A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

零は飲み助? 

23日3

水割りとかビールの入ったコップおいてると、いつも零が覗きにきます(笑)
で、グラスについた水滴舐めたりしてるw
ちょっとお相伴してもらってるような気分w

23日423日223日1

相変わらずべたべた(笑)




category: Cats

今日で2ヶ月 

零&海 10月16日


零と海がやってきて。
しかし2ヶ月でこんなでかくなるか・・・
もともと大人っぽい顔立ちやから、もう成猫みたいに見えるときも・・・

サイズがだいぶ違ってきました。
海がでかい。
零は食が細いみたいで・・・もう少し食べてもいいちゃうかと思うねんけど・・・

水はだいぶ飲み出してきたな。
零は、普通に飲むときもあるけど、手を突っこんでその手を舐めて・・って飲み方してるときもあるよう。
前に、テレビかなんかで見たな、そういう飲み方する猫。

category: Cats

堺雅人くん&沢田綱吉くん 

Happy Birthday!

沢田くんにあわせてオレンジにしました(笑)
まとめて祝うには異色すぎる組み合わせだw

堺さん37才ですね。
沢田くんは・・いくつ?15才になるのん?
まだ14か?

今晩は、2つのホールケーキでお祝いだ!


うそです・・・気持ちだけw

category: murmur

ギルティ 

「ジョーカー」も終わって、ちょっと寂しいので、今シーズンも何か1つ見ようと思って、

ギルティ 悪魔と契約した女

昨日は、これ見ました。
復習劇ですね。
あれ? 復讐劇^^;;;

復讐のために人を自殺に追いやっていく・・・
トリマーとして一生懸命動物たちに接している・・・

そんな二面性を持つ女

「ジョーカー」の伊達さんと、ちょっと通ずるものがあるような、ないような・・・


(以下好き勝手書いてるので・・)



-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

地デジ 

我が家・・・というか、我が部屋にも地デジ対応テレビ&Blu-rayがやってきました。
地デジデビューだ♪

しかし、イマイチ電波が悪い・・ちうか、アンテナが悪いらしくて、
入らない局もあるみたい。
設置にしたにーちゃんが「店に連絡しておきます」と言ってたので近々見に来てくれるでしょう。

地デジってイマイチ安定してないのね・・・
昨日ちゃんと入ってた局も、今朝見れないところがあったぜ。
こんなんで予約録画してても、そんときに電波悪かったら録れないやんorz

地デジ対応しろ!!ってうるさく言うけど、言うからには、すっかり環境整えてからにして欲しいわ~


それにしても、Blu-ray・・・使いこなせる気がしない^^;
いや、前のDVDのんだって使いこなせてなかったもんな。
今度は、すんなりディスクに落とせるやろなー

結局、SPも臨場もジョーカーもディスクに落とせず、さようなら~(T_T)/~~~~~

category: murmur

「蛮幽鬼」(追記・・・) 

ゲキ×シネ「蛮幽鬼」

観てきました。

いろいろいろいろ感じたこと、思ったことは多々あれど・・・
全部を言葉に出来そうにもないので、
一言・・・

面白かった!
久しぶりに、アルコール以外に酔えました。

まあ、多少悪酔いかもしれないけれど・・・^^;





-- 続きを読む --

category: Movie・Drama・Animation

さぼりがち~ 

最近、ブログさぼりがちです。

ここらでちょっと近況・・・
といっても、書くほどの近況がないので、さぼってるからなあ^^;


自分は、今は、やや低空ながら安定飛行中って感じです。
今週の初めは1ヶ月ぶり以上にスイミングにも行ってきました。
相変わらず、だらだらとやる気のない毎日を送ってますが、特別落ち込むこともなく、
なんとか日々をやりすごしております。

子分共は元気です。
前の写真より、また大きくなった・・・というか、海はちょっと肉付きが良くなってきた?
かなり大柄の猫になりそう。
零は、相変わらず華奢です。
食べる量も全然違うのに、運動量はよく似たもんで・・・
まあ、零もそれなりには食べてるし、あいかわらず激しく動き回ってるので、彼女には適度な食事、適度な運動なんだと思う。
海が肥満になってきたら困るなあ・・・
2匹いると、食事の調整がしずらいのがネック。
少なめ・・・と思っても、零が残したらそく食べに行くもんなあ。

難しい~~~

海は外に出たがって困りますorz
外に出さなかったら、外の世界を怖がって自分から出なくなるのではなかったか(>_<)
頑張って出さないようにしてたら、成長して落ち着いたら外への関心もなくなってくるかな?

そうそう、海は全然人見知りしませんーー;
こないだ、農協さんが何かの手続きに来たときに、はりきって手伝い(邪魔)してたそう^^;
農協さん曰く「ゴロゴロいってますね」・・だと^^;
誰でもええんか~~~!?

まあ、人見知りして、ふーふー言うよりはいいですね。
どうせそのうち獣医には連れて行かなくてはいけないし、猫ホテルに預ける・・・という事態も起こってこないともいえないし。

ということで、おださん、遊びに来たら、充分遊べそうですよ~(^o^)
むすめちゃんも是非!
うちの母が、「むすめさんも来るかも・・・」っていったら、「そりゃ是非来てもらって!」って言ってました^^

・・・と、最後は私信になってしまった^^;ごめん

category: murmur

やんちゃでこまる 

10月2日310月2日4

いい加減にしてほしいこのやんちゃぶり(>_<)
カーテンよじ登って、レールの上歩くねんでーー;

ちなみにこれ出来るのは零だけ、海は出来ません^^;;;;

どうも、零の方がなにかと器用で頭も良さそう。
海はとろくて、ちょっとおつむの中身もとろそう。
名前が悪かったか!?>カイ・・・漢字は違うんだが・・・

その海ですが・・・



-- 続きを読む --

category: Cats

体調覚書<再検査・結果> 

体調覚書<生理不順?>この間から、胸が少し痛い。 恋煩い・・ではない(さみしいことに(笑)) もともとしこりがあって、乳腺症なんだけど (一応年に一度乳癌検診はしている) それが、少し痛いんだよね。 押さえたりとか、ブラのワイヤーがあたったりとか・・・ 痛みがあるのは、あまり心配ない・・・と、ドクターは言うけれど、 でも、やっぱりちょっと気になる。 前の日記にも書いたとおり、今月の初めは少
体調覚書<再検査>



検査結果きました。

「問題なし!」

ほっと、一安心♪


ついでに、最近の体調など・・・
特別悪いわけでもなく、特別校長……もとい^^;;;、好調でもなし・・ってところでしょうか。
やや低調・・・かな。

相変わらず「アクティブ」にはほど遠い状態で、
でも、さほど落ち込むほどでもない。


もう少しだけ、なんとかしたいなあ・・・

category: Condition

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

