A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

花が・・・もとい、鼻が痛い(T_T) 

お正月に風邪を引いて、
さほどひどい鼻風邪というわけでもなかったはずなのに、
ずっと右の鼻が痛いんでございますorz

詰まって、粘膜が荒れて、気持ち悪いからつい激しく鼻をかんだり、
弄ったりしてて、内部でかさぶたみたいになったら、つい剥がしてしまったり・・
そんなん繰り返して、かなり悪化しちゃったみたい?

あーん、子供みたいやん(T_T)

できものが出来てるんかな・・・

一度耳鼻科へ行くべき?

・・・・と、ぐだぐだしてるうちに期末に突入。
それほど忙しくないけど、病院に出にくくなっちゃった。
しかし、今週は無理しても行こうかなあ。

category: Condition

新年会の一日 

難波八阪神社3

昨日はアリスな皆様と新年会でした。

まずみんさんと12時に待ち合わせてランチ。
織田さんとは3時待ち合わせだったので、
その間時間があったので、「難波八阪神社」に連れて行ってもらいました。

こんな神社あるの知らなかったわ。

写真は「獅子舞台」
かなり強烈です!
怖い形相だけど、ちょっと愛嬌もあったりして、なんとなく見飽きません。
鼻上で鳩が遊んでいるのがほほえましかったです。

難波八阪神社4

難波八阪神社2

難波八阪神社1

神社にくると、人の書いた絵馬を見るのが楽しみの一つ(悪趣味?)
昨日は、

「英生(仮名)の緑談が整いますように」

というのを見ました。御尊父が書いたようでしたが・・・
うん・・・細かいところにこだわらない神様ならいいね(笑)

織田さんと合流した後は、アニメイト~メイキドウ(漢字が・・)
なんか、このパターン最近多いわ~w
しかし、アニメイトでは何の収穫もナシ。あまり新作も出てないね。
そうそう!スペースも少し狭くなってたorz(あ、リボーンのね)
やっぱりアニメが終わるとしかたのないことなのかしら;;

その後、ゆうさんとpo-poさんと合流して宴会に突入いたしましたとさ。
一次会、二次会とも楽しゅうございました。

昨日、おつきあいくださいました皆さん、ありがとうございました。
お土産もたくさんw
また遊びましょう!!



-- 続きを読む --

category: murmur

行って良かった! 

超久しぶりにこのカテゴリです^^;

そして、実際超久しぶりに泳ぎに行ってきました!
なんと、今年初めてですorz
今月の月謝・・・1回だけのため;;
まあ、先月以前も、似たり寄ったりでしたがorz

今日(もう昨日か・・・)も寒いし、あまり気は進まなかったんですが、
いくらなんでもまるまる1ヶ月抜けるってのもなんなので、
朝から「今日は行くぞ!」と自分に暗示?をかけて頑張って行ってきたんですが・・・

行って良かったわ~

なんと!2年ぶりの人に会えました。

その方、うちの父親ぐらいの人なんですが、
2年前にどこぞに悪いところが見つかったと言って、
手術&入院されてたんです。
あまり詳細は聞いてなかったけど、まあ数ヶ月すれば復帰してくると思ってたのが、
全然会えなくてorz
一応電話番号は知ってたけど、なんかしずらくて、心配しつつ放置してたのです。

正直、もう泳ぎにはこないんだろうな・・・と思ってた。

それが!今日会えました~~~

会ったとたん、お互い、指さして「あ~~~~!」(笑)
で、ほとんど同時に「元気してたんか!心配してた」って(笑)

なんで私が心配されるねんw

なんでも、その人は、去年のいつぐらいって言ったかな?
とにかく去年からぼちぼち復帰して、夕方泳いだり、マスターズにも入ってたけど、
その頃には私がさぼりがちだったのですれ違ってたみたい。

また、これからちょくちょくプールで会えるでしょう^^

ほんと、頑張って行って良かったわ。

それ以外にも、今日は以前はよく仲良くしてたけど、最近は挨拶程度だった人と、
なんとなく会話がはずんだり(プールの中でだけど)
いつもレッスンに入ってても、一人黙々と泳ぐだけが、結構周りとしゃべったり出来ました。
まあ、基本あまりしゃべらず泳ぐのが好きだけど、たまにはおしゃべりもしないとね。
最近少し疎外感みたいなのを感じてたので、今日は気分良かったです。

また頑張っていこっと♪

category: Swimming

うちはワーナーマイカルですが・・・ 

「映画料金はどうなる? 邦画4社の社長が意見」

料金引き下げの代わりに割引制度廃止かあ・・・
私は、レディースデーも仕事だし、終わってからも見に行けないし、
結局、割引制度はほとんど利用出来ないから、
それでも料金引き下げは嬉しいけど、
結構「映画は、レディースデーにしかいかないの」って人も多いし、
そんな人からしたら、現状維持の方がいいわなあ。

シニア割引もそうなんかな?
うちの母なんて、「1000円で見れるから、一日2つぐらい見ちゃう!」って
結構、シニアシネマライフを満喫してる。
それが廃止になったら可哀想だなあ・・・

・・・って、うちが利用してるのはワーナーマイカルなので、
当面、私にも母にもあまり関係ないけれど。

TOHOもいかなくもないけど、友達と約束して行くときぐらいかなあ。
映画は一人で行くことが多くて、
一人だと、わざわざ大阪まではなかなか行けない(行かない)
空いてて車で気楽にいける近くのシネコンばかりです。

それにしても、映画業界って、「料金一律」が原則じゃなかったのね。
よく業界によっては、料金は一律で、会社ごととか店舗毎で独自の料金設定は許されなかったりするやん。
マッサージなんかそう。
10分千円・・・が原則で、後は、独自のオリジナルなサービスで勝負!って感じ。
映画業界もそうだと思ってたなあ。

だって今まで基本的な料金にバラツキなかったし、
基本的なサービス(レディースデーや映画の日)も、一緒だったしね。
それプラス独自のサービスはあるみたいだけど。

あ、でもいつも行ってるワーナーマイカルは、イオンカードで300円引いてもらってたんだった^^;TOHOの新料金と一緒か^^;;;

今はTOHOだけみたいだけど、近い将来はまた足並み揃えることになるんだろうね。
基本料金は引き下げ、割引制度は現状維持・・で行って欲しいなあ。
割引をさらに引き下げることまではせんでもいいから~
イオンカードでの300円引きはお願いしますm(__)m

だいたい、映画1本1800円って高すぎるんだよ!!

category: murmur

「おられる」or「いらっしゃる」 

わたしゃ、「居る」の尊敬語は、
「いらっしゃる」が正解で
「おられる」は誤用だと思ってました。

でも、小説など読んでいても、プロなのに「おられる」と書いてはる方は仰山いるし、
ネット上でも、個人のブログや書き込みじゃない公的なページなどでも、よく見かける。
だから、「ら抜き言葉」みたいに、本来は誤用だけど、
世間的に広まっていて、大多数の人に使用されているので、

「暗黙の了解」?
「既成事実」?
(どっちも表現がピンとこない^^;)

なのかな?
と思ってました。


・・・・・が!!

今日ちょっと調べる機会があり、色々ページを検索してると・・・

教えてネット

きじねこ


えええ!
「おられる」が誤用ではない・・という記事がごろごろ!!

だいたい
「おられる」=「おる」(謙譲語)+「られる」(尊敬語)
だから誤用・・って理屈だと思うんだけど、
自分の言葉を振り返ってみて、「おる」という言葉はよく使うけど、別に「謙譲」の意味など込めてないもんね。

「あそこの犬のおる」って言っても、別に犬をおとしめているわけじゃない。

で、ここで問題なのは(大げさな)




-- 続きを読む --

category: murmur

美しい隣人・・・3回目 

とりあえず見続けてます。
しかし、なんとも気持ちの良いドラマではないですなーー;

昨日は、見ながら「もう来週からはいいかな・・・」と思ってたんだけど、

え!どういうこと!?
気になってしかたない!

って展開になってきて、さすがに、簡単に辞めさせてくれないですな^^;



-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

「プレミアムあまおうのロールケーキ」 

プレミアムあまおうのロールケーキ

プレミアムあまおうのロールケーキ 2

Twitterでちと話題になってた「プレミアムあまおうのロールケーキ」
食してみました!

う~~ん、美味♪

いちごのほどよい酸味と甘さ、そしてなめらかで濃厚なクリームの絶妙なハ~モニ~ww

ローソンって近くになくて「おうちカフェ」とかって、スイーツに力を入れてるのは知ってたけど、
食べたことなかったんよね。
先日やっと普通の「プレミアムロール」を食べたとこでした。
そちらも美味しかったけど、やっぱいちご好きにはたまりませんわw

はまりそう。

でもな・・・それだけ美味だとお値段もな^^;
コンビニスイーツで210円って、結構なことない?
有名どころのカットロールケーキでもそれぐらいじゃないの?

ローソン、気軽にいける近場になくて良かったわw
あったら、週2ぐらいで食べてしまいそう(笑)





category: Gourmet

「猫の街の子」 

猫の街の子 (花とゆめCOMICS)猫の街の子 (花とゆめCOMICS)
(2011/01/19)
モリエ サトシ

商品詳細を見る


漫画は、リボーンだの夏目だの、決まったのを購入する程度で、その他に滅多に手を出すことはありません。
後は借りるばかり~
借りて読むなら何でも読むって感じで^^;

それが、昨日、なんとなく目にとまり、表紙がかわいいな・・・と気まぐれにレジに持っていってました。

絵が可愛いし、猫がたくさん出てくるなら、物語ははずれでもまあいいか・・・と。

したら、当たりでした。

芸者をしていた母親に捨てられた幼い男の子しろちゃん。
そのしろちゃんに、「ぼくのおかあさんになってください」と言われた、子供を奪われた(もらわれていったらしい)白猫のたえさん。
ちゃんと親子になった一人と1匹と、その親子を暖かく見守る街の人たち。

可愛くて、優しくて、切ない物語でした。
薄いコミック1冊で何度泣けたか^^;;;;
いや、子供と動物には弱いんです^^;;;;


猫のたえさんに真面目な顔で「おかあさん、おはようございます。今日は○○(猫の名)と遊びに行ってきます」と、話しかけるしろちゃんがたまりません。
たえさんも、しっかりしろちゃんの母親である自覚がありそうw

零ちゃんも、あんな落ち着いて包容力がある美猫に育ってくれるでしょうか?
美猫は間違いないけど(親バカw)落ち着きと包容力はなあ・・・・避妊手術したら、ずっと子供のままでいそう^^;

category: Book

今日も・・・・orz 

泳ぎにいける気がしないわぁ
まともにいけなくなって、もう何ヶ月か・・・
月謝考えたらあほらしくて泣きそうになる。

それよりも、それだけ運動してないってことで。
どんどん筋力落ちてってるやろなー
スタイルも崩れていくぞ!(いや、もとからたいしたスタイルちゃいますが^^;
体重は、とりあえず、自分でベストかな・・ってあたりをキープしてるけど、
筋肉落ちててそれだから、あまり安心してられるもんでもないな。

「来年は少しは頑張りたいです」

と、何人の人に年賀状書いただろう^^;
むなしい言葉だったわorz

金曜日はなんとしても行くぞ!
頑張ろう!!!

category: murmur

「ねこばん」 今日は2つめに日記だw 

「ねこばん」

見てきました。
とびだすにゃんこです!

ほとんど伊武雅刀と孫娘ちゃんとにゃんこず しか出てこない映画(笑)

妻と娘が出かけて孫と2人で留守番をするはめになった、定年退職して間もないおっさんの話。
そこに、何故かわらわらと猫が集まってきて・・・
猫(仔猫が多々)と、手はかからないけど笑わない孫に振り回され、いろいろ思い考えさせられるおっさん。
そんな1日を描いただけの映画。

いきなりの飛び出す伊武雅刀にはちょっとびびった(笑)
伊武雅刀は嫌いじゃないが、飛び出すとちょっと怖い。
でも、とびだすにゃんこがたまりません(>_<)
思わず手を伸ばして抱きそうになります。
透明のガラスに猫を載せて裏から撮影したショットが最高!
箱座りした裏っかわとかさw

3Dだけど、1300円(1時間ちょいぐらいしかないし)
猫好きにはお勧め映画です。
3Dじゃなかったら、DVDでも十分な感じだけどね、とびだすにゃんこを堪能するだけでも見る価値はあったかな。

ちなみに1300円だけど、眼鏡は有料なのさーー;
普通の眼鏡は100円、眼鏡にクリップでセットするタイプは300円。
300円・・ちょっと痛かったけど、また見る機会があったら、それ持参すればいいしね。
でも、3D・・・もう見ないかも^^;
予告で、ナルニアのとかやってたけど、あんなん2時間以上見てたら身体おかしくなりそう(>_<)
にゃんこでのんびりおだやかな映画だからこそ、3Dで楽しめたんだと思うわ~
これは、私個人の問題だけどね。
体質的に合わないんじゃないかと思う。

category: Movie・Drama・Animation

初めてのお医者さん 

零&海 '11年1月


写真前半は、タンスの上で遊んでいるところ。
最近は、冷蔵庫の上も自由に上り下り・・・上から、ドアに貼っているメモやマスコットを落としたりめちゃ悪いですorz


-- 続きを読む --

category: Cats

新規開拓w 

「Gourmet」ってほどじゃないけどな(笑)

昨日は、お誘いいただきMさんと飲みに行ってきました。
2軒行ったのだけど、どちらも初めてのお店。

最初は、
「とりひめ」

鶏メインのお店ですな。
2人定員って感じの小さな個室に案内されました。
割と薄暗くて狭いの。
メンドウシュウタロウ君な私は、「狭くて暗い」は苦手なんだけど、
あそこは狭いのにゆったり落ち着けました。

頼んだ料理みな美味しかったけど、ひとつ「浪速ピザ」は外れでした。
また行くときのために覚えておこう(笑)

焼き鳥の盛り合わせを頼んだら、
焼いてきてくれるけど、保温用に小さく火をたいて
(蝋燭みたいなの・・あれ、なんて言うんだっけ?一人鍋でよく出てくる)
鉄板の上に載せてくれるの。(それでもあんま熱くなかったけど(笑))

色々人数に対応した個室があるみたいだし、あそこはまた皆での飲み会に使ったらいいですね。

-- 続きを読む --

category: Gourmet

ツナとイワン 

ツナ&イワン

最近の入浴剤にはいろんなものが入ってますな(笑)

ちょっと前に、立て続けに、マスコット入り入浴剤を2つ別々の方に頂きました。
その中に入ってたのが、この2つだ。

ツナとイワン。

異色のツーショットです(笑)
ちっこくて可愛いw
で、2つとも入浴剤の匂いがしみこんでますw
ツナのが檸檬の香りで、イワンはちょっと甘い香り。

こういうのなかなか自分では買わないよね。
でも、使うのは楽しいw
香りもいいし^^

ありがとねー^^

category: murmur

女子会・男子会 

いつの頃からか「女子会」なんて言葉が出て来て、
なんじゃそりゃ?って思ってたら、あっという間に蔓延しちゃった。
なんだかなーって思ってたら、今度は「男子会」やって(笑)

「女子会」「男子会」ってなんだろなー?

要するに、同性だけの集まりってことでしょ?
それで飲みに行ったり、遊びに行ったり、
別に特別でもなんでもない当たり前のことやん?
それに、いちいち名前をつけて何と差別化しようっていうんだろう。
あるいは、何か特別に意味づけをしてるんだろうか?

差別化するってなら、同性・異性取り合わせての集まりと?
強いて言えば、男友達の少ない私にはそっちの方が特別なんだが。

あ・・・・普通の人はそっちがデフォルトなのか?
だから

「今日はめずらしく女の子ばかりで飲みに行くのよ!」

だから、特別に「女子会」ってことなのかしらん?


なんでもいいけど、最近は、なんでも「名前」をつけて、カテゴライズする感じ。
何かするんでも、今日は「○○○」って、一言で言えないとダメなのかしらん?
でも、そうやって名前をつけることで、全てのことが汎用化?するような気がしてならない。

なんでもかんでも、自分の有り様や、行動に名前をつけて型にはめることもないと思うけどなあ。
めんどくさいやん。



***

まあ「女子会」ちう言葉の中に、
「単なる女性だけの集まり」ってだけではないいろんな意味があるのは
わかるんだけどね。
その「いろんな意味」を上手く一言で表してるんだろうな・・・って、それもわかるんだけどね。
その「上手く一言で表す言葉」が時に、「上手く言うなあ」って思うときと、
なんかそれが気持ち悪いと思えちゃうときがあるんよね。

私の好みの問題かw

category: murmur

「南極大陸」 

「南極大陸

今秋10月からの連ドラ。
『南極越冬隊タロジロの真実』〈北村泰一著・小学館刊〉が原作ですって。
これって、昔「南極物語」って映画があったのと同じやんね?

木村拓哉氏主演なんですが・・・堺雅人氏も出演です。

やったー\(^o^)/
映画主演の話は続々出てくるけど、ドラマは「ジョーカー」以来なかったので、ちょっと寂しいな、と思ってたところ。
しかも、準主役っぽかな?
私は、映画はともかく、連ドラでは、堺さんは準主役ぐらいの方が際だつんじゃないかな?
と、勝手な見解を持ってたので、楽しみな感じです。

ただなあ・・・これって、ワンコが辛い話ではなかったか?
そのへん耐えられるかどうか不安(>_<)
動物と子供が辛い話は耐えられないのだ。

それと、主演が~~~~~~~(>_<)
ファンの方の気分を損ねてしまうかもしれませんが
(先に謝る(>_<))
どうも、木村さんのドラマ・・つーか演技が好きになれないので、そのへんもちょっとなあ~
まあ、しかし見たら案外、木村さんもファンになったりしてねw(ないか・・・orz

なにはともあれ、10月・・・・かなり遠いけど、楽しみです♪


ドラマといえば、「ジョーカー」DVD発売されましたなあ。
Twitterで交流のある堺ファンの方達はこぞって買ってるみたい。
私は、あのドラマは買うほどじゃないなあ・・・ってか、DVDに落としてもいない^^;
繰り返して見るほどのドラマじゃなかった。
でも、「特典映像」はちょっと見たいかな。
誰か買わない?(買う人いるわけないか^^;)


category: Movie・Drama・Animation

「今年も雲様カラー」と「今年の目標」 

数日前にも書いたとおり、なにやらアンラッキー続きだったので、
藁にもすがる思いで(大げさな)今年のラッキカラーなど調べてみた。

ゴールド

ラベンダー

濃い緑


ですって!

ラベンダー・・・まあ、紫ってことで・・・
雲雀様にはまって、グッズを集めてると、なんとなく集まっている色だな。
グッズでなくても、傘だのシャツだの、なんとなく紫系を選ぶことも多くなっている。
ということで、丁度いいので、今年も「雲様カラー」で行きましょう(^o^)ノ

何年か前も、ラッキカラーって意識してせっせと集めたことあって、
特別ラッキーな感じでもなかったけど(笑)
無理に、意に沿わない色を集めるわけでもないし、楽しんでやれそうだしね^^

「ゴールド」や「濃緑」は使いにくい色ですなあ。
あ、私の好みを考えたら・・・ね。
アクセサリーも、ゴールドよりシルバーが多いし。
緑も明るい緑ならいいんだけど・・・・


-- 続きを読む --

category: murmur

今クールのドラマ 

以前に比べて、連ドラ見るようになりました。
(こういうのって習慣やね)

今クールは、
火曜「美しい隣人」
日曜「スクール」

見てます。

しかし、どちらもこえー(>_<)
「美しい隣人」は、サイコホラーになんのかな?
夫が単身赴任で、幼稚園の息子と妻の二人暮らしの隣に、
やはり夫が単身赴任で妻一人の女性が引っ越してきて・・・
親切に親しくしてくるのだけど、実は悪意があって・・って話。
めちゃ怖いですっ

でも、昨日見た「スクール」のが怖かった(>_<)
いや、熱血校長先生が主人公の、人情ドラマなんだと思うけど、
今時の小学校の様子があまりにも恐ろしくて(>_<)
いじめの実態とか????
いや、今の小学校があんなのかどうかしらんけど・・・

生徒は皆「さん」づけしなくちゃいけないって本当?
朝礼などで、立っているのを強制するのはダメで、疲れたら自由に座らせないとダメって本当?

あれが、今の小学校の真の実態なら、わたしゃ1週間で不登校になりそうです^^;
怖い!怖すぎます!(>_<)

いじめの首謀者の女の子なんて・・・仲間由紀恵演じる隣人の方がずっとマシに思えるわ。
同じ質量の悪意でも、子供が抱えてるってだけで、恐怖は倍増やね。

-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

今日は、イオンモールの本屋で 

仮面教師SJ (1) (ウィングス文庫)仮面教師SJ (1) (ウィングス文庫)
(2011/01/09)
麻城 ゆう

商品詳細を見る




我、天命を覆す  陰陽師・安倍晴明我、天命を覆す 陰陽師・安倍晴明
(2010/07/31)
結城 光流

商品詳細を見る


ってのを買ってきました。
いや、久しぶりに、アマゾンのリンクをしてみたかっただけ(笑)

安倍晴明のは、「少年陰陽師」を書いた人の作品らしいけど、
その「少年陰陽師」っての、名前だけ知ってるだけで、面白いのかどうか知らない。
本屋で、なんかその本を目があっちゃった感じなので、買い求めてみました。
面白いかな~?


「仮面教師SJ」は、特捜司法官シリーズなんですかね?(よくわかってない^^;)
スペードのジャック?
ブクログの新刊情報で知って、ちょっと前々から気になってたのです。
でも、前の「S-A」も途中で挫折してるからな~
正直「期待はずれかもしれない」という気もしている。


以下、いろんな作家さんにケチをつけるみたいなことをつらつらと書いております。
ファンの方には不快に思われる方も多いと思うので、
好きな作家を批判的に書いてるのを読むのは嫌!と思われる方は、ここまででよろしく。



-- 続きを読む --

category: Book

イオンモール 

去年出来た(んだよね?)、家から車で40~50分ぐらいのイオンモールに行ってきました。
あまり車を走らせない方角なんで、行けない!と思ってたけど、
弟がナビに登録してくれたので、ちょっくらチャレンジ。

チャレンジ・・言うほどのもんじゃなかったわ^^;
めちゃ簡単だった。
ナビなんてなくても、アクセスマップ見ただけでも十分なぐらいだった^^;

なかなか大きなモールで、一日遊べますな。
今日は、カプリチョーザでランチ→スポーツ店(タカハシだっけ?)→本屋→ユニクロ→後はぶらぶら コースでw

スポーツ店では母がテニスボールを買ってました。
テニスをする為ではありせん^^;
寝転がって、ボール二つを背中においてごろごろすると背筋が伸びていいんですって。
友達がやってる・・・ということで、自分もするんですって。
さっきちょっとやってみたけど、結構気持ちいいかもw
ただ、ボールを置く場所が難しいし、ごろごろするのもコツがいりそう。
毎日やってたらええかもね。

ユニクロは、ヒートテックのシャツと会社で着るフリースを買おうかと思っていったんだけど、
思ったようなフリースはなく、ヒートテックシャツは、黒と灰色しかMサイズなくて、あとはXLばかりだった(>_<)
やっぱ売れてるんやねえ・・・・
ちょっとがっくしきたけど、あったらいいな・・と思ってたヒートテックの薄手の腹巻きがありましたよ♪
セールで2枚700円弱だった♪
ただ、ちょっと上部が少しキツイかも? ずっつ装着してたら胃のあたりがしんどくなってくるかもなあ・・
そう考えると、やっぱり千趣会の腹巻きは絶品ですなあ。
ぴったりしてても、苦しいところが全然ない。
誰か一緒に購入せん?(笑)

あのモール、フードコートが3階にありました。
ちょっと珍しくない? 普通は1階やんな?
子供服・雑貨、ゲームセンターなんかが3階にあるからかな?

ペットグッズなどのお店がなかったのが残念だった。
母が、零と海のベッドを買う!ってはりきってたのにorz


そういえば、零は今日はあまりよりつきません^^;
なんなんだ?あいつは・・・1週間分一日で甘えためてたのだろうか?
よくわからんorz


また遊びにいこう。

category: murmur

もしかして発情!? 

零がやたら私につきまとう。
べたべた身体をすりつけてくるし
膝の上で長いこと寝るし、
狭い部屋の中でも、私が動く度に一緒に動く、

まるでストーカーだ(ちょっと違うか^^;)

なんか異様だ・・・・

もしかして発情かなあ?
落ち着きもないし。

いつもは海とべたべたしてるのに・・・

・・・って、あれ?
♂がいるなら、人間じゃなくて♂にべたべたしに行くんかな?
ん~よくわからん(@_@)

甘えるのも私限定だしなあ。

わからん・・・・

とにかく、近いうちに病院に避妊に行くつもりではいるんだけど、
早めの方がいいかしらん?

うちの母は「慌てなくていいわよ~」って言うけれど・・・
母、アバウトすぎてーー;
まあ、私は神経質すぎるんだけど。

ところで、調べて知ったんだけど、猫って生理がないのね(@_@)
犬はあったから、猫もあると思ってたわ~


今は、周りで遊びまくってる^^;


あー 私のマスクを(>_<)
使い捨てだからいいけど、今晩寝るのにまだ使おうと思ってたのにー

category: Cats

おなかゆるい・・・(T_T) 

私もちょっと・・・だけど、海が(>_<)
昨日から、軟便でちょっと元気もないよう。
でも、ご飯はちゃんと食べてるみたいだから、ぐったり・・って程ではないみたい。

で、とりあえずビオフェルミン与えてます。
私が医者からもらってきたのを4等分ぐらいして、かけらにしてやってます。
マコやニャースもたまにやって・・・めちゃ苦労してたんだけど、
海は楽!!

口を開けさせても素直に開けるし、薬を放り込んで口閉じさせても、そのまま素直にごっくん♪

今日など、好きなおやつと一緒においてやったら、おやつ食べた後に自分で飲んだらしい(◎-◎)

なんという!!!
実はビオフェルミンの味が好きだったりするのかしらん!?


ちなみに、零も少し戻したりしてたのでやったら、暴れて私の手に負えませんでしたorz
まあ、それが普通の反応やわな^^;


それにしても2匹一度に・・・なんて、何が悪かったんだろう?
うちにきて5ヶ月・・初めて体調崩されて、ちょっと憂鬱。

まあ、マコももどすなんてしょっちゅーやったけどなあ。
下す方は外ですませてくるのでわからんかったけど^^;



※ 関係ないけど・・・・
 今秋公開 映画「ツレがうつになりました」
 堺雅人×宮崎あおい 主演・・・らしいですね。
 鬱な堺さん・・・ちょっと想像つかん。楽しみだw
 宮崎さんのツマ役は想像つくかな。

category: Cats

どうにかしなくては!? 

どうも、ずっと・・・

小さなアンラッキーが続いたり
近い将来に対する不安材料がちらほら見えてきたり
イマイチ体調が低迷してたり
ちょっと人間関係ぎくしゃくしたり

小さな事の積み重ねなんだけど、
一つ一つは「たいしたことないさ」って思えることなんだけど、

どうも・・・少しずつ重みが増してきて、
少し、落ち着かないような、不安なような、焦るような・・・

起こる出来事は外的なことなんだけど、
でも、それらの原因は、自分の内側の問題から来てるような気もする。
今までも、そう感じることも多かったけど、最近は特に感じて。

何かで見たか読んだかしたおぼろな記憶

「無為に過ごしてきた罪は大きい」

まさしくこれ?
何か大きな善行をしなくちゃいけない!とか、そんなじゃないけどさ、
もう少し、日々を真摯に生きるべき?
結構な年月生きてきて、ふと振り返っても、何もない・・・
このままじゃ、そんな人生になりそうだ・・つか、なってるような。

わかっていてもどうしようもないこの無力感。
その根源はわかってるんだけど、それとてどうしようもないことだわな。

しかし、そんなことばかり言っててもどうしようもないので、
何か突破口探さなくちゃ!!


category: murmur

初釜は9日 

でした。

今年は、濃茶をするはずだったのだけど、
風邪で咳がひどく結局、kさんに代わっていただいて、
私は、薄茶の後半だけを・・・・

そんなこんなで、あまり初釜について書く気もしない^^;
けど、いちおう、今年は9日にしましたってことで。

今年は、いつもの王子の奥様方とは別の日で、
代わりに神戸から、先生のお稽古仲間の方がこられてました。

先生と同年配ぐらいの女性と、
独身の男性(30代?)と20代ぐらいの女性・・・
男性、なんかおっとりした感じで、私はひそかに「受けちゃん2号」と名付けた(笑)
受けちゃんと雰囲気似てるねんもんw
いや、実際は、陶芸の先生をされてるらしいし、しっかりした方なんでしょうけどw

茶名もとってるみたい。
でも、お点前どうですか?って言われても、よーせんのんな・・・・それぐらいすればいのに。

category: お茶

おかしい! 

やっと、大殺界が抜けたと思ったとたん、
新年早々、アンラッキー続きだぞ!!

年末甥っ子→1日母がインフルエンザ
3日から自分が風邪。

3日、ずっと寝て、4日からは普通に動けていたので、
軽く済んだと思ってたのに、昨日の晩ぐらいからまた急降下(>_<)

そんなのに、明日からの三連休

土曜日=社長の母親の告別式
土曜~日曜=親戚の襲来(チビ2人込み)
日曜=初釜

休めるの月曜しかないっちゅーねん><
親戚が泊まるので、いつも着物を吊っておいたり着たりする部屋が使えないので、
告別式から帰ったら慌てて部屋の掃除をして、自分の部屋で着る準備をしないといけないし。
晩は晩で宴会ですか?・・・無理><

細かいところでは、久しぶりにノートが落ちる
携帯でFOMACardエラーが出る
鏡が外れる
ストラップが一つ壊れる・・・って、細かすぎるな^^;

なんなんでしょうねえ?

残ってた「災難」をまとめて清算してんのかしらん?(笑)

早く落ち着きたいわ~

月曜日は一日寝たおしたるーーーー!!!

・・・って、ガソリン入れに行ったり、図書館行ったりはしないとダメか~
あ、一応DoCoMoショップも行っておくべき?

category: murmur

あけましておめでとうございます 

そーいや、ここでご挨拶してなかった^^;

あと1時間ちょいで元旦もすぎてしまいますが、
とりあえず、

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

それにしても、ちっとも正月らしくない年明けでした^^;
年末は、甥っ子がインフルでダウン。
そして、今日から、母がダウンですorz

年末も、早くから弟家族が順番に帰ってきたりして、
ちっとも、年越し準備って感じじゃなかったし。
28日から甥っ子寝込んでたしなー

今日も、とてもじゃないけど元旦って感じがしない。


「一年の計は元旦にあり」

うーん。ことしもグダグダな一年になるのか!?

category: murmur

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

