいてたのに・・・こりゃ、いよいよおだぶつかなあ?


category: Book

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

