A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

風邪は・・・ 

本日も継続中。

症状はたいしたことないんだけど、薬で眠くてたまらん(>_<)

ブログのネタもなし。
(というか、ぼーっとして書く気がおきない)

もうすぐ帰りまーす!

category: Condition

風邪っぴきorz 

おーまいがっ!(>_<)

ちび2匹台風まっただ中なのに、うっかり風邪っぴきですorz
喉の痛みと、ちょっとだるいかな~程度なんだけど、
こういうのが長引きやすいんさorz

風邪薬で、眠気&かったるさ倍増だし。

ここ何年か、あまり風邪引かなくなったなーって思ってたのに、
今年2回目じゃんかーー;

寝込めないので、早く治ってほしー
週末も遊びに行くとかなんとか言ってたもん(>_<)
おする番は嫌だ!(子供かっ)

category: Condition

震災ストレス 

こんなニュースがありましたな。

「スピッツ草野が震災ストレスでダウン、ツアー3公演も中止」


mixiニュースでもとりあげられていて、それに関する日記では、
「同情する・応援する」日記もあったけど、
「弱すぎる」「被災者でもないのに」といった内容も結構あって、
きっつー(>_<)って感じでありました。

その中で

「自粛の為・・って言っておけばいいのにちゃんと理由を言うのも勇気がある・・とかなんとか・・」

ってのがあって、なるほどな……と、思いました。
「震災ストレスで仕事休みます」って言えば、たたかれるのは目に見えてるもんねえ。

でも、私はこういうのニュースになって良かったんじゃないかと思いました。
だってなー
こういう人多いと思う。
震災ストレスで倒れたり、鬱になったり、仕事行けなくなったり・・・
でも、皆、

「自分は被害受けてないし、ちょっとした疲れなだけ」とか思ったり
「被災者はもっと辛い思いしてるのに、被災者でもない自分が辛いなんて言ってはいけない」とか思ったりで、事態を重く考えなかったり、周りに訴えられなかったりして、一人で耐えてるんじゃないかな?

そんなとき、こういうニュースを聞けば、

「自分もやばいかも! 早めに手当しないと!」

って、ちゃんと病院に行ったり、周りの人も「あの人危ないんじゃ?」って気をつけられたり出来るもんね。



季節的にも気鬱になりやすい時期だし、
気をつけないとねー
そういう私も、超ネガティブモード全開ですorz





-- 続きを読む --

category: murmur

渋川准一!? 

気になっていた、

映画「天地明察」のキャストが決まったようですね
・・・っても、まだ主役だけみたいだけど。

渋川春海=岡田准一

ですってー

ええ~~~岡田くん!?
私的には、もう「堺雅人」で決まり!だったのにorz
渋川春海は、岡田君じゃちょっと美形すぎるよー
でも、堺さんだったらとうが立ちすぎかしらん?(笑)

珍しく、写真つき記事

「目指すは世界進出、V6岡田准一が人気作品の実写映画で主演?」

ええのん?

しかし、「人気作品の実写映画」って、いうと、原作が漫画かなんかみたいうやんか(笑)

category: Movie・Drama・Animation

京の一日 

IMG_0280.jpg

バタバタして、ゆっくり文章書く気分になれないので、
写真のみで^^;


お昼は、愁ちゃんAさんと3人で「とようけ茶屋」でランチ

とようけ茶屋2

とようけ茶屋

「湯豆腐膳」だったかな。
とても寒かった(雪が降ってた)ので、暖かいお豆腐が美味しかったわ。

下のは、デザート。
豆腐が練り込んだ皮。
とても柔らかくもっちりして美味しかった♪




-- 続きを読む --

category: murmur

北野をどり 

行ってきました~。
詳細(?)は、また明日。

今日の京都はとにかく寒かった・・・
晴れたり曇ったり雪が降ったり忙しかったし。

楽しかったけど、ちょっと疲れたな。
おやすみなさい。

category: murmur

セ・パ同時開幕 


あんま野球には(にも?)興味ないけど、
さすがにこの騒動は気になっていた。

なんとか、「セ・パ同時開幕」決まって良かったですな。
新井会長(だっけ?)
テレビで見る度、悲壮感が増してきてて、見てられなかった。
ほんまに頑張らはりましたなあ。
勿論、会長だけの頑張りではなく、選手全体の頑張りのたまものなんでしょうけど。
(そして世論?)

これからが大変なんですよね?
延期になったり、球場が変わったり、経済的なダメージもあるだろうし、
選手にかかる負荷もただごとではないらしい。
でも、それでも頑張る!と覚悟を決めてくれている選手達はすばらしいですね。

それに比べて・・・上は・・・・

今朝ちらっと見たら、「セ・パ同時開幕」も
「選手の意向を汲んで・・・」みたいな言い方してたよorz
なにそれ?
何のための「セ・パ同時開幕」なのか、理解してんのかな?
「選手のわがままを聞いてやった」みたいなニュアンスバリバリで。

自分たちが行おうとした愚行を、身体はって止めてくれた選手に感謝するべきなんじゃいのかなあ。
もしあれで、強行突破してたら、「セ・リーグ」崩壊だったんじゃないかと思いますよ。
そういうことわかる日が、あの人達に来るのかな・・・(来るわけないか^^;)

野球なんて全く見ない私だけど、今年は見ようかな。
新井選手の活躍を見てみたい。

(と、思うのはきっと今だけ^^;)

category: murmur

そろそろ・・・ 

木の芽時モードかしらん?

時期的にはとっくにか?
なんだか、震災だなんだって忘れてた?

ということで、今日はもうおやすみなさい。


子分共も、今日は母の部屋で寝るみたい。
少しゆったり気分で寝れるわ。

category: Condition

大人になったの? 

どっちかに何かあったら(事故とか病気とかで)
もう一匹もダメになるかも・・・

と、心配になるぐらい、ラブラブだった海&零だけど、

最近、ちょっとお互い?そっけない感じです。
気がついたら、いつの間にかくっついてたのに、
ここ3,4日、あまりくっついてるのを見ません。

最初ケンカでもしたのか?・・って思ったけど、
別に避けあってる訳でもなさそう。

私が「仲悪くなったんかなあ?」って言うと、
母が「大人になったってことちゃう?」ですって。

そうなんかなあ・・・
まあ、もう9ヶ月ほどになるしねえ。
人間にしたら、二十歳前ぐらい?
それぐらいで、兄妹でべたべたしてるってのも変かな?

いつまでも、べたべたに仲良くしてね・・って思うのは人間の勝手な思いで、
猫は猫の都合ってものがあるのでしょう。
いがみ合わなければそれでいいか。

ちなみに、今日は零が、芋虫を連れてきて、なぶって遊んでたそう(>_<)
食べたりはしてなかったけど、それなりに狩猟本能はあるわけやね。
きっと、何かあっても、逞しく生きてくれるだろう(^o^)

category: Cats

麿!? 

Twitterで・・・・

やたら

「麿!麿!」うるさい(笑)

なんなんだ?と思ったら

登坂 淳一(とさか じゅんいち)ちうアナウンサーのことらしい。
顔を見たら、確かに見たことはある。

なんかすごい若白髪だね。
某助教授なんて目じゃないね。

しかし、なんでこんなに人気なの?
アイドル並やんか(@_@)

ニュース読んでる姿ぐらいは見かけたことあるけど、特別注目したことなかった。
なんなんだろう?
何がそんなに魅力なの?

ちなみに、北海道にいらっしゃるみたい?
今は、地震の件でもどってきてる?
ん~~よくわからんが・・・

ここ見てる方でファンの方がいらっしゃったら、是非コメントして~~~~~ちょ。

category: murmur

買っちゃったよ・・・ 

薄桜鬼・・・のCD・DVDケース。
片面が斎藤さんのだよ^^;

で・・・片面が・・・

うん・・まあ、個人的に斎藤・沖田がセットってのはまんざらでもないし、
あれはあれでまあ、いいかな^^;




今日は、京橋に行ってたんだけど、
ふらふら歩いていると、えらい行列にぶち当たった。
なんじゃ?・・と、思ってみると、
「mogu」ってお店の前だった。
パンケーキのお店?
半端じゃない行列やったよ?

有名なの?
美味しいの?

誰か知ってたら教えて~
(常に並ばないといけないのなら、よー並ばんけど^^;)



-- 続きを読む --

category: murmur

やっとおねむ・・・ 

110320_200638.jpg

いや、時間的には、まだ本格的に寝られると困るんだけど・・・

しかし、零の様子がイマイチおかしい一日でした。
午前中まるまるぐらい外でさんざん遊んだのに、
午後からも、やたら「外出せ!」ってうるさかったし。

家にいてても、普段は割と甘えてくる方なのに、
あまり近寄ってこなかったり・・・

文章にすると「あれ?それぐらいのことだった?」って感じだけど、
なーんか、そこはかとなく「零どうしちゃったの?」って不安になるぐらいだったのさ。

まあ、猫だから、気まぐれにそういう日もあるんだろうけど、
どうも、こいつらには神経質になりすぎるのでありました。

category: Cats

地域限定だったのか・・・・ 

TwitterでSP_MOVIE(だったっけ?)さんからの情報♪「【お知らせ】3/18(金)深夜25:35~25:50、「SP革命篇」特番をフジテレビにてOA予定(震災の影響で変更になる可能性もあります、ご了承下さい)。岡田准一・堤真一・香川照之・真木よう子・松尾諭・神尾佑のSPチームが総登場ですよ」ですって♪どういう特番か全然わからんけど楽しみだわ♪15分だけだから、皆さんのメッセージ流すぐらいかな?初日挨拶も出来てない
SP「革命篇」特番



楽しみにしてたのに、結局やらなったみたい?

・・・と、思ってたら、東京の人が

「録画して見れました」

・・・って!

えええええ!?

こっちは全然別に番組してたよ?
結局関東限定だったの!?
だったら、そう一言添えてよ~~~~

まあ、こちらは映画も普通に行けるのだから、
地域限定なら、関東優先でいいけどねえ・・・ぬか喜びさせるのはやめて~~~orz


それとも、私が録画間違えたのか知らん?

category: Movie・Drama・Animation

今大切なことは 

日本列島総鬱にならないこと!


だよね。

私なんぞ、あまり人の痛みがわからんニブチンなので、
直接被害がなかった今回のことでは、あまり心を痛めてるとは言えないけど・・
(直接被害がなかっただけで、決して無関係とは思ってはないつもり)


もろ被害に遭った東北の方はもちろん、
それよりはましだけど、計画停電などで大きな影響を受けてる関東の人たち、
そして、ほとんど影響がない地域の方達も、結構疲れてきている様子。

私は、全然被害受けてないから大丈夫!

って思ってる人も、ストレスは確実にたまってると思うよ。
たとえ身体はそうでもなくても、ココロは絶対疲れがたまってきてると思うよ。


それ、自覚して・・・自分の身体とココロを休めながら、頑張ろうね。


最前線で、命をかけて頑張ってる人がいるときに甘えてる・・って言われそうだけど、
復興に向けて歩み出した時に、みんながくたびれて、鬱患者の巣窟になってたら、目も当てられないもんね。






category: murmur

流通業界の現場の声 

■関東地方及び、被災地“以外”の方へのお願い。


親戚や友人、大切な人から「送って」って懇願されたら、なんとしても送ってあげたくなるし、
なかなか断るのも難しい。

そして、それでも「送って!」って荷物を持ってくる人を断る業者の人も辛いorz

一般の人は、テレビなどである程度情報を得られても、実際の現場のことはどうしても甘く考えがちだよね。
ちょっとした荷物ぐらいは送れるんじゃないか・・・ってつい思ってしまう。

こういう声をネットで流してくれるってありがたいですね。



被災地向けじゃない荷物もある程度は自重したほうがいいのかな?






category: murmur

SP「革命篇」特番 

Twitterで
SP_MOVIE(だったっけ?)さんからの情報♪


「【お知らせ】3/18(金)深夜25:35~25:50、「SP革命篇」特番をフジテレビにてOA予定(震災の影響で変更になる可能性もあります、ご了承下さい)。岡田准一・堤真一・香川照之・真木よう子・松尾諭・神尾佑のSPチームが総登場ですよ」

ですって♪
どういう特番か全然わからんけど楽しみだわ♪
15分だけだから、皆さんのメッセージ流すぐらいかな?
初日挨拶も出来てないし・・・

深夜だから録画だな。
(まあ、今は深夜でないと放映できないだろう)

早い時間だったら母と見れたのに。
母、すっかりSPにはまっちゃって^^;

今日の昼過ぎメールが来たと思ったら「SP映画見に来てる」って(笑)

ドラマもみてなかったくせにw




category: Movie・Drama・Animation

なんだかもう・・・ 

地震関係のことしか話題がない感じで・・・・
いささかうんざりorz

うんざり・・っていうと、ちょっと不謹慎かな?

しかし、もう書いてると気分が沈むんさ。

といって、他に話題がないっていうか・・・
書きたいようなこともあるけど、それもまたためらう物もあり・・・

ということで、今日はもう寝ます。
おやすみなさーい。

(むりくり日記だな^^;)

category: murmur

Twitter 

今日、Twitterからとんで読んで感銘を受けた記事


被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ


東日本大震災で「ユーモア」が許されないこの緊張状態は危険

ほんとに、今自分が出来ることを見極めることが大切ですね。

あと、Twitterでは、今「枝野人気」がすごいです。
みんなでよってたかって「枝野さん寝て」コール。
みんなで、枝野さんの総おかん状態(笑)

びっくりすんのは「枝野待ち受け」が出回ってること。


b_m.jpg


こんなの。
さんざん出回ってるから、無断転載してもかまわないだろう(めいび~)
枝野さんも「肖像権云々・・・」言わへんやろし(笑)

最初「ふざけてんな~」って思ったけど、
こういうのもいいのかもね・・・
今、多くの人が、この人を見るだけで安心感を得てるだろうし、
皆で、ちょっとアイドル的に騒ぎつつ、枝野さんの話を聞いたり、心配をすることによって、精神状態の安定にもつながるような気がする。

皆の声も、枝野さんの届くやろうしね。

ほんま、頼むから寝てください。
今倒れられたら、たとえ実際には代行できる人がいたとしても、多くの人がパニックに陥ると思うもん^^;


枝野さんだけじゃなく、現場や政府の中枢で奮闘してる皆さん、お疲れ様です。
頑張ってください。

私も私の出来ることを頑張ろう!

・・・と、いいつつ勤務時間中にこんなことを書いている^^;
仕事しよ。


category: murmur

またあのお方が(追記) 

爆弾発言されたようですね・・・

「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」

だったら一人で流されてくればいいよ。
したら、かなり日本も浄化されるかもね。


なんだろね・・・この人。

「天罰」

・・・って。
なんかの教祖的存在になりたいのかしらん?
どっかの新興宗教の教祖様なら、そういう発言も、信者には熱狂的に受け入れられると思うよ。



**************************************************

謝罪しはったそうです。

いままで数え切れないぐらい暴言はいてはるみたいうやけど、
謝罪したのは初めてなんかな?


category: murmur

関西電力 

大阪に出てたのですが、町中にいると、本当に日常のままで、東日本が非常事態に陥ってることを失念してしまいそうなぐらいでした。(家にいると、テレビなどで情報が入ってきますからね)帰って、津波警報がだいぶ縮小されてたので、少しほっとしてしまったのですが、未だ、「安心できる」にはほど遠い状況みたいですね。何かをする勇気も行動力もないのですが、とりあえず今できることは、「節電」のようです。切実なのは東京電力...
出かけてました。



昨日、「節電」のことをちょと触れましたが、
関西電力のHP
こんなのありました。

「今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。」

「東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
   東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設
   の容量には上限があります」

ですって。

「節電」は引き続き心がけて行こうと思うけど、がむしゃらに無理にする必要はないみたい。
寒いの我慢しすぎて風邪を引く方が大変。

本当に頑張らなくてはいけなくなったときに、元気でいることも、被災者でない人の義務でもあるのかなあ・・と、思ったり。



-- 続きを読む --

category: murmur

出かけてました。 

大阪に出てたのですが、町中にいると、本当に日常のままで、
東日本が非常事態に陥ってることを失念してしまいそうなぐらいでした。
(家にいると、テレビなどで情報が入ってきますからね)

帰って、津波警報がだいぶ縮小されてたので、少しほっとしてしまったのですが、
未だ、「安心できる」にはほど遠い状況みたいですね。


何かをする勇気も行動力もないのですが、
とりあえず今できることは、「節電」のようです。

切実なのは東京電力なわけだけど、
中部電力が送電を始めた・・という情報もあり、
それなら、きっと関西電力からも送電出来る可能性もあるわけですよね?
(すでにされてるのかな?)

助けにならなくても、せめて足をひっぱるようなことはしないように・・・

後は,平静に普通に生活するのが大切なことなのかなあ。



それにしても、テレビ、どこを回しても地震関係ばかり・・・
当然っちゃ当然だけど、すべての局が同じ情報を流しても同じこと。
いくつかの局は、不安な気持ちを慰められるような・・・
たとえば、子供達を励ますようなアニメなんか流してもいいじゃないかなあ?
大切な情報が入ったらその時点で切り替えればいいんだから。

category: murmur

 

前代未聞の大地震が日本列島を襲ってしまいましたね。

私は大阪の職場におり、一人PCで仕事をしていて、

「あれ?なんか揺れてる感じがする?」

最初は、そんな程度でした。
だんだん、その揺れもはっきりしてきて、激しくはないけど、
ながくゆ~らゆ~らと目眩を起こしてるような感じで気持ち悪く、

慌ててテレビをつけてみたら・・・・

きっと、近畿圏で、2~3度ぐらいの地震が起きた程度なんだろう・・・という
楽観的な予想を裏切る大惨事でした。

実際、自分が身に感じたのは最初の揺れぐらいで、
後はほとんど影響はなかったのだけど、
怖いぐらいすごい勢いで流れるTwitterの情報や不安や恐怖を訴えるつぶやきを見たり、
テレビの情報を見たり・・・恐怖感はどんどんふくれあがってきました。

特に、Twitterでいつも楽しくやりとりしてる方が、心細さを訴えてはるのを見ると、
何の言葉もかけられない自分が情けなくなってきますね。
自宅に帰れず、会社で一泊される方もいらっしゃるようだし。

テレビでは専門家が「余震は長く続く」と言ってたけれど、
どれぐらい続くんだろう?
すっかり治まって、警報や注意報が解除されるのはいつなんだろう?
今夜はどれだけの人が眠れずに過ごすのかな・・・

心細いと震えている人が、明日には・・・少しは落ち着けますように。





自分は(今のところ)安全(だろう)ところいいてなんだけど・・・
落ち着かなくて、不安でそわそわするよ。
早く収拾に向かって欲しい。
警報も解除されて・・・皆さんが安心して眠れるように・・・




今横で、子分共が気持ちよさそうにぐっすり寝てる。
今回のような地震がこっちにもやってきたら、この子達はどうなるんだろう?
手前勝手な私は、実は今一番それが気がかりで不安です。


なんだか寝るのが怖いな。

category: murmur

婦人科検診 

行ってきましたにゃ。

やっぱり、女の先生より男のあの先生の方がいいや。
なんとなくリラックス出来て(腕はわからんが・・・)

それにしても、相変わらず不快じゃのう・・・・
気持ち悪いし痛いし・・・

後で、先生が

「いつも痛いですか?」
「痛いです~~~(>_<)
「ちょっと入れづらいですからねえ」

・・って、ええええ!それじゃ、あの痛みはみんなが味わってる(表現が・・)わけじゃないのか!?
普通はもちっと楽なものなのか!?

なんだよ、それー(T_T)

それにしても、また採血されました。
貧血検査・・・って、全然自覚症状ないんですけど
月のものの出血も特別多くないし、頻繁にあるわけでもないし

もしかしてぼったぐり!?

まあ、一応、筋腫は大きくなっていってるらしいので、先生としては念のため、なんだろうけど。
次回は9月
今度は、診察の前に採血しておいてね・・・って。
とりあえず、9月はしておいて、
何ならそのときに、採血は年に1度ぐらいでいいやん・・って言ってみよう。
つか検診も年に1度でいいんでないかなあ~?

生理痛もなーんもないんだから。

category: Condition

何見てんのかな? 

20110308075829.jpg


これはレンジの上。
見てるのは、勝手口の上の磨りガラス。
向こうっかわに虫がいてて・・・それが気になるみたい(笑)
こうやって見ると、ずいぶんサイズが違うね。
いや、抱くともっと違いがわかるけどw

category: Cats

ちょっと困ったかなあ・・・ 

mixiでお知り合いになった、奈良を中心にした方々。
最初は4人ぐらいでオフ会を、年1回未満でやってたのが、
やる度に、メンバーが増えてきて・・・

正直、人見知りな私は、「え?また・・・(T_T)」な気分。

他の人たちは「大勢の方が楽しいやん!」ってノリのいい人ばかりで、
飲んでいても、かなりハイテンション!
それでも、それにうまく入れてれば私も楽しいんだけど、
人数が増えるに従って、うまく乗れない時も増えてきた。

去年の忘年会で、少ししんどいな・・と思ってたのに、
また次の飲み会で、誰かの友達を誘ったから「歓迎会兼ねよう!」なんて話になって。

正直・・・・もういいや・・・です。


その日取りが、最初3月26日でした。
気乗りのしないまま、でも、断る理由も見つからずに、
まあ、行ってしまえば楽しいかも・・今度駄目ならもうこの集まりから抜けようと思ってた。

そこに、都合良く他に予定が入ってきて、
内心「やったー!」と思いつつ、「ごめんね~~~急なことだから私抜きで楽しんできて!」と言ってました。
で、一度抜けたら、自然消滅しやすいかと・・・

それなのに・・・他にもキャンセルの人が相次いで、仕切り直しにしようとorz
幹事の人もずいぶん張り切って「全員参加目指して!」なんて言ってるもんだから、
今回はもう逃れそうもない(>_<)

やだなあ・・・・

新しい人

「美人でとても明るくて楽しい人だから」

・・・って、ごめんね。私以外の女性皆美人で明るくて楽しい人で・・・
それで気後れしてるってのに・・・余計に腰が引けるんだよorz

まあ、そういう自分より、あらゆる意味でずっとレベルの高い人たちの集まりに入るのも、刺激になっていいのかな。
レベルが云々なんて、いうこと自体良くないことかもしれないけどね。
気後れするのはどうしようもないのさ・・・

気後れしなくても言いぐらい、自分に自信が持てればいいんだけど・・・難しいなあ。




-- 続きを読む --

category: murmur

昨日の海と零 

110306_145959.jpg


110306_150133.jpg


眠いわー。



category: Cats

台天目 

お茶の稽古日どした。

今日も、稽古仲間のKさんがお休みで、
私と先生の妹さんと2人でのお稽古でした。

今日のお題目・・・じゃない、お点前は

「台天目」

天目台にお茶碗を乗せて点てるお点前です。
先週の、「大円草」も天目台を使うお点前でしたな。

お茶入れは、普通の和物でした。
なので、扱いは普通なんだけど、先週のイメージがつきまとって
つい袱紗の捌き方を間違えたり^^;

案外、上のお点前が続くと、下のお点前の時に引きずられるもんです^^;

「台天目」の稽古を2回、普通の薄茶の稽古を1回させていただきました。
人数が少ないと、そういうことしてもらえるからラッキー♪

桃の節句(3日前だけど)ということで、
帰りに、先生のお母様にお手製の甘酒を頂きました。

うまうま~♪

category: お茶

SP 革命前夜 

「野望篇」のダイジェストを90%ぐらいに、
あとは、申し訳程度にするぐらいかと思ったら、結構しっかり話が進んでしまった(@_@)

なんつーことすんの?^^;

映画2部作にしといて、なおかつ、間にドラマ観ないとわからない構成ですか!?

すっかり踊らされますなあ。



山本君、彼女いたのね(笑)
テレビシリーズではいないようなこと言ってなかった?
勝手にいないだろうと思いこんでただけだったのか?

井上にいなくて山本にいる彼女・・・人ってわからないものね・・・


一週間が待てない気分。
しかし、初日・・・混むだろうな^^;

category: Movie・Drama・Animation

ナルニア国物語/第3章: アスラン王と魔法の島 

観てきました。

2Dの字幕版を観るつもりだったんだけど、
2Dなんて吹き替えで1回しかなく、
あとは3Dばかり・・・
結局、3Dの吹き替えを観てきました。

2時間も3D鑑賞なんて耐えられるかしらん?って思ってたけど、
実際観てみたら、確かに3Dなんだけど、
目の前まで迫ってくる・・・ってのはほとんど・・というかまったくなく、
多少、2Dよりは疲れるかな・・・程度でした。
「ねこばん」がほんとに、目の前にさわれそうなところまでにゃんこが飛び出してきてたんで、同様なのかと思ってたら・・・
さすがに、あんな冒険ものでアクションも多くて、そんなことしてたら誰もついていけないか^^;


-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

「燃えよ剣」読了 

燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)
(1972/05)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る


読了いたしました。


-- 続きを読む --

category: Book

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

