A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

優しくない 

今日は、ちょっとしたことで、母に

「お前は優しくない」

と弾劾されましたorz
確かにその通りなので、反論せず、じっと拝聴しておりましたが・・・

「月に何回も迎えにこさせて・・」

という話しになってきて・・・ちょっと冷や汗^^;
いや、3日は、もう飲みに行くよ!と伝えてあるのでいいんだけど、
実は4日も飲み会入っちゃったんよねorz

連チャンは辛いので、入れたくなかったんだけど、

昔よく一緒に飲み歩いていて、数年前に東京に行ってしまった子が
(子・・っても、もう三十路越えたのかな?あいつ・・・)
GWに帰ってくるから、と、その頃一緒に飲み歩いていたCちゃんからお誘いがあったのですわ。

連チャンだから断ってもいいんだけど、実は、もう何回か断ってたり^^;
この辺で、いちどつきあっておかんとなー
なんか避けてる・・みたいな印象を与えてもいけないし・・

なんて、深読み?するのは、実際ちょっと避けてるから^^;

いやはや・・・しかし、「あの子がいるから飲み会行きません」ってのもなんだし、
今回はつきあおうかと、ちょっと無理に予定入れちゃったのですわ。

・・・・・ああー 連チャンで飲みはともかく、連チャンでお迎えが辛いわー

4日はいっそタクシーにしようかしらん?
したら、終電もそんなに気にしなくて大丈夫だし。

category: murmur

海はへたれ・・・orz 

零&海 '11年4月


あれ? なんか、Picasaの表示が変わったかなー?

久々の子分共の写真アップ。
どうも綺麗に撮れなくて・・・

なんでかなあ~?<下手なだけに決まっているorz

(あ、リンクが間違ってただけだった^^;)

最近、海のへたれが発覚。
激しく怒られたり、追い詰められると、すくんで動けなくなるみたい(>_<)
先日は、近所の子供にいじめられて、あやうくひどい目に遭わされそうになったとか・・
零は、すぐさま逃げたのに・・・

ああ・・・私と字は違っても、名前を一緒にしてしまったのがいけなかったか。
零は・・・確かに逃げ足は速いわな(笑)

うーん、ちょっと心配だなあ。
悪意のある人につかまったりしないだろうか?

素直でいい子なんだけどね。

category: Cats

bar Caiotto 

「bar Caiotto」

会社の郵便受けにチラシが入ってたお店。
ちょっと気になっている。

ワインを手軽に楽しめそう。
グラスワインが600~800円で・・・値段だけみたら普通っぽいけど、

「1杯150mlとたっぷりと注がせていただきます。」

ですって。
って、数字で言われてもいまいちピンとこないけど、「たっぷり」というからには「たっぷり」なんでしょう(笑)

「お試しワイン3種&ワインテイスティング」

ってのもよさそう。

2件めのお店にもよさそうやね。
難波駅に近いのも魅力。

って、ことで、誰か行ってみいへん?



そういえば、また「ワイン地所」にも行きたいなあ~
GW中に、心斎橋のベルギービールの店に行くんだけど、
その後、もし空いてたら行ってみようかな~?
場所的に近かったと思うんだ。

category: Gourmet

昼ぐらい休ませてやってくれ 

は、大げさな話。いや、ボスが20日付でリタイアしたんですが、まだまだ引き継ぎも完全でもないので、今月いっぱいは出勤&来月からも、一応監査役ということで、週1回はきます。この1ヶ月で、だいぶ駆け込み引き継ぎしてるみたいですが、それでも、受けちゃんの調査の方が仕事が邪魔をして、なかなか思うようにいかないみたい。そんなこんなで、二人の間でかなりストレスがたまってるようorzボスは50年以上、一人で総務
板挟み・・・



今日は、ボスが出勤してます。(明日も来るけど)
お昼は、女性をランチに連れて行ってくれました。
その間、受けちゃんはお留守番
(これからも、私と交代でお昼をとることになるんだけど)

で、私たちが帰ってきて、受けちゃんは12時40分ぐらいにお昼に行きました。

本来、お昼休みは1時間とっていいんだけど、
13時10分すぎぐらいからボスがイライラしてきて

「あいつ、おそいな・・・」
「うん。でも、まだ1時過ぎですし・・・」
「1時間、昼休みとるつもりか?」
「・・・(そりゃ権利でしょ)」
「わしは、昼休みは食べてる間だけやったけどな」
「うん・・でも、受けちゃん(仮名)は他では休めないですし・・」
「まあ、わしはたまに人がきたらお茶しにいったりしてたしなあ」
「そうですよ」

ボスは朝も7時台から来るし、昼休みも一時間とらないし・・
そういうのを「総務」として当然・・と思ってる節があるんよなあ。
でも、ボスはそれこそ、時間ないでも、知り合いがきたらお茶しにいったり、
私用で出かけたりも多少はしてた。
つまり、「休めるときに休んでおかないと」ってのがなかったんよね。
でも、受けちゃんは、時間内は仕事に忙殺されるわけで・・
忙殺されないでも、ふらふらとお茶に行ったりはできないわけで・・
なにせ一介の平社員やしね。

その辺のことちょっと考慮してやって欲しいと思う今日この頃。

そして、受けちゃんも、ボスが自分のペースを崩さないでそれに合わせないとイライラしちゃうのわかってるんだから、ボスが居る日だけでも、よい子の振りしといてほしいわ~

こっそり「ボス、待ってていらいらしてたで」って筆談するのもストレスだぜーー;


私が間で気をもんでせっせとフォローしてるのわかって・・・・ないやろなorz とほほ
(苦手分野なので、フォローになってない!って言われたらその通りかも・・だけど)

category: murmur

沖縄限定!? 


110426_221333.jpg

月卯ちゃんから、貸していたリボーンコミックが返ってきたのですが、
こんなものが同封されてました!!

「ヒバーチ味の琉球豆」

ですって(笑)
なんでも、「ジャンプショップ沖縄限定」だそうな。

ええ~~~ こんなご当地グッズなんてあるのか!

なんか沖縄と雲雀って合うような・・・いや、合わないな(笑)
どんな味かな?「島こしょう(ヒバーチ)味」ってことだから、きっとビールに合うに違いない!

週末のお楽しみにとっておこうw

月卯ちゃん、ありがとー☆


category: REBORN

板挟み・・・ 

は、大げさな話。

いや、ボスが20日付でリタイアしたんですが、
まだまだ引き継ぎも完全でもないので、今月いっぱいは出勤&
来月からも、一応監査役ということで、週1回はきます。

この1ヶ月で、だいぶ駆け込み引き継ぎしてるみたいですが、
それでも、受けちゃんの調査の方が仕事が邪魔をして、なかなか思うようにいかないみたい。

そんなこんなで、二人の間でかなりストレスがたまってるようorz

ボスは50年以上、一人で総務を切り盛りしてきて、
完全に自分だけのやり方を確立しちゃってて、なおかつ部下を持ったことがないので、
教えるのもどうも勝手がわからないようで、
受けちゃんにしたら、「言ってることが全然わからない」らしい・・・

そして、ボスはボスで、しっかり教えようと思っても、すぐ「調査の方が忙しいので」
と、席をはずしてしまうのが苛立たしいよう。
まあ、確かにそうだろな・・と思いますわ。

ボスにしたら「覚える気あんのか」って感じだし
受けちゃんにしたら、「もっと効率よく教えて欲しい!」って感じで・・・・

その辺の愚痴を、双方から毎日聞かされておりますorz
わたしゃ、どっちの言い分もわかるので、せっせとフォローしてるんだけど、
二人も、私がフォローするようなことは分かってるみたいなんだよねえ・・・
でも、わかってても、イライラするし、焦るし、どうにもならんのでしょう。

まあ、何も言ってくれずに、イライラオーラを巻き散らかされるよりかはいいけど、
やっぱちょっと疲れるなー

よその部署の女性が、そこの部署の男性の愚痴を言うのは、(共感できることばかりだし)
一緒になって、悪口いって、こちらもついでにストレス発散も出来るけど、
ボスも受けちゃんも、ある意味身内みたいなもんだから、一緒に悪口言えないし、
どちらかというと、フォローしていかんといかんし・・・

それに、相手の悪口めいたことになると、聞いてると悲しくなってきたりもするし・・・

早く受けちゃんが、しっかり仕事覚えて、ボスの手を煩わせないぐらいになって欲しいわ。

がんばれー

category: murmur

ダメやったorz 

mixiでお知り合いになった、奈良を中心にした方々。最初は4人ぐらいでオフ会を、年1回未満でやってたのが、やる度に、メンバーが増えてきて・・・正直、人見知りな私は、「え?また・・・(T_T)」な気分。他の人たちは「大勢の方が楽しいやん!」ってノリのいい人ばかりで、飲んでいても、かなりハイテンション!それでも、それにうまく入れてれば私も楽しいんだけど、人数が増えるに従って、うまく乗れない時も増えてきた
いよいよ今日



この集まりからどう抜けようか思案中。
コミュまで作られてるし・・・

こまったなー



今日はやたらと身体がだるいです。
朝、2時間ほど猫たちと空き地で遊んでたのがこたえたか?

category: Condition

いよいよ今日 

mixiでお知り合いになった、奈良を中心にした方々。最初は4人ぐらいでオフ会を、年1回未満でやってたのが、やる度に、メンバーが増えてきて・・・正直、人見知りな私は、「え?また・・・(T_T)」な気分。他の人たちは「大勢の方が楽しいやん!」ってノリのいい人ばかりで、飲んでいても、かなりハイテンション!それでも、それにうまく入れてれば私も楽しいんだけど、人数が増えるに従って、うまく乗れない時も増えてきた
ちょっと困ったかなあ・・・



・・・って、ちょっと大げさだな^^;

今日の晩から、オフ会行ってきます。
身体のことはすっきりして良かったけど、
やっぱり、ちょっと憂鬱感は残る。

楽しんでこれるんかなあ?

やっぱり、イマイチ乗れなかったら一次会で失礼してこよう。

***********************


あああ・・・なんだか、すっごい気持ちが沈んできました。
鬱!?

非常事態ってことで、安定剤2錠ぐらい飲んでいこうかしら?
で、アルコールも飲む。
やばいか^^;;;;

category: murmur

無罪放免! 

今日はちょっぴり忙しい一日でした。ちょっとマイナスなことと、プラスなことがあった。(カテゴリを設定したいので、分けて書く)マイナス・・は、まだ「?」つきですが・・・乳ガン検診に行ってきました。本当は1月にいかなくちゃいけなかったんだけど、・・って、これは昨日書いたんだっけ^^;とにかく、そろそろ行っとかなくちゃ~~って気軽に行ったら、細胞診になっちゃったよorzしこり・・・大き&
はじめてマンモ♪



ということで、またまた市民病院行ってきました。
結果

「良性なので、何の心配もないです」

\(^o^)/

先生は、マンモ画像みたときから「良性だな」と思われてたようです。
(当日もそんな感触はありましたが)
エコーの先生が「いっぱいある」とつぶやいてはったことも聞いてみました。

「乳腺炎がたくさんあるってことですか?」
「乳腺炎ということはない。水疱というかほくろがたくさんあるようなもんです」
ですと・・・
もひとつわからんかったけど、これも特別気にかける必要はないようです。

良かったよー

後は、きっちり半年ごとに検診を受けるように・・とのことでした。

今朝は、折しも、キャンディーズのスーちゃんの訃報が流れておりました。
それをみてからの病院だったので、不安感も倍増だったわけですが・・・
先生の言葉&そのことで、「検診はまじめに受けよう」って思いました。

結構、回りにもいるのですよ。
確か、お隣の奥さんもそうらしいです。
完治はされてるそうだけど、がんは再発ってのがあるからねえ。
それに、幼なじみはそれで亡くなってしまってるし。

現代ではポピュラーな病気なんだな・・と改めて思いました。

皆さんもしっかり検診うけてくださいね。
何もなかったら、年に1度でOKやしね。


10時からの予約でしたが、受付を9時15分ぐらいにしてたら、
すぐ先生に呼ばれて、5分ほどのお話で済みました。
一昨日のブログで愁ちゃんのコメントにもあったように、
あまり患者を待たせず、効率的にしてくれる病院みたい。
まあ、当分行きたくはないですが^^;

というか、その定期検診も、今までのところから変えようかちょっと悩み中。
今の先生、「権威」らしいんですが、かなりの高齢で、
どうも母があまり信頼よせてないみたいなんよねえ・・・
で、この間母が近大の先生から紹介してもらった先生がよさそうということなんで、
そこに変えてもいいかな~~~~と。
もし、なんかあった場合、そこで見つかったら近大へ回されると思うので、
手術&入院となると、すごく近くていいものね。

かといって、もう7年ほどもみてもらってる先生だし・・・ちょっと悩むところです。

category: Condition

クレーム 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

category: Cats

TB: --    CM: --

はじめてマンモ♪ 

今日はちょっぴり忙しい一日でした。ちょっとマイナスなことと、プラスなことがあった。(カテゴリを設定したいので、分けて書く)マイナス・・は、まだ「?」つきですが・・・乳ガン検診に行ってきました。本当は1月にいかなくちゃいけなかったんだけど、・・って、これは昨日書いたんだっけ^^;とにかく、そろそろ行っとかなくちゃ~~って気軽に行ったら、細胞診になっちゃったよorzしこり・・・大き&
すっきりしませんでしたorz



ということで、行ってきました、市民病院。

紹介状あるし、どの部位が問題なのかわかってるし、すぐ組織検査かと思ったら、

問診票(これ嫌い)→マンモグラフィ→マンモ画像見ながら先生とちょっと話し(では検査しましょう)
→エコー→組織検査(針生検?)

マンモグラフィ初めて撮りましたよ。
やたら痛いとのもっぱらの噂だったので、ちょっとびびったけど、
確かに最初ぎゅっと引っ張られて挟まれると、痛みがあったけど、すぐ鈍痛ぐらいにおさまって、顔をしかめるほどじゃなかったです。
しこりもあるから、痛いと思ったんだけど・・・皆、あの程度で「激痛」なのかしらん?

エコーは、女の先生(技師かな)が見てくれたんだけど、やたら丁寧で長くて、しかも無言で^^;
なんか「いっぱいある」とか言ってたな・・・
でも、直接説明はしてくれないんだな。
聞けば良かったんだろうけど、そこでなんとなく聞きそびれるのが私でありました。

で、一番びびっていた、組織検査。
これは男の人で結構格好いい人だったな。(どうでもいいことだけど(笑))
身体の回りにたくさんタオルだのティッシュだのおいて、
「眼鏡もとりましょうか?」なんて・・・かなり流血沙汰になるのか?・・てそれだけで恐怖感MAXでした^^;
しかし、実際のところは、ちゃんと麻酔もしてくれるし、思ったよりも痛くはなかったです。
まあ、しかし、それでも怖い物は怖いし、緊張しまくりましたわ。
終わったら、やっぱりかなり出血はあったようで、看護士さんが長く押さえていてくれました。
今はごっついの貼られてます。
今日は、お風呂もアルコールも御法度ですと。お風呂はいいけど、アルコールはしゅんorz

今日の感触ではまあ、大丈夫そうなのかなあ?
最初のマンモ画像では、先生は「乳腺炎ですねえ。大きくなってもさほど心配することはないですが、まあ、はっきりさせるために検査しときましょう」みたいなこと言ってらしたし。

エコーで「いっぱいある」ってのが気になるけど^^;
乳腺症がたくさんあるってことやろなあ・・・小さいしこりが山ほど?
しかし、それに癌があったらどうなるのん?
小さくても1個2個なら、それを検査・・ってするやろけど、無数にあるのを一つずつ検査ってあるんかね?

うーん・・・よくわからんが、結果聞きに行くときに聞いてみよう。

結果は明後日です。
めっちゃ早くて助かりますわ。
土曜日にオフ会が控えてるので、すっきりして行きたいものね。
もし、そこで何か出たら、キャンセルだな^^;
ま、そんなことはないでしょう・・・と、信じてよっと。

11時半頃には終わったけど、奈良駅近くでランチして、早めに帰りました。
麻酔切れたら、やっぱりちょっと痛かった。
薬飲みたいほどじゃないけど。

category: Condition

寒い・・・(>_<) 

今日は、昼過ぎぐらいまでいい天気だったのに、
夕方ぐらいから急に崩れましたなあ。

嵐のような雨風で(>_<)

ボスのデスクで名刺の整理などしてた、受けちゃんと「すげー」・・と、窓の外を見てました^^;

今までも「変な天気やね」なことは多かったけど、
今は、ちょっとした「変な天候」でも、神経質になっちゃいますね^^;

前触れか!?

・・・なんて。

家の方では、雷がすごかったようで、家が揺れる勢いだったとか。

「どこか近くに落ちてたのかも」

・・・と、母が言ってました。

明日は晴れて欲しいなあ。
明日行く病院は初めてだし、バスだし、勝手がわからん。
バスっていややわ~
Yahoo!路線情報で検索できへんねんもんーー;

category: murmur

すっきりしませんでしたorz 

今日はちょっぴり忙しい一日でした。ちょっとマイナスなことと、プラスなことがあった。(カテゴリを設定したいので、分けて書く)マイナス・・は、まだ「?」つきですが・・・乳ガン検診に行ってきました。本当は1月にいかなくちゃいけなかったんだけど、・・って、これは昨日書いたんだっけ^^;とにかく、そろそろ行っとかなくちゃ~~って気軽に行ったら、細胞診になっちゃったよorzしこり・・・大き�マイナス?とプラス




検査結果聞きに行ってきました。

すっきりせんかったorz

黒・・ではないそうです。
でも、はっきり白でもない。
つまり、灰色だ。

5段階評価らしいです。

1,2→良性
3  →あいまい
4,5→悪性

だって。
その3が出たわけですよ。

明後日、さっそく市民病院に予約をいれてもらって再検査に行ってきます。

先生は「まあ、良性やと思うけどな」とおっしゃってたし、
病理検査した先生も、そのようなことおっしゃってたらしい(ようなことを言ってたような・・・)
なので、さほど心配するようなことは、一応はなさそうです。
でも、こないだもそんな感じだったのになー

まあ、そんなわけで、すっきり!・・・は、お預けになりました。

楽しくないことで有給使わなくちゃいけないしorz
実は、今日はっきりしたら、「少し気分悪いので・・」と休んじゃおうかと思ってたのじゃ^^;
今日は家に両親ともにいないので、子分どもを閉め込んできたので、
帰って外に出してやって、自分もゆっくりしようと・・・


それにしても、事情を話したときのねーさん達の反応

ねーさん1号→「わかりました」
ねーさん2号→「そんなこと聞いたら怖くなるわー」

それだけだったorz
誰も詳しく聞いてくれなかったわ。
少し話をしてガス抜きしたかなったのにー
唯一隣の部署のボスが「大丈夫か?」「どこの病院や?」などと聞いてくれた^^;
あんま心配されるとそれはそれでもこちらも不安になるんやけど、興味なさそうになれるよりはいいかなー

水曜検査して、また1週間後ぐらいに結果かな?
ほんまに早くすっきりしたいぞー!




-- 続きを読む --

category: Condition

ランチ 

今日は、友さん&その娘さんと、「サンタアンジェロ」でランチ&お茶してきました。
昼からワインを一本開けちゃったぜ。

明日は、乳ガンの細胞診の結果聞きに行ってきます。
あー、もうやだなー(>_<)
早く、「良性でした!」ですっきりしたぜ~~~~

category: murmur

突っ張り棒 

私の部屋は危険な家具でぐるりと取り囲まれてます。
テレビが置いてある棚は組み立て式でいかにも不安定。
その横のライティングビューローも結構な高さ。
ベッドの足下にあるのは本棚で、当たり前だけど本がぎっしり。

今までさほど気にしてなかったけど、
今回の大震災でさすがに心許なくなってきました。

ということで、今更ながらだけど、「突っ張り棒」など買ってきました。
今頃防災グッズなんて売り切れてるだろう・・・と思いつつ買いにいったけど、
案外打ってましたわ。
(乾電池は確かめなかったな)

どんな具合かわからなかったので、とりあえず一番危なそうな、テレビの棚につけてみようと、
Sサイズを一つ購入。

自分でつけましたさ。
当たり前なことだけど、超不器用な私は、普通の人が簡単にできることが何故か出来ない。
今回も、どれだけ四苦八苦したことかorz
説明書でわかんないんよね。
これは不器用っていうか、頭が悪すぎる?
我ながら、こんなで今までよく生きて来れたと思いますわ・・・

って、それはともかく、
つけたことはつけたけど、やっぱイマイチ頼りない。
でもまあ、ないよりはマシでしょう。
倒れてくるまでの時間稼ぎぐらいにはなるでしょう。

しかーし!
左右に1つずつつけるんだけど、何故か右はOKなんだけど左がサイズがあわんーー;
何故?高さが違うのか?
どうやってもダメなので、仕方がないので、右だけつけて、
あまったのは、ライティングビューローの真ん中につけておきました。
これまた、大して役に立ちそうもないけど・・・
でも、付け方はだいたいマスターしたので、
本棚の分と、あと2組そのうち買ってこよう。

-- 続きを読む --

category: murmur

Happy Birthday♪ 

今年もなんの用意も無く、この日がやってきてしまいました^^;
なんか、いろいろ(気持ちだけ)せわしなくて、つい2日ぐらい前まで忘れてたわ^^;

一応、ヒムラーなんで(最近自分でも怪しくなってきたけど^^;)
お祝いしとこう。


火村先生

今年も34回目のお誕生日おめでとうございます♪



なんですか?
今年も心斎橋で彼氏と(笑)フレンチですか?
Twitterでこんなお知らせ?がきましたよ。

「ありがとう、快。今夜はアリスと心斎橋のフランス料理店に行く予定だが、快もどうだ?」

私誘ってどーすんですか?(笑)
(あちこちで誘ってたけど、フォローしてる人に全部にツイートしてるのか?)

心斎橋のフレンチってどこだろな~?
前に、皆さんと行った「パリエ」は、残念ながらなくなってるよう。

2度ほど友人といった

SAKANAZA

ここ良かったけど、ちょっとこじんまりしすぎかな?
野郎2人は目立ちそうだぜw

category: Alice

遺留捜査 

上川隆也主演・「遺留捜査

見ました。

結構面白かったかな。
そんなに肩の力いれずに見れそうだし。
これから毎水曜が楽しみです。

しかし、なんだね・・・・

上川さん、なんだかずいぶんかわいい系(笑)
あれでもちっとほっそりしたら、十分右の人。
(いや、無理に左右分けする必要ないんだけど、一応それはお約束で・・なんのや?)
もう少し偏屈で強面雰囲気なのかと思ってたら、偏屈かもしれんけど、結構軽く飄々とした感じ。
嫌いじゃないな、あの雰囲気は。

しかし、足下は何故合田!?
見てて気がつかなかったんだけど(鈍すぎ)
あとからmixiかなんかで指摘してる人がいて、見直したら・・・白いスニーカー履いてたよ(笑)
あんな特徴的なところかぶさなくていいような気がするんだけど。
フットワークの軽さを演出してるのかしら?
自転車みたいだし。

でも、一番気になったのは、被害者のピアニストの遺作になったという曲。
まるで、リストの「ラ・カンパネラ」なんですけど^^;
出だしなんてそのもの・・・
最初、効果音(効果曲?)で「ラ・カンパネラ」流してるのかと思ったら、
途中から変わるから、あれ?・・・・と思ったら、最期の曲ですと。
クラシックなどほんと興味のない私でも知ってる曲だよ?
あれって、いいのかな~?
そのへんも、Twitterで誰か指摘してたなー

category: Movie・Drama・Animation

ぽぽぽぽ~ん 

大震災が起こってしまってから、
もう、何十回、何百回、何千回・・は、ないか^^;
見続けた、ACの「ぽぽぽぽ~ん」

正直、女の子も男の子も、動物たちもいまいち可愛くないし、
歌も、何十回目ぐらいから鼻につくようになってしまったorz

しかし・・・・

よく考えたら、あのCMって、今年の私のモットーに通ずるものがあるんだねえ。
友達増えるかどうかはしらんが、「挨拶しましょう!」って。
そう考えると、今ではちょっとだけあのCMも可愛く思えてきたりして。

そんな中、Twitterでこんなのが2人の人からツイートで回ってきた。

「あの広告は本当なのか。」

楽しくて、興味深い。
こんな試み、あちこちでされたらいいのに!・・・なんて私などは思ってしまうんだけど、

(以下ネタバレ・・・大げさだけど^^;)


-- 続きを読む --

category: murmur

じぇんご 

お昼休み・・・

長堀通り・東急ハンズ近くの
「青森・岩手・秋田」物産と観光の情報館『Jengo』


というところに行ってみました。

昼休みの短い時間だったので、1階をちらっと見ただけですが、
お土産品・・・お酒なんかたくさんあって楽しそうでした。
(お客はお年寄りがちらほら・・だったけど^^; まあ、平日だし)

今日は、時間もなかったので、スナック的なお菓子を一つだけ。

青森の「ニンニクせんべい」
ニンニクで風味をつけた一口えびせんらしい。


うーん、美味しそう♪
でも、食べたら後臭うのかしらん?(笑)
ビールに合いそうやんねw

ずんだ餅もありましたよ。
でも、冷蔵庫に入ってて、要冷蔵だったので・・・
まあ、会社の冷蔵庫にいれておいてもいいんだけど。
あ、お昼に皆で食べたら良かったのか(笑)

まあ、また今度。

お酒もいろいろあって・・・・
滅多にしない父の日のプレゼント・・・今年はここで調達してみっかw

category: murmur

火村センセこれいかが?(追記) 

1000639870.jpg

友達のブログ見てたら、こんなんあって、なになに?と思ったら・・・

『カートリッジ【キャメル風味:3セット】禁煙補助グッズのeヘルスシガレット専用カートリッジ』【電子タバコ】【禁煙補助グッズ】

禁煙グッズですってw
それの「キャメル風味!」

先生、もう少ししたらお誕生日やし、アリスに買ってもらったら~?(笑)


*******************************


Twitterで、火村bot当てに同じようなこと
「火村先生のために作られたに違いない! 早くアリスに教えてあげなくっちゃっ!」
ってつぶやいたら、

「有栖川先生推奨の国宝の寺か?」

ってかえってきた。
えー 意味わからん(>_<)
どういうこと? わからん私はヒムラー失格!?

とりあえず、わからんので放置^^;

category: Alice

長板 

110410_104434.jpg

今日のお点前。
こんな奴です↑
もう、何度もやってるのに、全然覚えてなかったや^^;

110410_104557.jpg

お菓子はこれ↑
下は粒あんだったorz
しかし、桜で見た目に可愛いお菓子どした。


category: お茶

マイナス?とプラス その2 

ということで、今度はプラスな話し。

検診後はMさんと、ならまち散策&飲み・・の約束をしてました。
その前に、お昼ご飯。

110409_112710.jpg

やっと食べれました。「巾着うどん」
毎回、検診後に行くのだけど、いつも行列で回れ右してきちゃってました^^;
今日は、すんなり入れました・・時間が少し早かったのか、
ブームが去ったのか?

お味はまあまあだったかな。
揚げを破ってうどんをひっぱりだして食べるのは面白かったけど、
それだけで、普通のうどん。

ならまちでは、「のこのこ」というカフェでケーキを食べて

110409_150531.jpg

塩キャラメルのロールケーキ。
本当に塩キャラメルだった。ちょっと塩辛かったかな。
でも、美味しかった。

なんか、面白いおもちゃがたくさんおいてあるカフェだったよ。
一人で行っても退屈しないカフェ。
また行ってみたいな。

そして、「風の棲」というお店で靴を買いました。
スニーカー以外の靴ってめちゃくちゃ久しぶりだわ。
(スニーカーも年に1度も買わない^^;)
サイズとかすごく丁寧に見てくれるお店でした。
上質な皮で、足にフィットして素足でも気持ちのいい靴。
冷え性だから素足にはならないけどね。
早く履いてどっかいきたいな。

110409_161131.jpg110409_161051.jpg

桜も見てきました。
見事な桜だったな。
奈良は今日が一番見頃だったのじゃないかな。

いや・・・散り際が一番美しいのかな。


飲みは、新大宮のアジアンなお店で。
きのこのピザが美味しいのさー

そうそう、ならまちで、雰囲気の良いネコカフェ発見!
要予約で、今日は行けなかったので、次回は是非。












category: murmur

マイナス?とプラス 

今日はちょっぴり忙しい一日でした。

ちょっとマイナスなことと、プラスなことがあった。
(カテゴリを設定したいので、分けて書く)

マイナス・・は、まだ「?」つきですが・・・


乳ガン検診に行ってきました。
本当は1月にいかなくちゃいけなかったんだけど、
・・って、これは昨日書いたんだっけ^^;
とにかく、そろそろ行っとかなくちゃ~~って気軽に行ったら、

細胞診になっちゃったよorz

しこり・・・大きくなってるらしい。
少しかたくなってるらしい。

えーそうかな?
去年、急に不安になって行った時とそう違わないような気がするんだけど・・・

まあ、コロコロしてるから良性やろけど・・ということなので、
特別心配する必要はなさそうだけど・・・

根が心配性でネガティブなもんで、やっぱりちょっと不安。
18日に結果聞きに行きます。
その週の週末で・・と、言ってたけど、少しでも早くすっきりしたいので、
遅刻して聞いてきます。


ちょっぴりマイナスな話しはこれで終わり。

category: Condition

鼻炎・・・ 

以前から悩まされてる、鼻炎・・・後鼻漏。

なんか、ここ数日ひどいっす(>_<)
つねに喉の奥に痰がたまってる感じで不快。
口の中がバチバチいうような症状は相変わらずだし。

気管の方にも入っていってるようで、時々ひどく咳き込む。

んー もしかして、アレルギー鼻炎?
花粉症?

早くおさまってくれないかな~?
100%治ってくれたらいいんだけど・・・治る気はしないorz
一生このストレス抱えて生きてくのか(>_<)

病院・・・いくべきなんだろうけど、今までどのお医者に行っても、真剣に聞いてもらえなかったしな。
第一、この症状は説明できない。
いっそ、先生に憑依してもらって、体感してもらいたいと思うよ(>_<)
・・いや、マジ!


病院といえば、明日は、乳がん検診に行ってきます!
3月と思って、1ヶ月ぐらい遅くなってもしゃあないか・・と思ってたのに、
この間検診手帳みたら「次回は1月に!」って書いてあった^^;;;;
相変わらず、しこりは大きいので、検診はちょっと怖いなあ。

終わったら、お楽しみが待ってるので、頑張っていってきまーす!

category: Condition

すず音 

Twitterでちらっと見かけたんだけど、

すず音

という日本酒が美味しいらしい。
低アルコールで微発砲・・・

宮城のお酒で、ちょっぴり東北支援にもなるかな・・なんて、気になってるけど、
結構甘いらしい。

うーん・・・

あ、ちなみに上記のサイトではまだ受け付けられないみたいだけど、
アマゾンでは在庫有りどした。

1本買ってみようかと思ったけど、800円台で600円台(詳細忘れた)の送料がかかるので、
ちょっとあほらしくてやめちゃった。
気に入ったら、ちょっとまとめて買ってもいいんだけどな~

category: murmur

少しましに? 

今月で、ボスがリタイア。4月20日までです。それからは「監査役」ということで、週1回だけきてくれるそう。それで・・・4月の給料でもめてるよう。なんでも、4月から給料が新体系なんだけど、それをボスにも適用ってことで、週1勤務の給料しか4月25日に出さないとかなんとか・・・なんですか?それはーー;それで20日まで出勤するのは、好きにしろ・・・ですって。なんですか?そ�まともな人間が残ってない!!(@_@)



今朝、1時間以上、ボスと社長と受けちゃんが会議室にこもって出てきませんでした。
30分過ぎた頃から「もめてるのかも!?」と心配になってたんですが、

とりあえず、穏便に話しは進んだみたい。

ボスの給料の件も、お互い納得する形に落ち着いたよう。
(どんな風にかしらんけど・・・)

今日もなんだかダルダルだわ。
また、夏目でも見て、まったりしよー

category: murmur

まともな人間が残ってない!!(@_@) 

今月で、ボスがリタイア。
4月20日までです。
それからは「監査役」ということで、週1回だけきてくれるそう。

それで・・・4月の給料でもめてるよう。
なんでも、4月から給料が新体系なんだけど、それをボスにも適用ってことで、
週1勤務の給料しか4月25日に出さないとかなんとか・・・

なんですか?それはーー;

それで20日まで出勤するのは、好きにしろ・・・ですって。

なんですか?それはーー;

引き継ぎもろくに出来てない!
本来なら、頭を下げて「もう少し来てください」とお願いしなければいけないところ
今までだって、もう70のボス・・・もっと早くリタイアしたかったところを、
後釜がいないからって、好意で来てもらってたようなもん。

それを・・・

恩を仇で返す・・の典型ですな。

ほんまにうちの社長、何か言う度に軽蔑させてくれる。


しかし・・・ボスがいなくなると、「この人がいるから大丈夫」って人が一人もいなくなるわ。
反対に「この人さえいなくなれば」ってのばかり。


どんどん、まともな人からいなくなる。
なんだろな・・・

人を引き寄せるのも自分・・・と言う。

結局周りにろくでもない人間ばかり・・ってのも、結局は自分の問題なのかな。
(あさみほほこ的発想)


でも、友達は「なんで私みたいなんと友達してくれてんのかな?」って思うような人ばかりだしね。
うーん・・・これは、私の仕事に対するあり方が問われてるってことかな?
正直いって、全然ほめられた仕事してませんから^^;;;;

category: murmur

いろいろ滞っておりますorz 

すっかり、木の芽時モードに入っておりましてorz

メールの返事なども遅れがちです。
すんません・・・

人恋しさと、人煩わしさが同時にやってきて、やっかいったら(>_<)

疲れやすいから、早く寝たい気もするし、
また新しい朝が来るのが怖い気もするし、これまたやっかいったら(>_<)

今夜はこれからしばし、夏目タイムで。
気鬱な時などにいいんだよね、にゃんこ先生♪

category: Condition

新選組 血風録 

たまたま新聞の番組欄で見かけたので見てみました。

BSプレミアム 「新選組血風録」

12回ですって。
1回見て、面白かったら続けてみようと思って・・・続行決定w
面白かったですにゃ。

キャストは・・・ほとんど知らない人だったわ~
土方歳三は永井大・・・聞いたことがあるような・・・
この人も、仮面ライダーとかそういうのの人だっけ?
ちょっとおぼっちゃん風味があるような、ないような・・だったけど、結構良かったです。
近藤さんは結構貫禄ある感じで、あれなら

「あんたについていく!」・・も納得(笑)

沖田君は、なんつーか初々しい美少年でしたなあ。
あれ、誰だ?
でも、ちょっと飄々としたところなんか、味があって良かった。

で、最高だったのは、豊原さんの芹沢鴨だったわ。
もう、キョーーーーーレツ!
あああ!もう誰か早く斬ってくれ!!!って感じで(笑)
1話めでとっとと斬って欲しかったような、あの強烈さはくせになってもっと見てみたような・・・

まだ、「新選組」じゃなくて、「壬生浪士」で、みんな人を斬ったことがなかったようで、
土方さんが、成り行きで初めて人を斬ったとき、すごく動揺してたのが印象的。
その後、近藤、沖田、土方で、斬る機会があるんだけど、
沖田と近藤はしらっとしているというか、沖田なんて、はしゃいでたり。
初めての殺人で、なんの動揺もないって怖いですねえ・・・
まあ、その後、土方さんもなんだかんだとあって、吹っ切れる訳ですが。

これから日曜日が楽しみにゃ。

category: Movie・Drama・Animation

おニュー 

110403_154614.jpg

昨日、海が首輪をどこかに落っことしてきましたorz
なので、おにゅーの買ってきました。
青と赤があって、海は男だけど、黒に映える赤にしてみました(^o^)

前のは、零とお揃いっぽかったのでちょっと残念。

寝てたのに、首輪に準備してたら、起き出しておっちんして、大人しくつけさせました。
首輪がなかったのが心細かったのかもしれん。
鈴が鳴らないし、零はちゃんとつけてるし・・・
なくなって清々してるのかとおもったんだけど、そうじゃなかったんやね。

首輪をつけて、ついでに買ってきたジャーキーを零と一緒にむさぼり食って、
また寝ました。

子供達は今日帰っていって、ちょっと疲れが出たのかもしれん。
ぐったり~~~~~

私もぐったりorz
いや、私はほとんど仕事してなかったんだけど^^;
なんか、調子悪いわあ・・・昨日は、出かけて帰ったら、すぐ寝込んでしまって、晩ご飯の準備も手伝えなかったし(片付けは任された)
今日も午前中、軽い吐き気がして寝てた・・・

風邪がぶり返してるんじゃなければいいけど・・・

いろいろ片付けなくてはいけない用事あるけど、放置です^^;
部屋の掃除だけは先週すっとぱしてて、えらいことになってたので、表面だけさらっとしたけど。

category: Cats

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

