A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

更年期障害のはしりか? 

なんだか今日は、一日ウツウツイライラどした。
起き抜けから、クラクラしてたし、
お昼過ぎは息苦しくて、ブラジャーがひどく苦しかった。
ちょい早めに安定剤飲んで、かなり緩和はされましたが。

気候のせいか?
更年期障害のはしりか?

他にも原因はあるっちゃあるけど・・・・



あ、帰りに、
「守り人シリーズ」の最終章の全3巻が出てるのをみつけました(^o^)
帰りに1巻読みかけたけど、この際、最初から読み返そうかな~
だいぶ忘れちゃってるしね。

最近、なかなかいい本に出会えなくて、BL読み返したりばかりしてたので、
これでしばらく楽しめるな。
これが全部読み終えるころに、「僕僕先生」の最新刊、図書館に入らないかな~


category: murmur

今日はほげほげのんびり 

台風影響で、雨風も激しかったので、
一日、家でま~~~ったりでした。

出来たら「プリンセストヨトミ」見に行こうかと思ってたけど、
台風のせいか、起き抜けから、クラクラ~~ってそれどころじゃなかったわ。
まあ、雨風でもそれどころじゃなかったけど。

午前中に、部屋と居間の掃除して、
11時過ぎに雨がやんだので、子分共を外に遊ばせにいって、
でも、1時間も遊ばせられなかったな。
12時前にまた、どしゃ~~~~~でしたもん(>_<)
ひゃ~~って先にとっとと帰ったら、すぐ零が追いかけるようにして帰ってきました。
海も結構早く帰ってきたな。
良い子達だ^^

午後は、子分共と2~3時間昼寝。
零を抱くようにして寝てたら、海もやってきて、3人で猫人間だんごになって寝てました。
至福♪

こんな一日もいいね。

来週は、「プリンセストヨトミ」見にいかなくちゃ!

category: murmur

ブッダ 

「ブッダ 赤い砂漠よ!美しく」

見てきましたにゃ。
眼福・・・じゃない、耳福?

堺さんの絶叫はやっぱり絶品でした。
しかし、ほんまにほとんど叫んでたような^^;
あんま、普通の会話シーンがなかったやん。
というか、絶叫シーンが多くて、普通にしゃべってるシーンが印象薄すぎ(笑)

堺さんは期待を裏切らない素敵さで満足でしたが・・
それはさておき

作品としては・・・私的には☆2つ半ってところだったかな。

ということで、以下おもいっきりネタバレ

(そして、全然たいしたことない感想しか書いてません^^;)


-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

朝晩は 

なんだか寒いね。
お昼も、今日はだいぶ涼しかったけど。

5月とは思えん・・・というか、梅雨に入ったんじゃなかったの?
いや、雨は順調?に降ってるみたいだけど、
梅雨時の気温じゃないよなあ。

台風が来てるようで。
実は明日から、母は、叔母夫婦と車で帰省。
行きはまだいいけど、帰りがなあ・・・30日に無事帰ってきてくれるといいけど。

私も、明日は「ブッダ」に行く予定。
車だから、あまり降らないで欲しいな。

category: murmur

一寸法師 

「奥山一寸法師」

こんな人知らなかったし、特別興味を持つような感じでもないんだけど、
この人の「名前の由来」んとこ読むと爆笑(笑)

兄ちゃんの「佐々木ベジ」の項も結構面白い。

この人達の父ちゃんは「マクロビ」創始者の弟子で、思想家らしい。

奥山治

この一族・・・なかなか面白いです(笑)

category: 未分類

所詮は他人? 

時々思うけど・・・

ブログだのSNSだのの書き込みで、
自分の配偶者を

「旦那さん」
「奥さん」(時には「オクチャマ」なんてのも^^;)

と書いてはる方が多いですよね。
というか、ほとんどがそう?


(以下、読む人によっては不快に思われるかもしれないので、
「追記」にしておきます。
 ちょっとイジワルかなあ・・・というようなことを書いているので
 読んでしまってから、クレームつけないでね)




-- 続きを読む --

category: murmur

健康診断 

に行ってきました。

結果は、2週間以上先だな・・・

今日わかったところで気になるのは・・・


視力が下がってた(>_<)
これは、最近ちょっと自覚あったんだけど、実際数字で出るとやっぱりショック。
携帯ゲームが原因かなあ・・・
少し自重すべきか。

もひとつ、体重が下限(私的に)切ってたよ(>_<)
なんで?
ジーンズはいて、47㎏切ってた。
看護師さんは「服の分マイナス1㎏しときますね」・・って、そのままでいいよー
1㎏引いたら、45㎏台になってまうやん。

まあ、これは一時的なもんだろうけど、
少し前は逆に「太ってきたかな~」って思ってたぐらいだし。

最近、食事にムラがあったからなあ。
晩、8時過ぎぐらいに帰ってきて、先のお風呂入っちゃったりすると、
軽いおかずとビールだけ・・・ってこと多いし。

もう少し食事に気をつけよう。


それにしても、昨日の引き続き呑みに行きたいわ。
「ワイン地所」行きたーい!

category: Condition

月曜から 

ストレスMAXなのであるorz

受けちゃんは、愚痴は吐いてないけれど、
悲壮感漂わせて、今にも虫の息orz

確かに、彼の要領の悪さもあるんだろうけど、
言うべきことをちゃんと言わない気弱さもあるんだろうけど、
一人理不尽に過剰な仕事を押しつけられてるのは確か。

明日にもつぶれてもおかしくないよ。
それを誰も気がつかないのか、見て見ぬふりをしているのか・・・
助けるどころか、足をひっぱるばかり。

そして、元ボスは(今日は出勤)
総務の仕事がはかどってないことに、いらだちMAX。

「イライラする!」

私に言われてもな・・・・

社長は、「売上あげないことにはどうしようもないから」
などと言うが、
売上云々が原因よりさきに、内部の業務が崩壊してつぶれるのが先かもね。

もう受けちゃんが逃げるのは私には止められないし、
身体壊してどうにかなるぐらいなら、後のことはどうでもいいから、逃げてくれた方がいい。

そら、私もここで職を失ったら困るけどね。
一応家もあることだし(親の家だが・・・)いきなり路頭に迷うこともないしどうとでもなるやろう。
それなりの蓄えもあるしね。

なるべく頑張って欲しいけど。



そんなこんなで、週初めからもう飲みに行きたい気分よorz
金曜日~週末は無理だから、木曜日ぐらい、誰か誘ってみようかなあ・・・




-- 続きを読む --

category: murmur

目と鼻が 

カイカイ(>_<) ・・・なのです。

なんかのアレルギーかなあ?
猫?
昔は、仔猫の和毛でダメだったけど、
海と零が赤ん坊の時平気だったからもう大丈夫かと思ってたんだけど。

それともなんか、植物かな?

検査してもらうべきか?
また薬が増えたりしたらいやだなあ・・・・

category: Condition

世界一初恋 

Kさんが、DVDに入れてくれた一~六話まで一気見。

つくづく今時の男性声優さんは大変だなー
男相手にときめかないといけないなんて(笑)

・・・いや、声優さん自身がときめくわけじゃないけどw

これ、二組のカップルで話しが進んでいくの?
途中で話しがかわるのって、ちょっと気がそがれるわ~

律ちゃん可愛い♪

category: Movie・Drama・Animation

どっちが要領が悪い? 

常々「あんたは要領が悪すぎ!」って思っている受けちゃん・・・

しかし、良く考えたら、



誰にでもそつなく笑顔で和やかに応対できる受けちゃん


ダメだとおもったら社長にでも嫌な顔しかできない私



より要領が悪いのはどっち?

考えるまでもないか・・・・orz



子供の頃から
「裏表がないのが唯一の長所」
と、学校の先生などから評価されてきた。
でも、社会人の今となっては、
「裏表を使い分けられない」=「要領が悪い」
であって・・・唯一の長所がなくなってしまっていたり^^;

category: murmur

L'Oiseau Bleu 

昨日は、Yさんと

「L'Oiseau Bleu」ロワゾ・ブリュ

って、フレンチのレストラン・・でもないなあ・・・居酒屋って感じでもない。
なんだ?

バール?・・バールってイタリアンだけしかいわないのかな?

とにかく、ここに行ってきました。
こじんまりとしたおしゃれなお店どしたよ。
そうそう。Yさんによると、「L'Oiseau Bleu」とは「青い鳥」なんだそうなw

ワインメインにお店かなあ?
他のアルコールは少なかったみたい。
カラフェで頼んだけど、次回は是非ボトルで楽しんでみたい。

お料理も美味しかったです。
ポテトフライとか(なんか変わったスパイスかかってたような)
鶏とか野菜のトマト煮(なんていったっけ?)とかお肉のパテとかホワイトアスパラとかチーズの盛り合わせとかサラダとか食べた。

あ、そうそう。パンがめちゃ美味しかったです。
もちもちしてて、バターとかつけなくても、もぐもぐやってると味がじわ~って感じ。
チーズをのせたら更に美味しかったけど。

また、もう少し大勢(っても4~5人かなあ)で行きたいです。
もちっと色々食べてみたいから^^

Yさん、お誘いありがとう。
また是非行きましょう(^o^)ノ

category: Gourmet

好きなの?嫌いなの? 

最近の、零ちゃんと海ちゃん・・ちょっと微妙。
2匹の間の空気がちょっと緊迫してる?

2匹でじゃれるように遊ぶことがなくなってるし、
喧嘩んときも少しこちらが心配になるような緊張感がただよっている。

どうやら、零が海にびびってるみたい。
海は零と子供の頃のように(今も子供っちゃ子供だけど)遊びたいんだけど、
いかんせん海がかっぷくがありすぎて、身体もでかければ力も強い。
結構上から見下ろされるだけで威圧感あると思うんよね・・・
なので零が逃げ腰・・・それに海がちょっとイライラ・・ってとこかしら?
まあ、こちらが見た勝手な解釈なんだけど。

夕べも、私の傍らで零がごろごろしてるのに、海があとからやってきて、
しばらくカリカリ食べたり毛繕いしてたので、ほうってたんだけど、
ふと気がついたら、寝そべった零に座った海が、そろそろ手を出している。
それを零が耳をぺたりとさせて神経逆立てている・・・
そばらくそんな状態だったのだけど、海はふいっと出て行ってしまいましたorz

決裂か!?

なんか嫌な感じだなーっと思ってたんだけど、
5分もしないうちに零がおもむろに出て行き、追いかけていったら、
隣の部屋で寝てる海の横で寝てました。

ん~~~なんだろうなぁ?

お互い好き合ってるのに、すれ違い?
海は遊びたいだけだけど、零には十分脅威で・・・
零がびびると海は拒絶されたみたいで、イライラしたり悲しかったりしてるんかな・・・

このまま行くとどうなるんかな?
すっかり不仲になっちゃったりしないかな?

もう、こんなことでも子分どもには心労かけられてますよ^^;
そんなこといちいち気にしなくてもいいんだろうけど、気になってしかたない。





・・・・と、ちょっと憂鬱な気分の片隅で、
「にゃんこのヒムアリ」の ちびにゃんこ時代と大人にゃんこ時代の狭間みたいな感じやな・・・むふふvv・・
などと、妙な妄想もしてるのでありました(笑)

零=アリス、海=ヒムラ

とすると、立場は逆っぽいけどな(大人にゃんこはヒムラが逃げてたもんw)

category: Cats

僕僕先生 

僕僕先生僕僕先生
(2006/11/21)
仁木 英之

商品詳細を見る


畠中恵の「しゃばけ」好きならお勧めかも。

主人公は、
超人的な美少女&(それに比べたら)凡庸な少年(青年) というコンビで、
このへんは、「GOSIC」と被るなーって感じですが、
はらはらどきどきしながらも、ほんわか癒し系なところは「しゃばけ」に通じるかな?
妖だの、女神だの神様だのも出てくるし。

さすが中国が舞台だけあって、おおらかで自由で壮大な感じ。

美少女は仙人で、青年は人間だけどその弟子です。

師弟関係以上恋人未満・・・らしいw
青年は、美少女(僕僕先生)に自他共に認めて惚れてるけど、
僕僕先生の方は?・・・でも、人間である青年(王弁)と、ずっと一緒にいられる方法を探してるんだよね。

はっきり、恋人とか夫婦・・・という関係ではないけれど、「伴侶」という言葉がしっくりいくような二人かな。

category: Book

今月のカレンダー 


110516_180656.jpg

今月のカレンダーにゃんこのかわゆさは、殺人的だw

ぼけぼけ写真でいまいち分かりづらいと思うけど、
しっかり爪が出ている。
すっごく頑張って威嚇してんのかな?
脅かされたのかな?

本人・・・本猫にはかわいそうなシーンだったのかもしれないけど^^;
生で見たいものである。

category: Cats

仁までに 

なんか、書いておこうと思うのだけど、
ネタがない・・というか、書く気になれない。
だったら書くなよ・・ってとこなんだけど、
今年は「1日も欠かさず書く!」(1月の途中からだけど^^;)が目標なので、
むりくりでも何か書く!

あ、ベッドで寝ていた零ちゃんがご退場。
何故じゃ・・・



あ、そうそう。

「にゃらまち ねこ祭り」

ってのがあるらしい。
ならまちの、ネコカフェも行ってみたいし、
「風の栖」の靴ももう一足欲しいし、
この時期にならまちに行きたいなあ。
6月いっぱいですね。
誰かご一緒しませんか~?

と、ここまで書いてたら、今度は海がご登場。
ベッドでおねむ。

category: murmur

母の日は先週 

でしたが、今日母とプレゼントを買いに行ってきました。
天王寺まで。

新しく出来たモール(なんだっけ?)は行ってません。

MIOでお昼食べて、百貨店でお買い物。

プレゼントは、サマージャケットとカットソー
どちらもセールコーナーだったから、予算より安く済んで助かったわ~
2つで1万5千円ほど。
割と、すんなり、私も母も納得いくようなのが買えました^^
母は体型がアレなんで、なかなか合うのがないのですわ。

母の買い物も済んで・・・

自分も結構買ってしまった。
ジーンズ1本
デニムのジャケット1枚

まあ、ジーンズは、2本をヘビーローテーションで履いてて(毎日ジーンズですから)
欲しい・・というより、どうしても必要!って感じだったのですけど、
(お金さえあれば、あと2本ぐらい買ってもいいぐらいだわ)
普通のストレートです。
久しぶりにリーバイス。
ちょっと股上が浅すぎかな?・・という気がせんでもないけど、
他はジャストフィット♪
結構、足が細く見える気がします。
あの店員さん、上手だわ。

ただ、所々ダメージ加工してあるんだけど、一カ所ちょっとやりすぎ?ってところが。
ぼけぼけな私は、裾上げをしてもらってから気がついたorz
ジーンズは少々破けてもいいっちゃいいんだけど、会社にはいて行くからなあ。
今度からは、気をつけよう。

デニムジャケットは、「 L'EST ROSE」のん。
春物のセールどした。


最近、ちょっとお金使いすぎ(T_T)
先週も、ユニクロで1万ぐらい使ってきちゃったのに・・・
ストレスかしらん?
今まで、あまりストレスで買い物に走ることはなかったんだけどなあ。
まあ、病院だのなんだのって、楽しくもなければ、後にも残らないことに使うよりはいいけどさ^^;

category: murmur

今日は頑張って 

泳ぎに行く!


・・・行けるかなあ?(T_T)
一応、準備はしてあるんだけど・・・

泳ぎに行くより飲みに行きたい気分じょ。

category: murmur

宇治抹茶ロール 

ローソンの プレミアムシリーズ

「宇治抹茶ロール

食べました♪

今日の夕方、受けちゃんが、税金かなんか(曖昧~)の振り込みに行ったついでに買ってきてくれたのだ。

結構苦みが利いていて、なおかつ濃厚だった。
美味しかったわ~

でも、1コは結構お腹に堪えた^^;
やっぱり私的には3分の2程度のサイズがいいかな。
あと、1口食べたい!・・ってぐらいがいいような。

スイーツ好きな人にはあれぐらいのサイズでないと物足りないかもね。

最近ちょっと調子に乗ってスイーツ食べ続けている^^;
一昨日は、ハーゲンダッツのクリスビーサンド食べちゃったし。

しばらく摂生しよ。

今日体重計ったら、ちょっと増えてたし^^;
ちなみに海の体重も計ってみたら、4.9キロだった。

6キロぐらいあるんかと思ったけど、かろうじて4キロ台だったのね。
海は、なんというか密度がすごく高そうな重さでござりんす。

零も結構重くなってきたよ。
彼女の場合は、顔が小さくて、お尻がでっかい^^;
やっぱり女の子なのかな?w

category: Gourmet

そろそろやばい!? 

Myパソコンちゃん

だいぶ気温があがってきたとはいえ、
まだ盛夏でもないのに、
今日は2回も熱暴走で落ちてしまったorz
(朝&晩)

だいたい、うっかりしてると真冬でもたまに落ちてたのでした。

ミクシのアプリ立ち上げてるとやばいんだよね。
だから、そういうときは気をつけるようにはしてたんだけど、
まさか、朝の短い時間の中で落ちるとは思わなかった。

ファンがいかれてきてるのかな?
去年の夏も、ずっと小さいアイスノン、上に載せてやってたし。
(いまも・・・)

もともとノートは、熱暴走しやすいとは思うけど、
これはちょっと尋常じゃないでしょう。

近々買い換えかなあ。
(モニタもちょっといかれてるし)

最近、シャープのメビウスって見かけなくなってきた。
今度はどこのがいいんだろう?
スペックはどれぐらい?

最近、めっきりそういうことに疎いわーー;

category: PC and NET

なんてこと聞いてくるんだっ! 

昨日の夕方・・・・

隣で黙々と仕事をしていた、受けちゃんが、
急に

「変なこと聞きますけど・・・」

と、話しかけてきた。

「なんすか?」
「そっちから見て、僕の頭頂部どうですか?」

・・・・えっ!?(>_<)

なんてこと聞いてくるねん!?


いったん会社を辞めて、1年半ほどで出戻ってきた受けちゃん。
帰ってきた時に、真っ先に思ったのは

『てっぺんが寂しくなってきたな・・・』

だったのだ。
しかし、まさかそれを本人に言うわけにもいかず、
つむじを見る度、でも言いたくてうずうずしてたのに、自分から聞いてくるとは!!

「どうって・・・・・」
「かなり来てます?」
「まあ・・・多少」
「はぁ・・・やっぱり・・・」


話を聞いてると、それなりに自覚はあったけど、会社に来て、いろんな人から指摘があったらしい^^;
(男同士って容赦ないのなorz)
さらに聞いてみたら、いったん会社を辞めるちょっと前にも急にはげだして、しばらく病院に通ってたんだって(@_@)

今はどうなん?・・というと、

「もういい年なんで、特に気にしてません。ほんまにはげたら丸めればいいし」

ですって。

ほんまかなー!?

受けちゃんって、私が見たところ、ちょっとプチナル入ってて、
結構ルックスは気にする方だと思うんだけどなw



しかし、なんだろうね?
「ちょっと腹出てきたんちゃう?」とは聞けるけど
「頭、寂しくなってきてへん?」と聞くのははばかられるってのは・・・
腹は努力次第でどうとでもなるからかしらん?

category: murmur

結局、彼はなんだったの? 

加納惣三郎

いや、昨日の「新選組・血風録」の話。

「沖田総司の恋」ってタイトルで、
いきなり出てきた加納惣三郎。
予告で出てたのでわかってたけど、
いきなりそのタイトルで、加納が出てきて、
局長だかが「あんまり美形だから心配だ・・・」みたいな発言するし、
あり得ないとわかってても、加納×沖田or沖田×加納なのか!?・・と邪推したじゃないか(笑)

まあ、この二人じゃ百合の園になっちまうので、
それはないだろうけど(そういう問題!?)

実際、彼はいったい何をしたかった人だったの?
組内で男をたぶらかして、2人か3人か斬っちゃったりして、
沖田にも意味ありげに近寄ったりして、
どこかの間諜か?って雰囲気バリバリだったけど、
そうじゃなかったみたいね?

ただ男色家で男あさりしてただけ?

原作の「前髪の惣三郎」読んだらわかるのかしらん?

ちなみにWikipedia君で見てみたら、実際は特別男色家だったわけではないらしい?

「なお、司馬遼太郎の小説「前髪の惣三郎」(『新選組血風録』収録)では主人公として描かれ、田代彪蔵と衆道(男色)に陥るストーリーになっている。元治元年(1864年)5月20日の近藤勇の書簡に新選組内で男色が流行していたことが記されており、これに着想を得た創作である。」

ってありました。


ほんとの(笑)「沖田君の恋」は可愛かったですな^^
案外、素直に自分の恋心を認めて、回りにも変に誤魔化そうとしなかったのね。
なんとなく、意固地に認めようとしないのがらしいような気もしたけど、
ああいう素直なのも、初々しくて良かったわ。

最後の、近藤さんの余計なお世話には笑った^^;
お医者を訪ねて、「頼みたいことがある」と言ったときは、沖田の病気のことに関してだったのかと思ったのに、
(どこか良い所で養生させたいので相談にのって欲しい・・・みたいな)
恋路の邪魔しにいってたとは^^;;;

あれじゃ、妹のボーイフレンドんとこにいって「妹に近づくな!」って余計なことするシスコンのにーちゃんじゃんか^^;


ところで、山南さんの件・・・どさくさに紛れてほぼナレーションだけで流されてましたな^^;
ナレーションで流すにしろ、もう少し背景とか(伊東さん出てないし)、山南さん、沖田くんの葛藤にも触れてくれても良かったのにorz

あまりにもあっけない退場でしたな。

category: Movie・Drama・Animation

スイーツ覚え書き 

愁ちゃんが、昨日買ってきてくれたスイーツ二つが絶品でした。
本来それほどスイーツに執着がない私ですが、
これはちょっと覚えておきたいので覚え書き


箕面「かむろ」のいちご大福


マシュマロみたいな皮が絶品!



「牟尼庵」のチョコレートトリュフ


これはワインとあったわ~~~~
北白川にいったら是非♪








category: Gourmet

長板・・・これが夏バージョン 

今日のお点前。こんな奴です↑もう、何度もやってるのに、全然覚えてなかったや^^;お菓子はこれ↑下は粒あんだったorzしかし、桜で見た目に可愛いお菓子どした。...
長板



110508_095902.jpg

これが、先月した長板の夏バージョン・・風炉です。
風炉は、ずっと身体の向きが同じなので、楽ちんだ♪

お菓子は、みかんの最中だった。

category: お茶

海と零のお客様デー その2 

愁ちゃんが、海と零のお客様でいらっしゃいました^^

というか、猫散歩につきあいに来てもらったというか^^;
というか、家飲みにつきあいに来てもらったというか^^;

前回ほど、海も零も部屋でべたべたしなかったですねえ。
だいぶ暑くなってきたからかな?
奴らも大人になってきたからかな?

でも、遊びにきたすぐは零がべたべた甘えてましたなあ。

お散歩はしっかり1時間半ほど遊んでもらって、満足のようでした。
そういえば、今日はあまりお昼寝してなかったので、
今は疲れたのかぐっすりです。
今から、本格的に寝てたら、明日の朝が怖いぞ(>_<)

愁ちゃん、ありがとう^^
また、散歩につきあいに来てね。

皆、猫散歩したい人はいつでも来るのじゃ~

category: Cats

最近書くことがないと・・・ 

会社の愚痴になる^^;

今日も、ボスが出勤。
といっても、9時半ぐらいにきて、12時半頃には帰っていきましたが・・・

受けちゃんは、朝から社長と報告へ。
10時半頃には帰ってくるといってたらしいのだけど、
報告が終わった後、別口で打ち合わせが入ったらしく、11時過ぎに帰ってきました。

その間、ボスのいらいらオーラを背中にあびつつ仕事orz
ことさら、愚痴るわけじゃないけど、ぶちぶち不満たらしいことはこぼしてくる。
そして、暇なもんで(受けちゃんの引継ぎに来てるわけなので)やたら話しかけてくる(>_<)
ボスとのおしゃべりは嫌いじゃないけど、いらいらオーラをまきちらしてるボスとのおしゃべりは辛いorz

そして、ボスが帰ったら、今度は受けちゃんの愚痴が待っているのでありました。

はっきり言わせてもらうぞ!(ここでだけ)

あんたら、どっちもどっちなんだよーーーー!

category: murmur

今日で・・・ 

GWもあらかた終わった気分ですな。

明日出勤して、また土日・・・だけど、
土日なので、通常の休み気分・・というか、通常休日やんな(笑)

なんだか猫の散歩で終始したような気分です。
3日はまるまる一日出かけてたし、
昨日も朝しかしてないからそうでもないんだけど。

初日に、朝・夕と、1時間半ずつぐらい散歩
(散歩ていっても、空き地で遊ばせるだけだけど)
したら、晩には運動会後みたいな疲労感があった。

おそらく普段、そんなに野外に出てることがあまりないからだろね。
猫がよそに飛んでいかないか、すごく気も遣ってたし。

しかし、ずっとこんな調子だったらたまらんなー
夏場はどうなる!?(>_<)
やっぱ早朝散歩かなあ?
これから、休日に朝寝出来ないよ・・・orz

category: Cats

連チャン 

飲み会で^^;

今日は、ベルギービール飲んできます。
久しぶりだなw
楽しみ。

category: murmur

天王寺動物園 

めちゃくちゃ久しぶりに動物園など行ってきましたよ!

いろいろ複雑な思いも抱きつつ、それでも童心に返って素直に楽しんできました。
やっぱり、動物はいいなあ・・
癒されまする。

2011年GW 新世界

category: murmur

今日は出勤 

カレンダー通りですので。

でも、社長は休み。
自分は遊んで社員を働かせるのが大好きなのねー

それにしても、今日は有給の人が多いだろうと思ってたのに、
案外そうでもなかったです。

ボスと受けちゃんも休む・・少なくともボスは休むと思ってたのに、
どちらも出勤してきた。

ボスなんて、受けちゃんが「2日は来てくださらなくても大丈夫です」
と言ったなのに、ほとんど強引に来たみたい^^;
結局、会社が好きなのね^^;

GW明けからは、週に1回・・とか、言ってるけど、
なんだかんだいって、2~3回来そうな予感。
助かるっちゃ助かるけど、受けちゃんが仕事を覚えられないぞ(>_<)
(いたら、すぐボスがやっちゃうから)

それにしても(その2)
今日は、部屋に一人だと思ってたので、腿のあたりに穴の空いたジーンズを履いていってしまったorz
さすがにあれはちょっと・・・恥ずかしかったかも(>_<)

category: murmur

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

